日常生活の合間にブログ
三人の思い出を残していこう。

 
出会いカウンター
2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
こんな記事書いてます♪
最新記事
コメントありがとうございます♪
エビさんへ
捨てることも考えなきゃ (06/08)
りんさんへ
june bride (06/07)
のりりんさんへ
伝わらなかった (06/07)
りん
june bride (06/07)
はっぴーたんさんへ
june bride (06/07)
のりりん
伝わらなかった (06/07)
はっぴーたん
june bride (06/07)
はっぴーたんさんへ
もう、来ないと思ってたのに・・・ (06/07)
はっぴーたん
もう、来ないと思ってたのに・・・ (06/06)
カレンダーに書き込むマーク [2010年06月08日(火)]
 
3月位にが便秘になった
に連れて行ったり、浣腸を使ってみたりと、一カ月くらいつらい日が続いた
年少に上がり、慣れてきたころには便秘も治りほぼ毎日のように出てます
そんなときに付け始めたしるし




私が書いたマークです
も書きたがって、書かせたマークが・・・






まあ、こんなもんでしょうね
さすがに、似たようにはまだまだ書けませんね





昨日は私がに入ってる間にが出たようで、夫が代わりにマークを書きました

でか
これじゃあ、ほかの事が書けませんね
posted at 15:55 | | この記事のURL
コメント(0)
マッサージチェアーよりこっち♪ [2010年06月02日(水)]
 

私のマッサージはしてくれないのにのマッサージは進んでやってる夫
も嫌がるどころかむしろ喜んでやってもらってます
三歳児でも気持ちいそうでう

マッサージが結構得意な私
夫のやってあげると・・・『モミ痛みになると言われさせてくれません
上手いと思うんだけどなぁ〜
posted at 09:18 | | この記事のURL
コメント(0)
バーベキューするのにいい時期だな〜 [2010年05月17日(月)]
 
写真の現像を取りに行くと、いつも無料のおもちゃをくれる
はそれが目当てで、近くを通ると『おもちゃもらいに…』って言うようになった
今日は、出来上がった写真を取りに行ったので、もちろんおもちゃ置場のところに直行




今日は大好きなシャボン玉をゲット
さっそくお庭で遊んでます

3時を過ぎると、庭もすっかり陰ってしまうので、今の時期暑くもなく蚊も少ないのでバーベキューするのにちょうどいい







暑くなる前に出来るかなぁ〜
posted at 17:50 | | この記事のURL
コメント(2)
あっという間に一週間!? [2010年05月14日(金)]
 
連休明けから、バタバタしてたら、もう一週間たってる
そんな大人たちに付き合ってくれてた
私と夫が数秒・・・・話ししてたら







いつ間にやらこんな格好で
疲れちゃったんだね〜
posted at 18:58 | | この記事のURL
コメント(0)
春ワンピース [2010年04月30日(金)]
 

幼稚園に行きだして、なかなかかわいい格好をすることがなくなってきた
祝日に祖母のところへ行くのにワンピース
普段ジャージで幼稚園へ行ってるし、部屋着もズボン…そのせいか、ワンピースを嫌がり、『ズボンはくってダダこねてた
この服は私の妹が、の入園祝いとしてプレゼントしてくれたものです



祖母は今年95歳元気なうちににいっぱい会わせてあげなきゃ
続きを読む...
posted at 19:41 | | この記事のURL
コメント(4)
アニマル三昧 親子遠足編 [2010年04月20日(火)]
 
週末にサファリで動物たっぷり見たのに、月曜日は幼稚園の親子遠足で動物園に
うちからも近いので年に一回くらいは行ってる所




親同士の交流も深めるための遠足
今週は天気が悪いので心配してましたが、なんとか持ちました
だけど・・・は週末の寒さで風邪ひき中
私も少しもらったような・・・




の風邪も心配でしたが、行ってしまえば楽しそうにしてました

今夜熱がでないといいけど

モルモットを一生懸命おっかけて抱っこしてました

怖くないんだね〜










週末に動物見てるから、あんまり興味なさそう

お弁当は動物園の隣の公園で

食べた後は公園の遊具で遊びます。

・・・は元気だけど私の調子がだんだん悪くなってく・・・

完璧風邪をもらったな
posted at 11:50 | | この記事のURL
コメント(0)
慣れない環境へのストレスA [2010年04月12日(月)]
 
お昼を食べた




こたつでお昼寝
まだまだ、遊びたそうだったけど、夕飯食べなくなるからきっちし寝てもらうことに
たっぷり寝ること二時間半さすがに寝すぎでしょう
いつもは帰りので寝るのに、に着くまで寝なかった



夫も仕事が終わり、夕食




庭で採れたタラの芽アスパラを交えた天ぷら
春らしくっておいしかった



今日12日が父&妹の誕生日でちょっと早いケーキタイム


{ドキドキ小姫}が選んだケーキなのに・・・これではなく夫のモンブランを食べている
このかわいらしいケーキは夫が・・・



少しは気分転換になったかな〜
今週いっぱい午前だけの幼稚園頑張って行こうね〜
posted at 13:24 | | この記事のURL
コメント(4)
慣れない環境へのストレス [2010年04月12日(月)]
 
3歳児でもストレスあるんでしょうね
最近、よく眠る昼寝を2時間以上しても9時過ぎには寝てる
これも進級してのストレス
そんなストレスを解消するために















私の実家へ向かう
土曜日仕事の夫を途中で降ろし、私とだけ向かう
ちょうど父も休みで、お庭で土いじり
我が家に庭はあるものの、何も植えてないし、花すらない
どうも、私が苦手で









この花も私が小さいころから咲き続けている ↑

はきっと初めて出会うミミズ
うまくミミズを言えず、『ミズ、ミズ』なんて言ってます




おじいちゃん、おばあちゃんならの話もよく聞いてくれる
普段は、「うるさいって言われちゃうもんね

今日はゆっくりお話しようね
普段からもう少し、話聞いてあげないと



Aに続く・・・
posted at 13:09 | | この記事のURL
コメント(0)
お花見誘われる。。。 [2010年04月07日(水)]
 
今日は幼稚園が終わった午後から、お花見に行く予定でした
しかし、昨日あんな状態の


その状態はこちら →  



今日はおうちで安静に


今朝も幼稚園着いたら車から降りたがらず
涙がポロリ
なんとか先生に連れて行ってもらったけど・・・
今日から新しいクラスってこともあっても不安だったんだろうな〜




幼稚園のさくらもきれいに咲いていました
posted at 13:47 | | この記事のURL
コメント(2)
さくらの舞い散る入園式のはずが・・・ [2010年04月07日(水)]
 
4月6日

入園式



そんな日に・・・はこんな状態
その日は朝から、「おなか痛い・・・も〜こんな日にってぶつぶつ怒ってたら・・・嘔吐
そのうちにぐったりしだして・・・急いで
点滴する羽目に




こんな感じで小さな手に点滴
泣きもせず、一人で治療室に入り看護士さんにしてもらいました
診察だけなら入園式に間に合うかもだったんですが
これなら入園式も終わってしまいます。。。
夫も休みを取ってたんだけどね〜





この日のために、買ってもらったスーツカバンと靴も買ってもらったのに
卒園式まで出番がなさそうです





はずしてもらった後はこんなテープを貼ってくれました。
看護士さんや事務の方なんかが、空いた時間に一つ一つ書いてるんですって
用と用があるそうです




入園式はでれなかったけど、が元気ならそれでいいか




すずらん組からゆり組に上がりました ちなみに私がゆりって名前なんですよね〜
posted at 13:22 | | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


いつも見ているブログ♪
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る