「なな」は愛犬の名前だよ♪(トイ・プー&M・ダックスのMIXわんこ)
〜ダンナ・私・双子の息子(H13年生まれ)〜☆4人で楽しい毎日だよ☆
美肌を目指してがんばりますっ!

気になる♪リンク
2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
♪NEW♪
うれしいコメント
ルナチン
☆雪が積もったよー☆ (03/31)
ぱとらさんへ
☆雪が積もったよー☆ (03/31)
MOMOさんへ
☆雪が積もったよー☆ (03/31)
のさりこさんへ
☆雪が積もったよー☆ (03/31)
りゅうさんへ
☆雪が積もったよー☆ (03/31)
MOMO
☆雪が積もったよー☆ (03/31)
人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
最近の歯医者 [2009年02月21日(土)]
今日は、私も子供も歯医者に行く日。

子供は前にも書いたけど床矯正のチェック。
一人はかなり歯と歯にすきまができたので
開いた上の前歯2本を、今度は縮める為にゴムのような器具で固定しました。

もう一人はまだ2ヶ月間は広げないとダメみたい。
乳歯がぐらついていて
麻酔なしで抜いてきました



首からさげてきたのは。。。もしや。。。 そう抜けた歯が入ってるんです。
私が子供の頃なんて、歯なんて糸ひっかけて 親にひっぱってもらった記憶が・・・。 今は歯並びを治してる最中だからなのか 抜いたのかな。。。 ここの歯医者、帰る時にガチャガチャをさせてくれて 出てきたカプセルの中におもちゃが入ってる でも、うちの子、小学2年生 欲しいものなんて出てこない そういう子は えんぴつや、おもしろ消しゴムを3個くれるんです。 。。。何度も言うけど。。。私が子供の頃には 。。。こんな歯医者なかったぞ 時代を感じちゃいます ポチッとクリックしてだ <にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 /コード>
13:55 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
子供の歯科矯正 [2009年01月31日(土)]
さっき歯医者に行って、銀歯をまたひとつ
増やしてきました
この頃の私の土曜の過ごし方は・・・
朝、歯医者午後から子供の友達が来訪
そのため、家でぼけーっと過ごす・・・
歯医者といえば、うちの7才の双子は歯科矯正をやってます
顎が狭すぎて一人の前歯が出てしまい
周りに矯正やってる友達を見て
「矯正やらせて」っとおねだり
で、これが床矯正。

我が家は一卵性の双子
普通は何もかも一緒。
血液型はもちろん、指の形、つむじの位置など・・・
しかし親の私から見ると二卵性なんじゃないかと
思うくらい違いすぎる
二重の子と奥二重の子。
頭の形。顔の大きさ。成績もあまりに違う
なんと言っても、矯正をはじめてわかったのだけど
顎の大きさも違うから、歯並びまで違うのだ
写真では分かりづらいですが。。。

普通の矯正は一人100万円くらいするけど
この床矯正は二人で30万円。
かなりリーズナブル
でも一期(だいたい半年〜一年)で6mmしか広げれない。
一人は一期で終了しそうだけど
もう一人は二期もやらないと治りそうにない
追加15万円なり〜

今はかなりスキッパになってきて
ちゃんと広がったら今度は金属で固定して正しい位置に
縮めることになります

この出費大きくなったら
働いて返していただくわ
12:05 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
ななの・・・ひ☆み☆つ☆


大切なおともだち

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
マイコレBOX
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る