日常生活の合間にブログ
三人の思い出を残していこう。

 
出会いカウンター
2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
こんな記事書いてます♪
最新記事
コメントありがとうございます♪
エビさんへ
捨てることも考えなきゃ (06/08)
りんさんへ
june bride (06/07)
のりりんさんへ
伝わらなかった (06/07)
りん
june bride (06/07)
はっぴーたんさんへ
june bride (06/07)
のりりん
伝わらなかった (06/07)
はっぴーたん
june bride (06/07)
はっぴーたんさんへ
もう、来ないと思ってたのに・・・ (06/07)
はっぴーたん
もう、来ないと思ってたのに・・・ (06/06)
ほこりがかぶらないうちに・・・ [2010年05月01日(土)]
 
久しぶりに





バッグ
リバーシブルに出来ます
少し布が薄いので、重たいものは入れれませんが
春らしく出来ました





作った後、その辺に置いておいたら、いつの間にかのおもちゃが入ってるぅ〜
なんか袋を見つけると、なんでも入れちゃうんだから
posted at 09:47 | 作品 | この記事のURL
コメント(2)
これで合うのかな? [2010年02月24日(水)]
 
幼稚園指定で使うものを作りました
売ってない物だし、イマイチ作り方も分からず…出来あがったものも手にとって見てないので正直これで大丈夫??って感じです

年少に上がるにあたって、椅子にかぶせるカバーだそうです。
色鉛筆などの自分の道具を入れておくそうです。




丈夫に作ってくださいと言うことで、布はキルティングに
模様も絵本バックとシューズ入れとおんなじのにしました
ちゃんと椅子にはまるのかな〜
posted at 14:33 | 作品 | この記事のURL
コメント(4)
もうひとつ・・・ [2010年02月09日(火)]
 


昨日作った、絵本バックのお揃いでシューズ袋
裁断だけ・・・って思ってたら、結局ミシン出してきて全部作ってしまった




↑こ〜んなかんじでお揃いになったので満足!満足!自己満足

入園式に、持っていかそぉ〜


続いて・・・

自分のピアス

細かい作業なので、手が痛い

当分細かい作業は、いいや

じつは・・・HDDの調子が悪く、録画したものが見れないんですだから、こんなにもつくってしまって・・・

ついでに洗濯機の調子も悪い

両方とも見に来てもらいましたが、後日部品がそろい次第修理です

洗濯機は保障が切れてるので2万くらいはかかるみたい

2万じゃ新しい洗濯機買えんし・・・夫もおんなじこと言ってた

夏に、完ぺきに止まって2万くらいかかって直したんだけどなぁ〜

もうちょっと頑張ってよ
posted at 18:32 | 作品 | この記事のURL
コメント(6)
作りだしたら、止まらない・・・ [2010年02月09日(火)]
 


よく作る、巾着
の幼稚園用で作ることが多かったけど、これはお名前スタンプを入れる巾着





ハンドメイドに少しづつハマりだしてから、毎月購入しているハンドメイド雑誌
その中に付いていたキッドで作りました
リボンを解けば、リバーシブルにもなります
最近よく使う、糊とスタンプを入れてます。

ポーチに入れてたら、糊のふたが開きっぱなしで中がベトベトに
これなら、確認できます




もうひとつ


幼稚園に持っていく絵本バック
今のが、イマイチ出来が悪いのと、耐久性が良くなく夫の許可も出たので、再びチャレンジ
生地もしっかりしてるし、手持ちも丈夫
出来も、全然OK
作れば作るほど上手になるなぁ〜

こんなに作ったら、夫に「トイレ掃除は出来たんかって言われちゃったぁ〜

posted at 10:16 | 作品 | この記事のURL
コメント(4)
便利になったもんだ [2009年12月29日(火)]
 
がサンタさんからもらってプレゼントのぽぽちゃん
を作ってみました
インターネットで探せばちゃんと型紙あるんですね
印刷して切ればすぐに裁断できました






余ってる布と福袋の中に入っていた布で作りました
スカートの縫い目が曲がってる
長Tの袖口の部分ミシンではどうにもこうにも縫えなくて、手縫い
袖の肩部分もグリッと、ミシンでは縫えず・・・
私のやり方なのかな〜??

知ってる方は、コメントお待ちしてます






スカートの左下にモチーフつけたので、長Tは後ろにタグっぽくつけてみました〜
もっと、伸縮性のいい生地の方がが着せやすかった・・・
市販の服も私のより私が着せなきゃ出来ない

マジックテープで留めるのですが、うちになかったのでボタン一個だけ








ほんとは使い捨ての方がいいんでしょうが、使い捨ての子供サイズでもには大きいゴムの部分を結ばないと使えません
なんで、ミシン出したついでに作っちゃいました

掃除もせずに

なんて、帰ってきた夫に怒られそうぉ〜
posted at 18:03 | 作品 | この記事のURL
コメント(2)
手がつりそう・・・ [2009年12月28日(月)]
 
先日フェリシモで注文した中のひとつをがお昼寝してる間に、作ってみました



ブライダル用 イヤリング



ピアスにも出来ますが、イヤリングにして妹にする予定です
作るにあたって、道具をそろえてなかったので、夫の工具入れをあさり、ラジオペンチニッパーを借りて制作
夫もあんまり使う事がない工具。少し錆びてました





ピアス


これは自分用
ブライダル用ではありますが、ジャラジャラしてないので、普段でも付けれるかな〜
結婚する前も、こんな風に作ってましたが、今までのは少し子供っぽくなったので新たに作成しました
集中できるのはなんかいい気持ち
でも、なれない細かい作業で手が痛くなった

二つ作って2000円しないからお得ですよね〜
posted at 13:09 | 作品 | この記事のURL
コメント(0)
無くならないように・・・ [2009年12月16日(水)]
 
お友達のエビさんが以前作っていた

ちゃんの太鼓のバチを入れてる袋



WIIの「太鼓の達人」のバチを入れてます

右側は通帳入れ!?

月末、銀行回りをするときに使おっかな〜


しかし、バイヤステープカーブに使うのむずかし〜


これでは分かりにくいですが、カーブはかなり苦戦してます
posted at 12:19 | 作品 | この記事のURL
コメント(2)
これでお尻も痛くない [2009年12月02日(水)]
 

夫からの、要請で作ったクッション

するときに、使う椅子につけました

ないときはお尻が痛くて痛くて・・・

長い時間ができなかった

これで長時間見てられる









前回作ったティッシュケースをちょっと変えて


前回のはこちら →  


レースを中につけてみたり、タグを横につけてみたり・・・

タグの位置がちょっと気に入らん
posted at 19:37 | 作品 | この記事のURL
コメント(2)
なんか違う・・・ [2009年11月28日(土)]
 
お友達のエビさんに教えてもらって







( ( (__|||) ) ) どよぉ〜ん。。。

同じように作ったのに・・・

微妙に大きさが違う

タグをつけたかったんですが・・・

うちに無く

レースも100均で買ったものなのでな〜ンか安っぽくみえる??






グラニーバッグの残りの布で

お揃いで持つとかわいいかな〜
posted at 15:13 | 作品 | この記事のURL
コメント(2)
止まらない・・・ [2009年11月27日(金)]
 

母さんが夜なべをして、手袋編んでくれた〜

作りたい衝動が止まらない・・・

バッグ作りました

右側のはレッスンバッグと同じように作りました

左は、作り方見ながらなんとか

しかし、持ち手の部分がとっても難しくかなり苦戦しました

今度は何作ろうかな〜
posted at 09:59 | 作品 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


いつも見ているブログ♪
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る