何かと凹むことが多い毎日ですが・・・
「美」と「幸せ」を追い求めて日々頑張っております。
休みがちな今日この頃・・・
気が向くままに書き綴りたいと思っています。
読んでくださってありがとうございます。

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
ヘアケア [2009年09月05日(土)]
 長らくご無沙汰しております

 今晩の月は美しいですね
夜の風は涼しく、虫に刺されなければ
縁側で一杯頂きたいくらい

 さて突然ですがヘアケアのお話
髪の長さが背中の半分を超え、
「髪の毛お化け」になってきたのに、
今のところ美容院へ行く「きっかけ」がない
&縮毛矯正にするかパーマをかけるか、
カラーを入れるかの決心がつかないので、
自宅で何とかまとまるようにしようと
シャンプーに気を遣うようになりました。
こちらでは怒られちゃいそうですけど・・・
キーワードは「シリコンフリー」です。

 1か月半くらい使っているのですが、
今では枝毛だらけの毛先でも
シャンプーのみでくしが通ります
成分はよくわからないので
ポイントは洗い方なのでしょうか

 私がいま実践している洗い方は、
まず、お風呂に入る前にDHCのブラシでブラッシング。
髪の毛をお湯でよく洗い、一度目洗い。
すぐ流して、二度目は泡をつけたまましばらく置きます。
そしてよ〜く流しておしまい。
タオルドライで結構よく乾くので
ドライヤーの時間も減りました

 私の髪はくせ毛で「きれいな髪」とはほど遠く
私の多数のコンプレックスの中の一つでもあります
お金をかけなくても(縮毛矯正など)サラサラの輝く髪の毛・・・
なれたらいいな〜
Posted at 21:59 | 美容 | この記事のURL
プロフィール


おともだち

マイコレBOX
LOVE

http://www.dhcblog.com/kouho/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る