何かと凹むことが多い毎日ですが・・・
「美」と「幸せ」を追い求めて日々頑張っております。
休みがちな今日この頃・・・
気が向くままに書き綴りたいと思っています。
読んでくださってありがとうございます。

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
よいお年を [2008年12月31日(水)]
 今年も残すところあと数時間。

あまりPCに向かう時間も持てず、

駆け抜けた一年でしたが、

家族みんな元気に

新しい年を迎えられるということに感謝しつつ、

新年もまたいつもより一層頑張らなければ

道は開けない年だそうなので頑張ろうと思っています

今年もお世話になりました。

新年もよろしくお願い申し上げます

それではよいお年を〜
Posted at 20:23 | 日記 | この記事のURL
明日から仕事 [2008年08月18日(月)]
 唯一なんていったら怒られちゃいますが

夫を尊敬できる点といったら

「仕事に行くことを嫌がらない」こと。

当たり前と言ったら当たり前のことなのですが、

対外的なことにとてもストレスを感じる私は、

内職といえど明日から仕事が始まると思うと

とっーーても憂鬱になってしまいます

長い休みも今日で終わり・・・

仕事がなければないで不安になりますが、

いざ仕事・・・となると憂鬱になったりして・・・わがままですね

とっても暑かったのに突然秋の気配

体調管理には十分気をつけたいものです
Posted at 23:01 | 日記 | この記事のURL
一人の夜 [2008年08月16日(土)]
 今夜は子供が産まれてから初めて・・・

5年ぶりに一人の夜を過ごしています

夫がを連れてで父親の家に出かけました

私はちょっと思うところがありまして・・・仮病を使ってみました

本当はは置いていってもらうつもりだったのですが、

が行けば当然自分もいけるものと信じて疑わず

みんなが支度を始めたら自分もさっさと支度を済ませて準備万端

この行動力に夫も負けてしぶしぶ連れて行くことに・・・

でも考えてみたら、私はもっと小さく手がかかるときに

よく2人を連れて実家へ帰っていたので

それを考えるとあまり手がかからなくなった今、少し冒険させるのも

(夫にも子供にも・・・・・・祖父母にも・・・?)手かな・・・なんて

「いつまでもあると思うな母と援助」

なんていいながら駅まで送っていきました。

は意気揚々は寂しげに

全く正反対でおかしいなぁ〜コレが性差なのか

性格の差なのか・・・第一子と第二子の違いなのか・・・

私が後ろ髪をひかれると子供が迷うので

元気よくいってらっしゃーいと送り出してみました。

でも本当は少し寂しい

これからもっとこういう機会が大きくなるに連れて増えていくのね

お互いの幸せの為に

うまく子離れできますように親離れできますように・・・

私が我慢強くなってあまりガミガミ言わず

子供を大きく大きく育てられますように・・・

雲の切れ目から申し訳なさそうに光る月に

そーっと祈る夜なのでした

さぁ母の夏休みの宿題のバザー用品作り頑張るぞ

Posted at 19:55 | 日記 | この記事のURL
すしバイキング [2008年05月26日(月)]
 今日はパパがお休みだったので、

が幼稚園に行っている間に

お昼は港のすしバイキングへ行ってきました

1380円で1時間食べ放題

お寿司(トロ、中トロ、大トロ、いくら、うに除く)、

味噌汁、から揚げ、そば、ジュース、ケーキ、アイス等々食べ放題

調子に乗って食べ過ぎて苦しい

いつもお昼は小食なので、なんだか太りそう

「バイキングは若い人向けだね」なんて言いながら

帰ってきました

パパママになってから初めてのおデート

今までがむしゃらに頑張ってきたので、

子供たちの手がほんの少し離れて、

「ゆとりの時間」を持てたことに感謝です

次の平日休みは・・・焼肉ランチ??

さぁこれから内職頑張るぞ
Posted at 14:43 | 日記 | この記事のURL
がんばらないと・・・ [2008年05月22日(木)]
 すっかりご無沙汰してしまいました

お変わりなくお過ごしなんでしょうか・・・

私は変わりないといえば変わりないけれど、

変わったといえば変わったのか・・・捉え方によりけりです。

声のほうは中年声に変わる変声期なのか・・・

もうかれこれ2週間もハスキーです

交友関係が役員効果?ぐーんと広がりました。

人とのかかわりがあまり得意ではない私も

「修行」だと思って、頑張っております

ただ、「口は災いの元」発言には十分に注意しなければ

なりませんね・・・

前々からそれはわかっているのに、やめられない

ついつい暴走してしまう傾向にあるので、

調子に乗って喋り過ぎないように・・・

喋りすぎて家に帰ってきてから反省するのでした

まぁ今も、その自己嫌悪の最中にいて

凹み気味なのですが

捨てる神あれば拾う神ありと信じて、

頑張っていこうと思います。

神といえば・・・
続きを読む...
Posted at 08:57 | 日記 | この記事のURL
目が回る(泣) [2008年04月14日(月)]
 ご無沙汰しまくっています・・・

これほどまでに自分の時間が持てなくなるとは

想像すらできませんでした

朝起きて、朝ごはんをつくり子供たちを怒鳴り散らしながら

何とかバスに乗せて、家に戻ったら、洗濯物を片付けてから掃除

掃除が終わったら、早速内職

一箱仕上げてから納品に行きます

納品に行ったらまたたんまりお仕事を頂いて、

家に戻って少し仕事してから今度はのお迎え・・・

帰ってきて昼ごはんを作って食べて、お昼寝をさせてから

また仕事・・・仕事の途中で今度はを迎えに・・・

帰ってきてからまた仕事をして夕方納品に行きます。

そして、また沢山お仕事を頂いて、夕飯お風呂を終えて

子供たちを寝かせてから、今日頂いたお仕事を終えるまで

頑張るといった具合に全く自分の時間??というか

ホッとできる暇なく、来る日も来る日も内職三昧

お給料は増えますが、時間等々に追われていて

体も疲れるし精神的にもかなり追い込まれています

というわけで、やっぱりブログはお休みせざるを得ない状況なのです

皆さまのところにも遊びに行きたいのですが・・・

今はトップシーズンなので、7月ごろ仕事が暇になったら

ブログのほうも頑張ろうと思っています

Posted at 17:34 | 日記 | この記事のURL
ちょっとブレイク [2008年03月25日(火)]
 近所の桜が五部咲きくらいになりました。

桜の「パワー」を頂きに夕方散歩に・・・

花粉症の方には辛い季節でしょうけれど、

この時期、いつもの町並みは華やかな雰囲気に彩られ

外へ外へと心誘われます



でもまだまだ不安定な気候なので

体調には十分に気をつけてお過ごしください
Posted at 20:48 | 日記 | この記事のURL
開運食のおかげ?? [2008年03月23日(日)]
 年明けからわが家の食卓に上るものは

ドクターコパのカレンダーに載っているメニュー。

毎日欠かさず食べていて「いつになったら運気が上昇するのか・・

暮らし向きが変わらず半信半疑でいたら・・・

不思議と困ったなぁ〜と思っているといつのまにか困った状況から

回避されているといった具合に、あまりひどくダメージを受けなくなりました

最近では、4月から幼稚園に2人も通うようになってしまって

「保育料どうしよう」と働くことも考えていたら、

内職をもらっている会社で「新しい内職やってみない?」と

声をかけられて、内職の掛け持ちになって私は大変だけど、

一応、収入が増える見込みになりました。

内職なら24時間のうちの都合のいい時間にすればいいので、

幼稚園の行事もこなせます。

休む暇もなく本当にしんどいんですけど・・・ね。

これからますますPCに向かう時間が

なくなってしまいますが、忘れられないように頑張ろうと思いますので

これからもどうぞよろしくお願いします

Posted at 14:28 | 日記 | この記事のURL
お腹いたっ・・・ [2008年01月21日(月)]
 今日は久しぶりの未就園児教室。

緊張のあまり腹痛が・・・

久しぶりの緊張による腹痛で吐きそうになりました

最近、人前に(人ごみに?)出る機会が殆どなくて

安穏と暮らしていたので、

前向きに考えたら、よい刺激になったと思います

でも、ついついネガティブに捉えすぎて

ゲンナリ・・・疲れてしまいました

人づきあいが上手になりたいです本当に・・・

さて、年も明けてまた再び入園準備に追われる日々が

やってきました・・・

の時は好みもはっきりしていたので、

すんなり何もかも選ぶことができたのですが、

の好みもはっきりはしているのですが・・・

どうやら、私のほうが彼女の好みにクレームをつけたいらしく、

すんなりと買うことができません

理想を持つって苦しいことなんですね

何とか折り合いをつけて早く「製作」に取り掛かりたいと思います

Posted at 16:35 | 日記 | この記事のURL
早くも息切れ・・・ [2008年01月10日(木)]
 新学期が月曜日から始まるのは正直辛い

新年始まってそう経たないのに、

今日は息切れ状態で、テンションがあがりません

朝は起きられないし、何をやるにも時間がかかって

頑張っているのに終わらない

まぁそんな日もあるさ・・・と気を取り直して

明日一日頑張ろうと思います

明日終わればまた3連休

年末からの忙しさが引き続きで、

すべてをキチンとやろうと思ってもなかなか上手くいかないのですが、

「運」を引き寄せるのは全て私の心がけ一つ・・・らしいので、

張り切って一年駆け抜けたいと思います
Posted at 15:25 | 日記 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


おともだち

マイコレBOX
LOVE

http://www.dhcblog.com/kouho/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る