「なな」は愛犬の名前だよ♪(トイ・プー&M・ダックスのMIXわんこ)
〜ダンナ・私・双子の息子(H13年生まれ)〜☆4人で楽しい毎日だよ☆
美肌を目指してがんばりますっ!

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪NEW♪
うれしいコメント
ろこたろうさんへ
お花の写真♪・・・難しいね (05/01)
はなさんへ
お花の写真♪・・・難しいね (05/01)
はなより
お花の写真♪・・・難しいね (05/01)
バネッサリンさんへ
☆イライラを解消する方法☆ (05/01)
りゅうさんへ
お花の写真♪・・・難しいね (05/01)
バネッサリン
☆イライラを解消する方法☆ (05/01)
ぱぼさんへ
お花の写真♪・・・難しいね (05/01)
気になる♪リンク
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村
たこ焼きの具・・・何入れる? [2009年04月25日(土)]
この前、たこ焼き食べました

大好きなんだよねっ たこ焼きっ あれ・・・絵文字普通に使えるなぁ 昨日から、コメントするのに絵文字が使えないんだけど 記事ならいいのかしら でさ、たこ焼きにこれ入れてみました
おいしいかなって思って・・・
味は・・・ 微妙・・・だ タコの他に何を入れたら美味しいのかな・・・ チーズは、まずくはないけど・・・イマイチ キムチとかどうなんだろう ウィンナーとか・・・ めんたいことか・・・ いろいろと試してみようかな うち、週に1回は食べたいんだよね・・・たこ焼き そんなに実際は作ってないけどね 七味マヨネーズで食べるのも好きですっ あーっ、今夜も食べたくなっちゃったよ 私が、そう、昨日も飲んだ缶チューハイ
巨峰味のチューハイ美味しいんだよねっ たこ焼きには酒だ ・・・何だか、おっさんみたいだね でも、で作る、たこ焼き本当に美味しいですよっ
posted at 12:08 | この記事のURL
コメント(18) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nana-777/archive/141
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/nana-777/tb_ping/141
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
あははっ♪
のさりこさんも偉いっ!!
我が家は空腹の子供もおかまいなしで
平等に5個ずつ食べてるんですよねぇ(笑)

でも、自宅でならタコがダメでも
好きなものが入れられますねっ!
くるくる回しながら熱々の
たこ焼き、美味しいですよね!
Posted by:のさりこさんへ  at 2009年04月26日(日) 12:06

うちも、たこ焼きに関しては
ハチママ家に負けてませんよ(笑)
だいたい90個です
でも、ダンナが間違いなく50個食べるの
あの人、痩せてるけど
お腹がすごいことになり
昨日は(惨劇前ですよ)
体脂肪計に乗ったら
内臓脂肪が通常1か2なのに
5になってました

うちは、20個しか焼けないので
5個ずつ食べては焼きますよ
先にみんなに食べさせる
ハチママさんは偉いですっ♪
Posted by:ハチママさんへ  at 2009年04月26日(日) 12:03

うちのたこ焼き器、
聞いたこともないようなメーカーで
激安でしたよっ!
980円か1980円・・・(笑)

小麦粉からもやった事あります
普通に美味しいけど、
ふわっと感がないので
たしか・・・何か入れますよね!
とろろじゃなくて
あっ、長いもじゃなかったっけ?
・・・違ったかな・・・
Posted by:にゃもさんへ  at 2009年04月26日(日) 12:00

 たこやき、いいな〜おいしそう!
 実家に、昔っぽい、小さい鉄のたこやき器があったな〜 お手入れしていないから錆びているかも…
 チーズ、熱々とろりんがいいな。息子も娘もたこをベェしちゃうんで、自宅でだったら『たこ無し焼き』つくれちゃうんですね。
 作る人って、お世話していたら食べれませんね… 空腹の子どもたちを待たせることもできないし… ハチママさんの気持ち、わかります〜
Posted by:のさりこ  at 2009年04月26日(日) 06:27

たこ焼きは美味しいんだけど・・・
こないだ、初めて挑戦したけど 
ひたすら 焼いて 気が付けば90個も!!!
その間に、子供も旦那も食べ終わり!一人寂しく食べる羽目に ;_;
当分 作る気にはならないっす >_<
ちなみに、ウインナー入れたら美味しかったよ♪♪♪


Posted by:ハチママ  at 2009年04月26日(日) 02:58

たこ焼き、いいですねー☆
うちにはたこ焼き機がないんですが
ずっと前から欲しくて(><)
何かの引き出物で
カタログで好きなもの選べるやつあるじゃないですか?
あれのたこ焼き機が載ってて
どうしようか迷ったんですが
第2希望ということになっちゃいました(泣)
たこ焼きって、たこ焼きの粉を買ってるんですか?
小麦粉とかで作れます?

具のアドバイスじゃなくてすいません
Posted by:にゃも  at 2009年04月25日(土) 23:50

うちの、たこ焼き器・・・
めちゃめちゃ安いのですよ!
980円か1980円のどっちかです
(アルツ1号なんで忘れました)

でも、1度に20個しか焼けないので
お腹が空いてる焼き始めの頃は
待ってるのが・・・ちと辛い

いつも言うんですよ!
もう1つ買うか
大きいのを買うか。。。
そのくらい、我が家大好きなんです♪
Posted by:Kumikoさんへ  at 2009年04月25日(土) 21:43

そうでしたね、
兄太郎くんはアレルギーでしたね
でも、パイナップルとは・・・!

だって、酢豚のパイナップルでさえ
「合わないだろーっ!!」と
いつも思うのに・・・(笑)

でも、子供は意外と好きかもっ♪
Posted by:ろこたろうさんへ  at 2009年04月25日(土) 21:40

「もち」も美味しそうですね
固いままでもオッケーなのかな?

ロシアンいいですね♪
面白いものを中に入れて・・・
子供たちも焼くのが上手に
なってきたので
当たった人が焼く係り・・・!
次回はロシアンやってみます
Posted by:ゆみちゃさんへ  at 2009年04月25日(土) 21:38

ネギと紅しょうが・・・
美味しそう!私、紅しょうが大好きなんですよね

バームクーヘン失敗でしたか(笑)
笑っちゃダメですね・・・♪
もしかして、記事にしたかなっ
失敗作も面白いですよー
後で、見に行かなければ!
Posted by:りゅうさんへ  at 2009年04月25日(土) 21:35

我が家、小食な方でして
まぁ、唯一、ダンナが痩せの大食い
90個分焼いて・・・
多分、1人で50個は食べてるのよ
しかも、酒が飲めないから
コーラ片手に・・・(笑)
お子ちゃまなの♪(顔はおっさん)
Posted by:MOMOさんへ  at 2009年04月25日(土) 20:55

わさびマヨか・・・美味そうだなーっ
実は、今また、たこ焼きやってるの
みんなのコメント見てから
やれば良かったよ・・・

今日は、スクリュードライバーを
片手にパソコンやっております(笑)
Posted by:しろっぷさんへ  at 2009年04月25日(土) 20:52

おいしそうですね。。。
うちは たこやき器がないのですょ。
(大阪に住んでいたコロは もちろんありましたょ。)
なんか欲しくなってきました。。
私もチューハイやウメッシュはお酒では好きです(-ι_-)
Posted by:kumiko  at 2009年04月25日(土) 18:51

p{・ω-*}qこんばん…ヽ{*・ω・*}ノわー

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜
美味しそう♪
たこ焼きパーティーだぁ〜♪♪

うちも、兄太郎がタコアレルギーなんで
たこ焼きに、タコ以外にチーズとかコーン、こんにゃく、ちくわ…色々入れます(^_^;)
兄太郎のお気に入れは、コーン&パイナップル‥
これが、美味いと言っておるんですが‥変体?(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪おうちでたこ焼きサイコーです♪♪
Posted by:ろこたろう  at 2009年04月25日(土) 18:20

たこやき、いいですよね

うちもよくやりますよ

うちでは「もち」がヒットです
お好み焼きにもお持ちをたくさん入れますし。

あと、チーズはとろけるチーズ(ピザ用の細かく切ってあるやつ)を少量入れるといいかも。


ロシアンたこ焼きみたいに、チョコレートを入れてみたり、からしとかあめとか・・・。
ま、これは16個に1個作って、当たった人が次の焼き係っていうのも、大勢が集まったときには受けますよ
Posted by:ゆみちゃ  at 2009年04月25日(土) 18:05

タコはもちろんだけど、お葱と紅しょうが
を入れるのが好き☆
・・地味ですんません(笑)

チーズってイメージ的に美味しそうな気が
するけど・・微妙でしたか。

実はさっきバームクーヘン作ってみました。
見事に失敗!!
なんか穴のあいたでかい玉子焼き的な
みょうちきりんなしろものが出来上がり
ましたわ♪
Posted by:りゅう  at 2009年04月25日(土) 16:35

絵文字使えませんね〜(ノ◇≦。)泣く

たこ焼き、我が家もやりたぁ〜い。
でも、でも焼いても焼いても食べる方が
多くてとても間に合わないの〜

なので、ここの所、パタリとやってません
o( _ _ )o ショボーン

たこ焼きの中に何か変わった物を
入れるのいいアイデアですね。
キムチいいかもよー!

それに色々入れると当たりはずれがあって
楽しいかもね。
Posted by:MOMO  at 2009年04月25日(土) 14:47

たこ焼き大好き!

うちでもよくやるよ〜。
たこ焼きパーティーもよくやりました。

私はたこが一番いいな♪あげ玉多目でね。

でも友達は魚肉ソーセージやら納豆やら入れてました。
歯ごたえが欲しい私にはいまいちですが、
味自体はいけます(*^^)v

七味マヨいいっすね!
わさびマヨもやりますよ。

酒は必須でしょ〜^m^
片手にビールで焼いてます。
もろ親父。
Posted by:しろっぷ  at 2009年04月25日(土) 14:42

ななの・・・ひ☆み☆つ☆


大切なおともだち

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る