日常生活の合間にブログ
三人の思い出を残していこう。

 
出会いカウンター
2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
こんな記事書いてます♪
最新記事
コメントありがとうございます♪
エビさんへ
捨てることも考えなきゃ (06/08)
りんさんへ
june bride (06/07)
のりりんさんへ
伝わらなかった (06/07)
りん
june bride (06/07)
はっぴーたんさんへ
june bride (06/07)
のりりん
伝わらなかった (06/07)
はっぴーたん
june bride (06/07)
はっぴーたんさんへ
もう、来ないと思ってたのに・・・ (06/07)
はっぴーたん
もう、来ないと思ってたのに・・・ (06/06)
太っ腹!! [2010年01月04日(月)]
 
福袋が並ぶ正月

あんまり福袋が好きでない夫

元旦の日に、実家に持っていくオードブルをとりに行った際・・・




買ってもらっちゃいました




クロコダイル 福袋





 コート 中が取り外しできるので春でも着れます

 セーター

 シャツ


 エコバック



これだけ入って 一万円






なぜ!?福袋が好きでない夫が買ってくれたのか??

@ 中身がディスプレイされている
A 福袋なのに、開けてもいい
B 試着が出来る

もう、福袋でもなんでもないような・・・

最近の福袋はこんな感じなんでしょうか??

と、言うことで、写真のパターン一つと、違うパターンを買ってくれました


太っ腹
posted at 18:54 | 料理 | この記事のURL
コメント(2)
煮豚 [2009年11月28日(土)]
 
炊飯器を使いまして

煮豚を作りました

前回はヒレで作ったので

写真撮るの忘れた

今回は豚バラで






バラよりヒレの方が夫のうけは良かった


奥の料理は「豆腐ボールのゴマあげ」

…ゴマが足りず数個はパン粉で

こういうところにB型が出る

行き当たりばったりで作るから〜
posted at 20:07 | 料理 | この記事のURL
コメント(0)
見た目はごめんなさい [2009年11月21日(土)]
 
お友達のかい〜〜のさんも大好きな

自由軒のカレー

本物は食べたことありません

かい〜〜のさんが作るカレーを真似てみました




先日作ったカレーの残りを自由軒風にしてみました。

本物はどんな感じなんかな〜
posted at 15:59 | 料理 | この記事のURL
コメント(2)
お弁当練習 [2009年10月28日(水)]
 


夕飯にお弁当を作ってみた
我ながら、ヘタクソ

左が、NHKの「いない、いない、ばあ」うーたん
豆腐ハンバーグで出来てます。

右が一応…ミッフィー


これは、練習がまだまだ必要だ
しかも、見本となるものをじっくり研究しなければ…


隙間を埋めることも考えないと
後は、バランスも

posted at 17:53 | 料理 | この記事のURL
コメント(2)
おいしいって言って! [2009年08月18日(火)]
 
今夜の夕食は


カレーライス


私の大好物なんです

得意料理でもあります





今日のカレー夏野菜カレー


得意料理ではありますが…ルーを手作りってとこまでは

とりあえず、3種類くらいのルーは使います。

辛さは甘口と中辛を混ぜます

今回使ったお肉は牛の薄切り肉

豚肉を使うこともあります 










隠し味は…

←こちらの「おたふくソース」

広島ならではのソースです

このソースはフルーツなんかも入ってるそうなので、イイ感じの味になります
…ん〜もっといい表現ができないものか

あとは、クレイジーソルトというハーブが入った塩を使います。

寝かした方がカレーはおいしいって言いますので、食べる2日前に大体作ります。
今日は、無性に食べたくなったので、煮込むのにブイヨンを使用。




普段、おいしくても私が「おいしい?」って聞かないと答えてくれない夫ですが・・・


(≧∇≦)ъ ナイス!

「ん〜〜イケるじゃん

こちらのお言葉頂きました


posted at 19:49 | 料理 | この記事のURL
コメント(2)
巻いて巻いて…卵焼き [2009年08月11日(火)]
 
懲りもせず、再び卵焼き


前回の卵焼きは コチラ→  


生の明太子が届いたので今回は中に入れて、巻いて巻いて




もう少し、半生っぽく焼きたかったんですが

明太子の中まで火が通ってしまった

は卵焼きが好きではないようです…

食べてくれませんでした

辛い明太子だけは食べるのに・・・
posted at 12:11 | 料理 | この記事のURL
コメント(4)
明太子入り?? [2009年08月04日(火)]
 
お友達かい〜〜のさんが明太子をソースにオムライスを作っていたので

私は卵焼きの中に入れてみました
私の得意料理



ちょっと見えにくいですが、白くプチプチしているのが明太子
生の明太子を使用して卵焼きを作るときは、真ん中に包むようにして作りますが…今回は、パスタに使う明太子ソースを卵に混ぜて作りました

いつもは甘〜〜い卵焼きですが、今回はしょっぱい卵焼きになりました
夫の大好物なので喜ぶかな〜
posted at 17:11 | 料理 | この記事のURL
コメント(2)
料理と呼べる? [2009年07月21日(火)]
 

私の得意料理のひとつ

・・・卵焼きは料理と呼べるのでしょうか?

夫の好物ということで、お弁当を作るわけでもないのに、よく作ります

最近作ってなかったので、夕飯の一品に


我が家の卵焼きには、塩、砂糖、酒、みりんが入っています

甘めが好きということで、砂糖とみりんが

しょっぱい卵焼きが好きな人もいるようで
posted at 18:05 | 料理 | この記事のURL
コメント(2)
マンゴー王子(*⌒∇⌒*) [2009年06月29日(月)]
 
マンゴージュースがまだまだあります



え!?マンゴーセリーと、どこが違うの?って?


見た目は変わりません ☆ヾ(-Θ-:) オイオイ


マンゴージュースに少量の牛乳と卵、砂糖が入っただけ…

めっちゃ適当な感じで作ってます。




続きを読む...
posted at 12:40 | 料理 | この記事のURL
コメント(2)
不評続きでしたが [2009年06月26日(金)]
 
健康を考えて…こちら   


の口に合わず夫も見た目が嫌だとかで食べず


ヘルシーに…こちら  


こちらもには豆乳味が合わずデコレーション部分だけ食べる

夫も豆乳がきつい


そうかいそうかい、私の作ったものは口に合わんのかい

なら?これなら?




マンゴーゼリー

マンゴージュースをゼラチンで固めただけ


「まだちょうだい

これなら口に合うのか…

posted at 09:41 | 料理 | この記事のURL
コメント(6)
| 次へ
プロフィール


いつも見ているブログ♪
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る