韓国ドラマがゴールデン??? [2010年04月22日(木)]

なにやら…ついにあの悪名高いTBSで

ゴールデンタイムに韓国ドラマやるそうで

アイリス??だっけか

民主党と韓国とのつながりや、参政権問題、慰安婦デモ、強制連行賠償要求

歴史科書問題、靖国参拝妨害などの内政干渉

韓国政府、韓国のお国柄、韓国人の反日思想、被害妄想

どれをとっても大嫌いな国なんだが

ひと昔前NHKで深夜放送していた韓国ドラマは嫌いじゃなかった

イ・ビョンホンチェ・ジウが共演した『美しき日々』

あれは毎週楽しく母と観ていたな…

正直イ・ビョンホンは好みだ(笑)

しかしうちの主人曰く「柳沢慎吾」だそうだ


そこでハマるかと思いきや、『オール・イン』というドラマで韓国ドラマに

飽きてしまった

なんだかんだでいくつか観ているのに冬ソナだけはいまだ観ていない

今更観る気も起きないんだけど

当時はまだひっそりやっていたし、反日国家韓国も日本の文化までは

完全拒絶していないのだから、ま〜いいかなと思っていた

しかしいまやBSチャンネルもNHKも地上波も韓国ドラマを流しまくり

NHKなんて韓国を持ち上げる歴史番組までやってるそうで

ここまで来ると観る気も失せてしまう

韓国だから観たくない、という差別的な気持ちとは違う

現に今でもBoAのアルバムはたまに聴くし、好きなアーティストだ

だけどここまで日本の各メディアが媚韓だと不快感しか得られない

これは韓国に限らない

アメリカのドラマばかりやられたらそれも嫌だ

ましてやあのTBSだもんな〜

こりゃますますテレビ離れしそうだわ




小泉進次郎のあの件 [2010年04月22日(木)]

今更だが、例の小泉孝太郎 握手拒否騒動について一言

誰もがもうご存知の通り、民主の若手(あいのり出演者)の

横粂(ヨコクメ)氏の握手を、

小泉進次郎が無視し続けて

沿道の一般人等と握手を交わしているあの動画
 (テレビなんかで流しまくってましたね)

これによってずいぶん性悪のレッテルを貼られた小泉氏

結局のところまたしてもマスコミと民主党の汚い罠だったわけですが

テレビの報道では、最初に「お互い頑張りましょう!」と

握手しながら挨拶を交わす小泉氏のシーンを意図的にカットして


握手後も

「しんじろうさ〜〜ん、握手してくださ〜い」と

と執拗に小泉氏を追い掛け回す横粂氏の映像を流した


テレビだけを観ている人は、

「ああ…横粂くんかわいそう…小泉ジュニアって偉そうで嫌な感じ」

と思うことだろう

その動画がこちら、2つの動画を比較すべし

握手無視動画(テレビ放送バージョン)


http://www.youtube.com/watch?v=JhFUYwt3kfY&feature=player_embedded



握手無視動画の真実


http://www.youtube.com/watch?v=l8kizy1YxQU&NR=1




そもそもテレビ自体あまり観ない自分は知らなかったが

たまたまネットで小泉進次郎批判のブログか何かあって知った自分は

正直どうでも良かった。

むしろ無視していたとしても全然構わないと思った。

「ここは戦場だ、自分の敵である立場の人間と

ヘラヘラ握手なんてする気はない!!!」

血気盛んな20代の男ならこんなやんちゃな考えでも自分は許せる。

態度が悪かろうが、生意気だろうが関係ない

要は日本の現状と未来をしっかり支え、改革してくれればそれで良い。

そういった意味でもまだまだ小泉進次郎の可能性も実力も未知数だ

そんな感想を持っていたが、

ある日たまたまYoutubeで、真実の動画を観て



「またか…マスコミ


とゲンナリしてしまった













この撮影者は単に2人が絡むシーンを撮影し、

テレビ局に売っただけだとは思う

それをテレビ局等が上手く悪用したというわけだ

しかし、よく考えてほしい

この民主党の横粂(ヨコクメ)氏は、

動画の最後に、白々しくもカメラに向かって

「やっぱり駄目ですね。握手してもらえなかった〜」

とハッキリ言っている

いやいや、お前さん握手してもらってたじゃん

「お互い頑張りましょう」

と小泉氏は紳士的に答えてるやん

突っ込む気力も失うわほんと