2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
るんるんちゃん
今日は¥1000で (04/14)
るんるんちゃんへ
今日は¥1000で (04/14)
るんるん
今日は¥1000で (04/14)
asaさんへ
BIO買ったんだけど (04/14)
るんるんちゃんへ
ピーリング (04/14)
るんるんちゃん
ピーリング (04/14)
nmkmfamさんへ
行列で (04/14)
るんるんちゃんへ
BIO買ったんだけど (04/14)
るんるんちゃん
BIO買ったんだけど (04/14)
昨日の料理[2008年04月06日(日)]
 

 昨日の晩御飯は、
meema memoの meemaさんが作っていた 

 

 
筍と油揚げの炊き込みご飯をマネっこしてみました

 写りがイマイチだな〜
 

 

 これは、またテレビでやっていた
 炊飯器で作るオムレツ

 中はこんな感じ
 
 分量は、キャベツ4分の1個
 卵4個、塩ひとつまみ
 色どりににんじん
 ツナ缶1缶

 うちの炊飯器は3合炊き用で小さいから

 分量のキャベツ4分の1も入れたら

 炊飯器いっぱいになって、1度目は失敗

 量を減らして、再度挑戦したら

 出来ました

 油を使わない、ヘルシ〜オムレツです

 今、キャベツが本当に甘くておいしいから

 切りながら、生でムシャムシャ食べてしまうけど

 オムレツにしても、充分キャベツの甘さを感じられて

 美味しかったです

 ちなみに・・・もとの分量で、これが3つもできました

 卵は最初は4個でしたが、炊くたびに2個ずつ増やしました

 お昼に会社に1つ持って行って、皆に食べてもらお



 

 
posted at 08:30 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/minimini/archive/294
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/minimini/tb_ping/294
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
 こんにちは
 は〜い
 meemaさんをお手本に作ってみました
 しっかり材料をメモしてまたチャレンジしてみます
 
 オムレツの具を混ぜたら
 スイッチオンでできちゃうんです
Posted by:meemaさんへ  at 2008年04月06日(日) 15:21

MINIさん こんにちは〜
本当だっ!!のってるのってるo(≧∀≦)o
meema memoをご愛用頂き!?
ありがとうございまぁ〜す

このオムレツ炊飯器でできるのっ!?
美味しそう
今度はmeemaが真似っこか!?
Posted by:meema  at 2008年04月06日(日) 12:51

 へ〜ママさんもオムレツ載せてたんだ
 あとで、覗いてみよっ
 そうそう材料適当で大丈夫だから
 好きなもの入れてもいいよね〜
 なんたって簡単がいいよね
 炊飯器の半分より下くらいの量に
 した方がいいみたい
 卵がたっぷり(具が浸るほど)じゃなかったら、出来上がって
 少し保温しとくといいかもよ〜
Posted by:るんるんちゃんへ  at 2008年04月06日(日) 12:14

コレこれ
今朝もママさんのブログで見てきた
今夜はるんるん家もこのオムレツにしようって思ってたら
MINIさんも記事にしてたね
もう絶対今夜はオムレツ
とにかく材料も適当で大丈夫そうだし。
やるぞ〜〜〜
Posted by:るんるんちゃん  at 2008年04月06日(日) 09:21

プロフィール


MINI
自己紹介
ブログ
マイコレBOX
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る