日常生活の合間にブログ
三人の思い出を残していこう。

 
出会いカウンター
2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
こんな記事書いてます♪
最新記事
コメントありがとうございます♪
エビさんへ
捨てることも考えなきゃ (06/08)
りんさんへ
june bride (06/07)
のりりんさんへ
伝わらなかった (06/07)
りん
june bride (06/07)
はっぴーたんさんへ
june bride (06/07)
のりりん
伝わらなかった (06/07)
はっぴーたん
june bride (06/07)
はっぴーたんさんへ
もう、来ないと思ってたのに・・・ (06/07)
はっぴーたん
もう、来ないと思ってたのに・・・ (06/06)
アニマル三昧A [2010年04月19日(月)]
 










ゾウさんのお鼻
ゾウさんも怖がらずにも餌やり出来ました
ゾウの鼻ってとっても器用に出来てるんですね
本当に人間の手のように使ってます




みんなおんなじ餌食べてたんだけど、キリンだけはニンジンやらニラなんだよね〜
キリンって舌がすっごく長い
届きそうにない餌もぐっと舌を伸ばして食べてます







午前中にサファリは回りつくして、お隣の遊園地へ
乗り物嫌いだったですが、なんとか制限のない乗り物には乗れるように
自分から 『これ乗る!』 だって
成長したね


観覧車はみんなで乗りました
昔は高い所も平気だったのに??
大人になってから、な〜んか高いところが怖くなったなんでだろ??
観覧車の一番高いところが異様に怖かった




やっぱりアンパンマンは外せないんだね
ちょっと寒かった一日だったので風邪ひいちゃったな
posted at 17:39 | お出かけ | この記事のURL
コメント(4)
アニマル三昧 [2010年04月19日(月)]
 
ブログの更新が滞ってました




今年の目標『月に一度はキャンピングカーでお出かけ
今月は厳しいかな〜って思ってましたが、週末突然行ってきました

「姫路セントラルパーク」


金曜日の晩に出発して白鳥PAでお泊り
次の日…朝ご飯はいつものパンのはずでしたが、PAに朝定食があったのでそちらをいただくことに

朝をあんまり食べないですが、卵かけご飯でおいしく頂きました





前回「秋吉サファリパーク」ではバスに乗りましたが、今回はちょっと不安でしたがキャンピングカーで入場





ゾウさんもこんなに近くで見れました〜
他にもたくさんいましたが、近くに寄ってきてくれず・・・写真はちっちゃいのばかり

サファリゾーンを抜けると、歩いて動物たちとふれあえます

ガラス越しならは怖がらないんだなぁ〜
ねこちゃんに顔近付けて、お話し中




フライパン叩いたら、馬も寄ってきた
餌貰えるの知ってるんだね




4月も半ばなのに今日は寒い
動物も寒いんだろうね?こうやって日向ぼっこ
おなか温まるだろうね





Aに続く・・・
posted at 16:45 | お出かけ | この記事のURL
コメント(0)
キャンフェス 2010 [2010年03月29日(月)]
 
キャンピングカー フェスタ

2010



毎年、この時期に開催されるこのイベント
今年は、三週連続お会いする、ねこじるさん&棟梁さんバーストナーファミリーさん
はバーストナーさんのちゃんとくんと会えるので大はしゃぎ
今回もの面倒を見てくれたのでしたありがたいありがたい




今年は、不況の風を受けているせいか、人も少なく・・・車自体も比較的お求めやすいものが多かった
なので、これと言ってみたい物やこれすっっごーいってものがなかった
その中で、夫が期待して見たかったものは・・・






6年ぶりに広島にやってきたNUTSボーダー
しかし、本体は来ていなかった
車が大きすぎるし、展示スペースが限られてるので持ってこれなかったようです
福岡での販売なので、福岡まで行く









子どもたちはこれがお気に入り
キリンの形をした、バルーンの中に入ってピョンピョン
は危ないのから、端っこの方でピョンピョン
三回くらいで入りしたかなぁ〜
この日は寒かったので外で待っていた親たちはさっぶ〜


今度はどこにキャンプ行けるかな〜
posted at 09:24 | お出かけ | この記事のURL
コメント(4)
イルカセラピー [2009年10月20日(火)]
 
前回、下関にイルカを見に行ったのにショーに出なくて残念だったので

下関の記事は 「予定変更!?@〜C」をご覧ください

どうせならもっと近くでイルカを見ようじゃないか

と、言うことで日曜日に香川県のイルカセンターに行ってきました。






まずは、津田の松原で散歩して







どんな風に使ってやろう

…ほんとはこれに、熊手が置いてあって、下に落ちた枯葉を掃除してくださいってことらしい。
この日も、朝早くからボランティアの人たちが掃除していたようです







イルカセンター

この日はとっても風が強く、イルカたちがいる所まで行くのも大変
海に落ちるんじゃないかと思うくらい ( ̄ー ̄; ヒヤリ

ここには4頭のイルカがいて、そのうちの一頭は大阪に出張中だそうです

400円で入場できて、近くでイルカを見れます

300円プラスでイルカに餌をあげたり、触れることもできます











も上手に餌をあげることができ、口先とヒレに触れることができました


もう少し大きくなると、トレーナー体験ができます。
トレーナーさんからイルカに出す、サインを教えてもらって、歌を歌ってもらったり、ジャンプをしてもらうこともできます自分のサインでイルカが動いてくれるんです (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪




間近で見るイルカは、けっこう大きい人懐っこいので、手を出すと近寄ってきてくれます
小学生くらいになると、一緒に泳ぐこともできるんだって
もう少しが大きくなったら、また来たいな〜

posted at 14:50 | お出かけ | この記事のURL
コメント(2)
ドビンちゃんにばったり [2009年10月13日(火)]
 
昨日は、電車に乗って

尾道まで…

学生時代はこの辺りをうろついてましたが、駅周辺も多少変わってました

商店街の中を散策していたのですが、どこもシャッターが降りている所ばかり

古寺めぐりなんかすれば、いいんでしょうが…

まだまだには難しいかな〜
眠くなって抱っこ…では困りますし





天気も良く海岸沿いは暑いくらい






ランチは・・・尾道ラーメンが観光客の定番でしょうが
今日は、学生時代にも何回か利用したことある、定食屋どん吉

ボリュームたっぷりの定食なので、平日は学生さんが多い
私も部活が終わってから、友達と食べに行ったな〜
あのころとは場所が違うんですが、同じ商店街の中にあります。

夫もおいしいと喜んでくれました。

今日は、どん吉スペシャルから揚げととんかつセットを三人で…

他にも、丼物やカレーなんかもあります。

夫は「一通り食べたい!」だって







このワンちゃんは尾道の看板犬
ドビンちゃんです。
尾道の中を自由に歩いているので、いつ、どこで会うかわかりません
今日は、商店街のお店の中で休んでました。
そろそろ、このドビンちゃんもお年寄り
ここにいることの方が多いのかな〜
続きを読む...
posted at 17:25 | お出かけ | この記事のURL
コメント(4)
しまなみ海道10周年 [2009年09月28日(月)]
 
先週の火曜日にしまなみ海道を渡り、大三島へ行きましたが・・・

その時の様子は → コチラ 

27日(日)にも大三島へ行きました。どんだけ好きやね

だってねぇ〜水曜日まで見れないんだもん
家にいても静か〜だよぉ

と言うことで、逃げ出すように大三島




前回も食事したところで、再びお昼


私が食べたのは 平目の握り御膳

うどんはが食べました



夫が食べたのは 多田羅御膳
大きな平目のから揚げがついてます



二人でキリンフリーを飲みながら、単品で注文したたこの天ぷらをいただき・・・・
…噛めない歯を入れようとすると、たこが逃げ出しそうなくらい固い
には無理でした
続きを読む...
posted at 13:35 | お出かけ | この記事のURL
コメント(2)
ワキ見ができます。 [2009年09月25日(金)]
 
9月22日(火)


シルバーウィーク三日目
再び実家へ行き、しまなみ海道を渡って大三島

ここには普段でもよく来ますが、ほとんど人がいないんですが…連休ですのでかなりの人です。





なんと!新しく鳥居を作ってる最中!?

両親が一緒だと、私も夫もo(・_・= ・_・)oきょろきょろ出来ます。
気が抜けれると言いますか〜所在確認を常にしてなくていいと言いますか〜
楽に、旅ができますね





日本最古の楠を眺めて…みんなが健康で入れるようにお参りしました
姫はおしめがとれますようにとお願いしました 八(^□^*) タノム!!


続きを読む...
posted at 17:11 | お出かけ | この記事のURL
コメント(4)
クラゲは出ませんか? [2009年08月28日(金)]
 
今更?って感じなんですが…

残暑も厳しいので、行ってきました〜

初、海水浴

さすがに今年は冷夏なので、ほとんど人はいません。
姫だけ水着です。

夫は、まだまだ、人がいると思ったようで、短パンで膝までしか入りませんでした。
これなら海パンでも大丈夫だったね

最初はいつものように…「イヤ〜入んない!」って言ってました

早めにお昼をすまして、再び海を眺めてたら…「入る〜びちゃびちゃする〜」だって

















しっかり、一時間以上浅瀬で遊んでました

これで少しは、こんがり焼けたかな〜
posted at 09:26 | お出かけ | この記事のURL
コメント(0)
ちょっぴりお姉さんA [2009年08月10日(月)]
 



















一足先にの料理が運ばれ、豪華な料理にびっくり

あんまりお腹が空いてないのか?遊びたいのか?

ジル友、夫のつまみになりました

親族席の後ろにある階段で、飽きたら上ったり下りたりで遊んでます











いとこは大学時代チアリーダーをしていたようで、余興でパフォーマンスを披露してくれました

生で観たのは初めてだったので、♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン







披露宴はデザートが豊富で、いろんな種類のデザートが食べれました

そのなかでも、チョコレートフォンデュ
しかも、ホワイトチョコ

準備中から、興奮していたら「もうしばらくお待ちください」って言われちゃった

しっかり堪能したら…「召し上がりましたか?」ってまたもや気にかけてもらっちゃったよ

で食べました









も少し前まで、ちゃんみたいだったんだよな〜

こうして並ぶと、ちょっぴりお姉さん





(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)


二人で幸せな家庭を築いてください










posted at 14:28 | お出かけ | この記事のURL
コメント(4)
ちょっぴりお姉さん [2009年08月10日(月)]
 

週末にいとこの結婚式に出席してきました

関西へのちょっとした旅です

父と夫が代わり交替で運転し、行ってきました


式場近くで、夫の大好きなミニクーパーの店があり、大喜び

日本で一番大きなお店らしい…






も先日義姉買ってもらったドレスを着て、お祝いします。

いつもは、お姉ちゃんやお兄ちゃん達に囲まれてる
今日は、いとこの子供さんちゃん(一歳)がいるので、少々お姉さん

ちょっと赤ちゃんが返りを見せたり、お姉さんぶったり楽しく過ごしてます。




























式が終わって、披露宴までお庭で花の種
が入った風船を飛ばします。
風船大好きなおめでとうと一斉に飛ばしました

posted at 13:47 | お出かけ | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


いつも見ているブログ♪
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る