MJ怒りの名曲 [2010年04月02日(金)]

心優しく平和を願うマイケルだが

マスコミに対してストレートに怒りをぶつける曲がいくつかある



アルバム 『ヒストリー』 ヒストリー disc2収録

タブロイド・ジャンキー
「Tabloid Junkie」

自分が嫌いな奴を破滅させるために勝手な憶測をして

どこかで仕入れてきた嘘をばらまく

暗殺して死体をバラバラにする

ヒステリックなしつこいマスコミのように

次は誰を復活させるんだ?

JFKはCIAを白日のもとにさらしたよ

真実が語られればね。「草深い丘」の

あんたの栄光すべてに隠れた脅迫の話として


それは中傷だ

それは剣じゃないとあんたは言う

でもあんたは自分のペンを使って、人々を苦しめるのさ

神をはりつけにするのかもな

だったらそんなもの読まなくてもいいよな。

読まなくても

だったらそんなもの食わなくてもいいよな。

食わなくても

それを買うことはそいつに餌を与えることになるんだ。

餌をね

じゃあ、僕達はもう自分自身をだまさなくてもいいだろう

雑誌でそれを読んだからといって

あるいはテレビで見たからといって

それを事実にしてはいけない

みんなそれに関して全部読みたがるけどね

雑誌でそれを読んだからといって

あるいはテレビで見たからといって

それを事実にしてはいけない。

現実のものにしてはいけない

彼はホモだって奴らは言ってるけどね

フードに隠れて

隙があれば彼をはめようとする

射殺しようとする

やりたいと思えば彼を責める

彼が死んだら同情する

なんという嘘臭い目撃者だ

とんでもない独善性だね

黒い闇の中で

僕の背中を刺すのさ

顔を刺すのさ

嘘をついて、その人種に恥をかかせるために

ヒロインとマリリンの話さ

見出し記事のように

あんたの栄光のね

それは中傷だ

あんたが使う言葉による中傷さ

あんたは白と黒の中に巣くう寄生虫だ

ニュースのためならなんでもやる

だからわざわざそんなもの買わなくてもいい。

買わなくても

そうすれば奴らはそんなものを美化しなくなる。

美化など

それを読むのは、そいつを神聖化することになる。

神聖なものに

じゃあ、僕達はもう自分自身をだまさなくてもいいだろう

雑誌でそれを読んだからといって

あるいはテレビで見たからといって

それを事実にしてはいけない

みんなそれに関して全部読みたがるけどね

雑誌でそれを読んだからといって

あるいはテレビで見たからといって

それを事実にしてはいけない

そうだろう。

でもみんなそれに関してすべて信じたがるんだ

雑誌でそれを読んだからといって

あるいはテレビで見たからといって

それを事実にしてはいけない

そうだろう。でもみんなそれに関してすべて信じたがるんだ

雑誌でそれを読んだからといって

あるいはテレビで見たからといって

それを事実にしてはいけない。

現実のものにしてはいけない

彼女は金髪でバイセクシャルだなんて言ってるけどね

スキャンダルさ

あんたが使う言葉によるスキャンダルだ

あんたは白と黒の中に巣くう寄生虫だ

ニュースのためならなんでもやる

だからわざわざそんなもの買わなくてもいい。

買わなくても

そうすれば奴らはそんなものを美化しなくなる。

美化など

それを読むのは、そいつを神聖化することになる。

神聖なものに

僕達はもう自分自身をだまさなくてもいいだろう

中傷だ

それは罪ではないとあんたは言う

でもあんたは自分のペンを使って、

人々を苦しめるのさ

じゃあ、僕達はもう自分自身をだまさなくてもいいだろう

雑誌でそれを読んだからといって

あるいはテレビで見たからといって

それを事実にしてはいけない

みんなそれに関して全部読みたがるけどね

雑誌でそれを読んだからといって

あるいはテレビで見たからといって

それを事実にしてはいけない

そうだろう。でもみんなそれに関して全部読みたがるけどね

雑誌でそれを読んだからといって

あるいはテレビで見たからといって

それを事実にしてはいけない

雑誌でそれを読んだからといって

あるいはテレビで見たからといって

それを事実にしてはいけない

雑誌でそれを読んだからといって

あるいはテレビで見たからといって

それを事実にしてはいけない。

現実のものにしてはいけない

あんたは本当に見下げ果てた奴だな