日常生活の合間にブログ
三人の思い出を残していこう。

 
出会いカウンター
2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
こんな記事書いてます♪
最新記事
コメントありがとうございます♪
エビさんへ
捨てることも考えなきゃ (06/08)
りんさんへ
june bride (06/07)
のりりんさんへ
伝わらなかった (06/07)
りん
june bride (06/07)
はっぴーたんさんへ
june bride (06/07)
のりりん
伝わらなかった (06/07)
はっぴーたん
june bride (06/07)
はっぴーたんさんへ
もう、来ないと思ってたのに・・・ (06/07)
はっぴーたん
もう、来ないと思ってたのに・・・ (06/06)
天然 たいやき  [2010年05月04日(火)]
 
先日も食べたたいやきここのアイスが美味しくて

前回のたいやきはこちら → 




最中にペンギンがかたどってあります
中のアイスは昔懐かしいアイスって感じのアイスです。



前回は2つ買って三人で分けたんですが、今回は3つ購入

しかし、はタイ焼きの方がいいのか、アイスを少しだけ食べると、タイ焼きを欲しがりました









前回は黒あんだけ買いましたが、今回は気になるぅ〜サツマイモあんのたいやき









あんこが苦手な人にはいいですよ
そして甘すぎないので、2つくらいは食べれちゃうかも
便秘気味のにはいいかも

夫は『やっぱりあんこだ!』と言うことであんこを買いましたが、は夫のタイ焼きをねだる位好きみたいです
posted at 13:22 | おいしい物 | この記事のURL
コメント(0)
バースデーケーキは春ロール [2010年04月28日(水)]
 
にせがまれ、私の誕生日のケーキを買いました




バッケンモーツアルト苺ロール



正直・・・お友達のかい〜〜のさんが記事にしているコンビニスィーツの方がクリームたっぷりでよかったかも
中にイチゴが巻かれてるのはいいんですが・・・クリームの割合が生地に対して少ないような

『本日中にお召し上がりください』
ってありますが、さすがに3人で食べきれず
今日ののおやつに
ったら 『またケーキ なんて言うんですよ
二日続けてケーキ食べれるんだからいいじゃん



posted at 17:40 | おいしい物 | この記事のURL
コメント(6)
焼きたてが一番 [2010年04月26日(月)]
 


最近出来たタイ焼き屋
結構田舎に出来たので、いつまで持つかな〜なんて思ってました。
とりあえず、つぶれる前に

種類は、あんことサツマイモ
今回はあんこで
皮が結構薄くって、おいしかったな
もお気に入りで、一人で一匹食べちゃった
まだまだ欲しくて、夫の分もおねだり

ここにはもう一つ、モナカアイスあり。
中のアイスがシャーベットぽくっておいしかったな

次はサツマイモバージョン行ってみよう
posted at 12:54 | おいしい物 | この記事のURL
コメント(6)
ピザ屋も開店♪ [2010年04月05日(月)]
 
今日から幼稚園の
明日が入園式なので、今日は最年少のクラスで過ごすことに
今月はほとんど昼まで
ランチ考えるの大変だなぁ〜





ピザを焼いてみました
写真はてりやきピザ
しっかり焼いたのでパリパリでおいしかった




ベーコン&アスパラ
こちらは焼きが足らず…少し柔らかめのピザに・・・


明日は天気よさそうですね
いい入学式が出来るといいねぇ〜
posted at 13:39 | おいしい物 | この記事のURL
コメント(0)
お好み焼き屋開店 [2010年04月05日(月)]
 
3月に大学を卒業したちゃん(姪っこ)
就職も決まって、ただ今研修のため、こっちへ帰ってきました

夫の得意なお好み焼きでおもてなし





焼くこと、焼くこと、5枚のお好み焼きを焼きました
おいしいとのことで、振る舞う回数が増えそうです
posted at 13:28 | おいしい物 | この記事のURL
コメント(0)
知らんなぁ〜 [2010年04月01日(木)]
 
結婚するまで、実家を出たことがない・・・
なのに、知らなかった
こんなおいしいものを売ってたなんて
夫がいただいたようで、持って帰ってくれました




町内にあるお店のどら焼き栗饅頭
子供のころ、お菓子を買いに入った記憶があるが・・・
正直、まだやってるとは
目立つ場所にあるわけでもないので、買いに行くことがなかった。







とりあえず栗饅頭をいただく事に
大きくもなく、小さくもない大きさで中にはしっかり一つ分の栗がちゃんと入ってました
甘すぎず、皮と白あんのバランスも良い えっと知らんがな栗饅頭

焼き菓子専門で、地元の新聞にも載ってたんだって
まだまだ、知らないことがあるんだろうなぁ〜
posted at 12:18 | おいしい物 | この記事のURL
コメント(0)
どこが違うのか分からない [2010年03月01日(月)]
 

この卵12個入って600円 高っ

ずっと気になってたし、いつも人がいっぱいいたので、きっとおいしんだろうな〜って思ったから、買ってみた

卵の自動販売機で

夕飯にすき焼きで食べてみたけれど・・・

特別おいしいって感じにはならなかった






黄身の色がいつものよりオレンジが強い感じ

有精卵ってあるから、あっためたらひよこになるんかなぁ〜
posted at 15:51 | おいしい物 | この記事のURL
コメント(0)
おいしさを伝えるのって難しい・・・ [2010年02月19日(金)]
 
いつもお世話になってるヨシケイさん

こちらで、お取り寄せ出来ると言うことで

試しに購入


『おもいっきりDON』とか、『はなまるマーケット』のおめざとかで紹介されて、人気が出たとか・・・?

クリームパン』

お店自体は、うちからでもいける距離のところにある。

結構歴史長いのに、知らなかった






普通のクリームパンと違って、賞味期限が短い

割った時に、どこがパンでどこがクリームか分かんないくらい、クリームたっぷり

要冷蔵なので、パサパサ感が無くてパン自体もねっとり

パン屋で買うようなクリームパンではない

高級感が結構出てんなぁ〜

中のクリームもいろいろ種類あるみたいで、生クリーム、カスタード、小倉・・・

小倉はアンパンじゃないの??

って思ったんですけど、全然ほんとにクリームパンの中身が小倉だって感じです。
…?どんな感じ?















直接、お店にも行ってみようかな〜


相変わらず、おいしさを伝えるのがへたくそです
posted at 13:09 | おいしい物 | この記事のURL
コメント(2)
春近い? [2010年01月21日(木)]
 
ほんとに温暖化なんだねぇ〜
沖縄ではセミ泣いてるし、咲いてる所だってある。







コンビニでも
思わず買っちゃった



お友達のかい〜〜のさん見ちゃったので




クリームとイチゴに勝てるものはないでしょぉ〜




posted at 12:57 | おいしい物 | この記事のURL
コメント(2)
198円 [2009年12月09日(水)]
 

198円


この値段なので買わなきゃ

お初にお目にかかります


メープルクッキー


見た目、バニラっぱいですが、ほのかにメープル

下に行くにつれてクッキー部分がたくさん出てきます

口の中をザラザラとクッキーが動きます

ハーゲンダッツは濃いイメージが強かったんですが

甘ったるくなく、おいしかったな〜





あと、3つ冷凍庫に・・・

夫に見つかったら、チョコクッキーが食べられちゃう
posted at 13:17 | おいしい物 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


いつも見ているブログ♪
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る