こんにちは。結婚3年目に突入、子供なしの主婦です。
DHC使用歴は8年くらい。 
日々の出来事、DHCのこと、旅の思い出などを
気の向くままに書いています。

2006年11月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとう
ao
航海日誌H (11/29)
キミ
航海日誌H (11/29)
最新トラックバック
DHCオンラインショップ
素晴らしき?同僚達D [2006年10月20日(金)]
素晴らしき同僚達D
〜キャビン・アテンダントのカマル・後編〜


前編はこちら


さて、私達がとったある手段とは・・・

以前、こちらのお話で、私達はお給料日になると
キャビン・アテンダントにチップをあげるという話をしましたが、
パーサーみんなでカマルにチップをあげないことにしました。

すると、チップをもらえるはずの日に、誰からももらえない
カマルは、出勤しようと部屋を出た私を呼び止め、
こう言ってきました。

「なんで僕はチップもらえないのかなぁ・・・」
とボソッとひとりごとのように言うのです。

「えっ 今なんて
「い、いや、なんでもない・・・」
出勤前に呼び止められたうえに、チップの話をされ、
ジュリアのこともあって頭にきた私は、出勤するなり、
トレイシーにチクってしまいました。

「トレイシー、聞いて! カマルが私に
「僕チップもらってない」
とか言ってきたんだよ。あいつ仕事してないのに
そんな事言ったんだよ! 
私が女で、言いやすいから私に言ったん
だろうけど、それも感じ悪くない?」


トレイシーの表情が変わり、
「なんですって〜と言った瞬間、
彼女の手は受話器をつかんでおりました。
もちろん、相手はジョージです。

「ちょっとあんた、カマルが今度は
Mikiにチップ要求したらしいわよ
あんなおバカなヤツ
さっさとクビにしちまいなさいよっ

とものすごい剣幕でジョージに文句を言ってくれました。
ジョージのせいじゃないのに、申し訳ない・・・

ジョージはすぐにカマルを呼び、問い詰めたようです。
カマルは「そんな事言ってない」と言ったそう。
ジョージはその後、パーサー達に謝りにバックオフィスに
来てくれました。
みんなが迷惑していることもよく分かってくれていて、
早めにキャビン・アテンダントを変えるようにする、
と言ってくれました。

2週間後、カマルはクリーナー(船内の清掃係)に
なっていました。
私達には新しいキャビン・アテンダントがつきました。
彼はカリブ海のとある島の出身で、若い男の子でしたが、
仕事はしっかりしてくれました。

こうして、サイコ・カマルは私達の部屋に入ることも
許されず、まだ船内にいるとはいえ、ジュリアにも自然と
近づかなくなりました。
posted at 15:50 | この記事のURL
コメント(16) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/little-miki/archive/266
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/little-miki/tb_ping/266
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
 モモちゃん
素敵な紹介文ありがとうございました

カマル・ドールは自分で作ってて気持ち悪かったので
載せようかどうしようか迷ったのですが、せっかく
作ったし・・・と思い載せちゃいました。
新着記事にこれが出た時は、皆さんびっくりした
だろうなぁ・・・「早く他のアップされないかなー」
って祈っちゃいました。
トレイシーはほんと「デキる女性」という感じでしたよ。
Posted by:Miki→モモちゃん  at 2006年10月22日(日) 17:07

サイコカマルしてやったり〜
一泡吹かせられたみたいで、
安心しました!!
カマル・ドールもそゆことしそう!!と
勝手に思っちゃったり
ほんとにトレイシーは頼りになりますね

お友達承認ありがとうございまーす!!
私も紹介文書きますね
Posted by:モモ  at 2006年10月21日(土) 22:52

 でぶぅさん
ドールはね、ほんとは肌の色も選べたら本人に限りなく
近い似顔絵になったのだけれど・・・

ほんと、仕事してないのにチップもらえるわけないだろ!
という感じです。 男の子に言えないからって、私に
言って来たのもでした。


 mikarindaさん
まあ、バカ男はカマルに限ったことではないのですが・・・
まだまだたくさんいますよ〜
ジュリア、写真捨てないのは律儀なのか・・・
私ならつき返したい

記事に出てくる会話、元はもちろん英語なのですが、
その人のキャラクターならこんな言い方かな、
と楽しみながら書いてます。
褒めて頂いて嬉しいです


 キミさん
同じ船にいるのはちょっと気持ち悪いのですが、
(逆恨みされたらどうしようとか思いましたから
結局、何事もなかったので、良かったです。
まだまだ珍事件は続きます


 みずちさん
ほんと、大人なんだから、こういう変なことは勘弁して
ほしいですね。 もし、カマルの上司がジュリアの
事を知ったら、クビになってたかも・・・
命拾いしたんだから、しっかり働きなさいよ!
という感じでした。

トレイシー、若いのにたくましくて、頼りがいが
あって、かっこよかったですよ
彼女は今もで働いており、マネージャーになっています。
Posted by:Miki→でぶぅさん・mikarindaさん・キミさん・みずちさん  at 2006年10月21日(土) 17:06

こんにちは
サイコ・カマル
お仕事もおろそかにしてたなんて
しかもチップの催促はぁ・・?
ホントにバカ男くんですね。でも日本にも、
こうゆう分かってない男いるかも
仕事の意味がわかってない、自分勝手なお子ちゃま
トレーシーはカッコイイですねステキです。

Posted by:みずち  at 2006年10月21日(土) 16:33

サイコ・カマルが部屋に入れなくなったのは
良かったですが、同じ船にいると思うと不気味
ですよね
その後、何も無くて本当によかったです。
でも、今後も他に珍事件が起きるんでしょうね。
楽しみです
Posted by:キミ  at 2006年10月21日(土) 13:55

サイコ・カマル、一気に読ませていただきました
後から読むと続きをすぐに読める、という利点もあります

それにしても・・・カマルっては超勘違いの上、
仕事もできないなんて、めちゃおバカ男ですね
トレイシーは頼りがいがあって素敵
だけど、ジュリア、写真捨てようよ・・・

Mikiさんの書くセリフ、これがまたいいですね
無論英語だったんでしょうけど、
書かれた日本語が状況ぴったり
さすが翻訳をされている方だと感心しています。
今後も楽しみで〜す
Posted by:mikarinda  at 2006年10月21日(土) 11:34

サイコ・カマルさんのドール
笑っちゃいましたぁ〜〜
いるいる、こんな人〜〜〜って(笑)

いや、それはさておき・・・
お仕事もキチンとしてないのに
『チップもらえないのかな〜?』
って、聞いてくるのかな?!
しかも、Mikiさんに
そんな人に部屋に入られていたなんて、嫌ですよね
移動になって本当に良かった
Posted by:でぶぅ  at 2006年10月21日(土) 01:39

 めぶみっきーさん
お友達承認ありがとうございます

この男、キャビン・アテンダントからはずれた
とはいえ、まだにはいましたからね、ちょっと
怖かったですよ。(部屋も知られてたし
まあ、その後何もなくてよかったですが。


 あんこさん
お友達承認ありがとうございます

カマルは当時30前くらいだったので、相手の気持ちを
考えられる大人なはずですが、こんなことに
ほんと、ジュリアに猛攻撃する余裕があったらまず
仕事して!って感じでしたね。


 Lumosさん
お友達承認ありがとうございます

国際色豊かなだからか、本当にいろんな人が
いましたね。
この先もいろんなお客さんや同僚が登場します


 店長さん
ほんと、困った人です
でも、そんなカマルにまったく動じないジュリアが
かっこよかったです
彼女は船での仕事は長いと言っていたので、この程度の
ことでは驚かなかったみたいです。
Posted by:Miki→めぶさん・あんこさん・Lumosさん・店長さん  at 2006年10月21日(土) 00:00

どんな結末かドキドキしていました
まさか、チップを要求してくるなんて

ジュリアさんへのプレゼント攻撃?も
すごかったですね

Mikiさんのブログは、
いろんなお話があっていつも楽しみ〜
また遊びに来まーす
Posted by:店長  at 2006年10月20日(金) 23:08

こんばんは
お友達登録ありがとうございました
サイコ・カマル恐いですね〜
でも清掃係にされちゃってよかったですね。
ひとつのの中にこんなにもいろいろな人がいるとは、毎回驚きの連続です!
Posted by:Lumos  at 2006年10月20日(金) 22:13

こんばんは

お友達申請ありがとうございます
さっそく承認させていただきました。
申請していただいて嬉しかったです

それにしても、カマルは
かなりの困ったちゃんですね

人を好きになるのは自由だけれど
そのアプローチはかなり迷惑で
ちょっと恐いです…

それにアプローチしている暇があったら
まずは仕事をして!と言いたいです
Posted by:あんこ  at 2006年10月20日(金) 21:00

微妙〜〜な結末ですね
ま、豹変してストーカーとかになって事件が・・・なんてことにはならなくてよかったです

お友達登録、ありがとうございました
コチラからお願いしようと思ってたら・・・うひ。
Posted by:めぶみっきー  at 2006年10月20日(金) 19:44

くるみさん
初めまして コメントありがとうございます
くるみさんのお名前は、あんこさんのブログなどで
お見かけしていました。
来て頂いて嬉しいです

いろんな国の人と一緒に仕事できたのは大きな収穫
だったと思います。
が、時にはこんな困った人も
また遊びに来て下さいね


 しーちゃん
お友達登録ありがとうございます

ほんとに困ったキャビン・アテンダントでしたね
仕事してないんだからチップもらえるわけないだろ
という感じです。
その後は、平和になったかと思ったらまた新たな
トラブルが・・・


 エリさん
こんばんは
お友達登録ありがとうございます
これからもよろしくお願いします
Posted by:Miki→くるみさん・しーちゃん・エリさん  at 2006年10月20日(金) 18:19

こんばんは。

さっき、DHCの新機能お友達をブログに
設置しました

良かったら、お友達登録させて頂けませんか?

お願いしま〜す
Posted by:エリ  at 2006年10月20日(金) 17:42

こんにちは、お邪魔しております

も〜う、この男はっ サイコで、お仕事きちんとしな
くて、ウソついて……本当にどうしようもないヤツですね
Mikiさん達に近づけなくなってよかった


あの、よかったら「おともだち」登録させていただいてよろし
いでしょうか?
Posted by:しーちゃん  at 2006年10月20日(金) 16:26

こんにちは!初めまして
くるみと申します

この豪華客船のお話楽しく読ませて頂きました
色々な国の人とお仕事していたなんて、
ほんとすごいですね
また次のお話も楽しみにしてます
また遊びに来させてくださいね
Posted by:くるみ  at 2006年10月20日(金) 16:09

プロフィール


Little Miki
自己紹介
ブログ
おともだち







月別アーカイブ
日別アーカイブ
お気に入り☆

http://www.dhcblog.com/little-miki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る