日常生活の合間にブログ
三人の思い出を残していこう。

 
出会いカウンター
2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
こんな記事書いてます♪
最新記事
コメントありがとうございます♪
エビさんへ
捨てることも考えなきゃ (06/08)
りんさんへ
june bride (06/07)
のりりんさんへ
伝わらなかった (06/07)
りん
june bride (06/07)
はっぴーたんさんへ
june bride (06/07)
のりりん
伝わらなかった (06/07)
はっぴーたん
june bride (06/07)
はっぴーたんさんへ
もう、来ないと思ってたのに・・・ (06/07)
はっぴーたん
もう、来ないと思ってたのに・・・ (06/06)
穴場 [2010年05月31日(月)]
 
日曜日の昼時に外食ってどこもいっぱい
だけど、ここはそうでもない
しかも味も良し
の大好きなラーメンがお子様セットだし



おもちゃの種類もしっかりしてて、今回はこれ↑



ショッピングセンターの2階にあるレストラン
一見ショボそうですがおいしんだなぁ〜
平日だと日替わりランチが楽しめますが、休日外食したい人にはいいかも
写真の通りガラガラです
昼の12時ぐらいですよ





私は、皿うどん麺は細麺であんがたっぷりかかってました
次回は何食べようかなぁ〜




続きを読む...
posted at 17:34 | 外食 | この記事のURL
コメント(0)
日曜大工のお手伝い [2010年05月24日(月)]
 

天気が荒れそうな予感の土曜日
近所に住む夫の幼馴染のT君が日曜大工をしに来てくれました
夫はそういった類が全く苦手なようで
何度かお願いしています

今回はキャンプで使うバーナーの風除けと長椅子の手入れをしてもらいました
夫の同級生なので私はもちろん「Tさん」と呼びます
から見るとおじちゃんなので『おじちゃん』と呼んでほしんですが夫が呼ぶ「T君」になってしまいました。
おまけにのお友達』だそうです




邪魔してるようですが、お手伝いだそうです
スグに仲良くなってくれるのはうれしいですが・・・






続きを読む...
posted at 18:00 | ジル友家 | この記事のURL
コメント(2)
巻きがあま過ぎた [2010年05月21日(金)]
 
久々のお弁当UPです
と言うのも、最近のお弁当は手抜きが多かった

最近のはお迎えに行くと『お腹空いた』なんて言ってるぐらいですから、お弁当の量も少なくなってきたのかな





今までほとんどご飯のお弁当でしたが、今日はパン
食べやすく巻いてみたんですが・・・
ハム&チーズ巻きとイチゴジャム巻きです
巻きがゆるかったのと、ラップに包んで放置する時間が短かったので、きれいに見えず
正直、サンドイッチ系は苦手っぽかった
今日は『おいしかったって言ってくれたから、また中身を変えて作ってみよ
posted at 21:25 | お弁当 | この記事のURL
コメント(2)
二人仲良く更新 [2010年05月20日(木)]
 
今年は免許更新の年
誕生日の一カ月先まで更新日が伸びてるので、昨日夫と二人で更新に行ってきました
更新施設も新しくなり、ほとんど待ち時間もなくスムーズに更新できました
あまりにも早く済んだので、を迎えに行くまでデート



がいるとなかなか行けない場所へランチ


昔、夫はなんどか利用したことがあるそうで、私は初めて
昔は少し高級志向だったようですが、今は楽に入れる感じになったようです
鯛のあらがメインでありましたが、私は昔から目玉が好きで、夫の分まで食べてしまった
こんなに目玉を食べてきたのに、あんまり頭が良くならんかったなぁ〜


次は、いつデート出来るかなぁ〜
posted at 15:10 | ジル友、妻 | この記事のURL
コメント(2)
バーベキューするのにいい時期だな〜 [2010年05月17日(月)]
 
写真の現像を取りに行くと、いつも無料のおもちゃをくれる
はそれが目当てで、近くを通ると『おもちゃもらいに…』って言うようになった
今日は、出来上がった写真を取りに行ったので、もちろんおもちゃ置場のところに直行




今日は大好きなシャボン玉をゲット
さっそくお庭で遊んでます

3時を過ぎると、庭もすっかり陰ってしまうので、今の時期暑くもなく蚊も少ないのでバーベキューするのにちょうどいい







暑くなる前に出来るかなぁ〜
posted at 17:50 | | この記事のURL
コメント(2)
原因はこれか!? [2010年05月15日(土)]
 
4月の末から風邪をひき、いまだに咳が止まらず・・・鼻水も出る
さすがに風邪ではないのでは??
やっぱり花粉症!?
しかし、鼻水が出るだけでくしゃみは出ないし…??目もかゆくない
今年の花粉は少ないらしいし??
すると、夫が・・・


 『黄砂のせいじゃない?』


だってなるほど
夫の情報によると、咳が止まらずタンが出るといった症状を訴える人が多く、呼吸器内科に受診する人がたくさんいるらしい


そういうことなら、私の症状にも納得いく

と言うことは、黄砂が治まるまでは私の咳も止まらないと言うことだ

も咳が出てるのも黄砂のせい??

厄介なもんが飛んできてるもんだ
posted at 11:04 | ジル友、妻 | この記事のURL
コメント(2)
あっという間に一週間!? [2010年05月14日(金)]
 
連休明けから、バタバタしてたら、もう一週間たってる
そんな大人たちに付き合ってくれてた
私と夫が数秒・・・・話ししてたら







いつ間にやらこんな格好で
疲れちゃったんだね〜
posted at 18:58 | | この記事のURL
コメント(0)
今日も洗車がんばってます [2010年05月04日(火)]
 
昨日は2台洗車お疲れ様でした
まだ、風邪の具合もあんまりよくないのに…朝から





さすがに大きいので昼までかかってましたが
も手伝っているのか?邪魔をしているのか?夫の周りをちょろちょろ






お外でいい子で遊んでると思いきや、一応お手伝い
posted at 13:34 | ジル友家 | この記事のURL
コメント(2)
天然 たいやき  [2010年05月04日(火)]
 
先日も食べたたいやきここのアイスが美味しくて

前回のたいやきはこちら → 




最中にペンギンがかたどってあります
中のアイスは昔懐かしいアイスって感じのアイスです。



前回は2つ買って三人で分けたんですが、今回は3つ購入

しかし、はタイ焼きの方がいいのか、アイスを少しだけ食べると、タイ焼きを欲しがりました









前回は黒あんだけ買いましたが、今回は気になるぅ〜サツマイモあんのたいやき









あんこが苦手な人にはいいですよ
そして甘すぎないので、2つくらいは食べれちゃうかも
便秘気味のにはいいかも

夫は『やっぱりあんこだ!』と言うことであんこを買いましたが、は夫のタイ焼きをねだる位好きみたいです
posted at 13:22 | おいしい物 | この記事のURL
コメント(0)
ラーメンならたくさん食べれるもん♪ [2010年05月03日(月)]
 
夫の洗車も素早く終わり
遠出は無理そうなので、の大好きなラーメン

今朝、広告に入ってた割引券をしっかりお財布に入れて




北海道函館焦がし旨塩ラーメン


焦がしとあるだけに、スープが少し苦いスープが少しどろっとしてるせいか、なかなか冷めず…食べるペースも落ちる
おいしかったけど・・・後々のどが渇いていけんかった








北海道炙り味噌ラーメンチャーシュー入り

味付け玉子はクーポン使ってタダ


夫の注文したラーメン
やっぱり炙りはいらんかった
普通のみその方がよかった??


お子様ラーメンセット

おもちゃ付き


おもちゃを欲しがったので、これを注文
ついてるチャーハンはほとんど食べず・・・ラーメンだけの方がいいんでしょうけど??
餃子も割引券使用でタダ
おまけに100円引き券使ってお得にランチを済ませました

連休は外食も無理?ぽいかな〜って思ってましたがなんとかラーメンくらいなら大丈夫でした
残り二日
何するかなぁ〜
posted at 17:02 | 外食 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


いつも見ているブログ♪
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る