いらっしゃいませ、はにーです。
専業主婦にも慣れてきたこの頃、
相変わらず行ったり来たりのお肉の行方。
体調次第のゆる〜いダイエットやってます。
めげたり、グチったり、ヘタレなやつですが、
ひまつぶしにちょっと見てやってください。
足跡、コメント 待ってます!

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ぶーちゃん
セミも出てきた梅雨明け。 (07/15)
ぶーちゃん
スローモーション (07/09)
はにー
てぃーんずぶるーす (07/09)
はにー
てぃーんずぶるーす (07/09)
ぶーちゃん
てぃーんずぶるーす (07/08)
ぶーちゃん
痛いんだよ〜! (07/06)
わこもこ
インフルエンザ対策? (05/19)
SAKU
ありがとう! (05/18)
ボーナスに思う…。 [2009年06月30日(火)]
公務員の方は本日ボーナス支給日ですよね。
我が家はまだですが、もう使い道は決まってます。

4分の3は新車を購入するのでその頭金に消え、
残りは息子A&Bと実家に帰るために消えます。

今年は定額給付金とか、新車購入での減税等で
大きな買い物をしても帰ってくる安心があるので
遠慮なく使えるのがうれしいです。
戻ってきたら貯蓄に回そうと思ってます。

それにしても、定額給付金て、いつ振り込まれるの?

5月の中旬に申請したのにまだもらってないです。

はにーの住んでる所は全国でも1番遅くに受付が
始まったのですが、超遅いですよ。

夏休みが始まる前にはほしいなぁ。

世の中、不況なので会社によってはボーナスなしとか、
家のローンが払えなくて手放すというお話も聞きます。
本当に気の毒です、そういうつらさとても分かります。

極貧時代だった頃、手取り18万で家賃10万の
現在も住んでる賃貸マンションで、
高校受験を控えた息子Aと小学校入学を控えた
息子Bをかかえて、パートしまくった日々。
家の家電も同時に次々と壊れて、
毎日お金のことばかり考えていました。
そんな状態から抜け出すのに10年かかりました。

でも、がんばってください!!
いつかは終わります。


はにーだってみんながうらやましかったよ。
20代の若いお母さんたちがブランドの服きて
高そうなベビーカーにブランドのベビー服きた
赤ちゃん乗せて、ランチで3000円のコースを
注文してるその裏で、
必死にコースの盛り付けして、大量の洗い物と
格闘していたことだってあるもの。
それに介護が付いて休む暇もなかったよ。

だから今の生活はご褒美だと思ってます。

結婚して無職だったのは妊娠していた期間くらいなので
体調悪くても遠慮なく寝ていられますし、
こういう生活に慣れるのに1年かかりましたが、
他人に迷惑かけることもないのでうれしいです。

「ありがとう!ダンナサンとボーナス!」
感謝しています!

posted at 22:35 | この記事のURL
コメント(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/miechann/archive/48
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール


マイコレBOX
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る