2015年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
QRコード
ブログのURL送信
結婚レシピ

韓国旅行記G <三日目のツアーが始まるまで篇> [2009年10月27日(火)]

この日は、韓国チングちゃんとはお昼から合流予定

予定では、明洞で朝ごはん食べたら、ほとんど見れていない免税店にいって、頼まれものなどを物色でした

でも、明洞に向かいながら寄ったロッテ免税店を先に見てしまい、あっとゆー間に韓国チングちゃんとの待ち合わせ時間が近づいてきてしまいました


韓国チングちゃんとの待ち合わせ1時間前になってしまったから、ホテルへ戻りながら、ホテル近くに売られているチーズトーストを食べることに。

屋台みたいな出店です。
そんな場所で食べるのも、韓国らしいかなってことで、時間も短縮する意味で帰りながらの遅い朝食となりました

笑ってしまった看板。「チーズとすと


今、韓国では、このように間違った日本語を直す傾向が強まっているので、数年後にはちゃんと「チーズトースト」になっているかも


韓国チングちゃんとまたまたホテルのロビーで待ち合わせ
今日は2人です。
昨日一緒だったもう一人の子は予定が合わず、今日は合流できず・・・・


まず、アックジョンに向かうため、地下鉄へ
アックジョンに着き、改札をでると、駅員らしいアジョシに声をかけられる・・・
なんか、しあのの出た改札でランプが光ったらしい

何なにぃ〜
何を言われているかも分からなかったのですが、韓国チングちゃんが助けてくれます

「気にしないで」みたいに、軽く流されて、ちょそっと対応したら、歩き去りまして。。。
未だに、何だったのか、把握できてません


この日の昼食はカレーです
またまた、ある俳優さんが来店したお店で、目指すお店は決まっていたのですが、地上にでてからも、たどり着けないしあのたち

韓国チングが、お店に電話

分からなければ聞く
これは、韓国人には当たり前のことなのかもしれませんね・・(笑)

無事到着しメニューを広げると・・・
さっぱり読解不可能
ハングルと、イングリッシュのみ


韓国チング2人で適当にメニュー決めてくれて、とりあえずオーダー
あとは、食べてみてから追加していくことに。



やっぱり、しあのたち、大食いの部類かしら
追加してたら、「まだ食べるのか」的な笑みを浮かべる店員さん

満腹になり、お会計を済まし、今日はユチョンDayのツアーの始まりです
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!

最近の評価状況


コメントする

名前


Email


URL


クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha

小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント

florineさん、トンニョーン
韓流ブーム到来して以来、お店の方も片言でも日本語をしゃべってくれるようになったようです
ありがたいですね韓国に遊びに行ってるのだから、韓国の言葉を習得してから行かなきゃいけませんよねぇ〜
って、相変わらず長いレポにお付き合いいただき、カムサハミニダ

カレーは、またまた同じ方です
トンツアーながら、このツアーメンバーを引き合わせたお方なので。。。

florineさんも、お好きですか
ジソプssiと共通する「目」がある気がいたします
Posted by:しあの→florine様  at 2009年10月29日(木) 13:00

しあのさん、あんにょん

いよいよ、3日目の始まりですね〜


日本人観光客、ほんまに多いんでしょうね〜、『チーズとすと』間違ってても、ありがたいですね〜(笑)


カレー屋さん今度は、ヌグセヨ

前出の、チュ・ジフンssi、私も好きですね〜
大阪で『アンティーク』を見に行った日に、例の麻薬検挙で、ショックでしたが…

やっぱり、“分からなければ聞く”覚えておきますね

さて、また、こんな時間で…
申し訳ありませんが、メインイベントのユチョナDAYツアーの記事、また、明日読ませて頂きますね

アンニョン ヒ チュムセヨ


Posted by:florine  at 2009年10月28日(水) 01:47