日常生活の合間にブログ
三人の思い出を残していこう。

 
出会いカウンター
2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
こんな記事書いてます♪
最新記事
コメントありがとうございます♪
エビさんへ
捨てることも考えなきゃ (06/08)
りんさんへ
june bride (06/07)
のりりんさんへ
伝わらなかった (06/07)
りん
june bride (06/07)
はっぴーたんさんへ
june bride (06/07)
のりりん
伝わらなかった (06/07)
はっぴーたん
june bride (06/07)
はっぴーたんさんへ
もう、来ないと思ってたのに・・・ (06/07)
はっぴーたん
もう、来ないと思ってたのに・・・ (06/06)
卒業・・・ [2009年11月27日(金)]
 

昨日は、最後のサークルでした

来月から、幼稚園に通うため、今日で卒業

風邪が流行ってるせいか?

少ない参加でした

「冬休みにでもおいで

と言われたので、も私もうれしくて…


は歩いて散歩に行くとき、必ず

「今日は3B体操行くの??」

って聞くほど好きみたい


私も、せっかく仲良くなれたのにさみしいな〜
posted at 09:52 | サークル | この記事のURL
コメント(2)
子育て応援し隊 [2009年09月16日(水)]
 
今日は地域の子育て支援の日
この曜日に行くのは久しぶりで、行ってみたらより小さな子が多かった。




















エプロンシアター  エプロンを使って、お話や歌を歌ってくれます

巨大絵本  大きな絵本を音楽つきで読んでくれました

マジック  これは小さい子には理解しにくいかな〜

もお手伝いで、小さなエプロンでみんなに披露しました



嫌がらずに、みんなの前に出れたことに
以外にもでべそ?


posted at 17:23 | サークル | この記事のURL
コメント(2)
もうボーイフレンド?? [2009年06月25日(木)]
 
月に二回のサークルの日

も楽しみにしているようで、行く気マンマン




始まる前に、同い年のお友達とひと汗かいてます


最近、イヤイヤ期ど真ん中のような気が

「お母さんのお膝に座ってね」

先生に言われても…無視

の好きなように時間を使います

何でも否定から入るようになった

「しない」「できない」「ヤダ」

こちらの応対にすべて↑このような言葉、行動でします。


これもみんな通る道


と、おおらかな気持ちで…

なんて口では言えても


コラァ( ≧∇≦)ノ。°゜°。。ヘ(。≧O≦)ノ


毎日の事になると…










体操が終わって、お外の公園でお遊び

めっちゃ暑いんですけど


今日は得に仲良かったクン

手をつないで仲良く遊んでたな〜

夫が見てたら…


恥ずかしがり屋のクンなんだけど、「姫ちゃ〜ん」ってよく呼んでたな



posted at 16:35 | サークル | この記事のURL
コメント(0)
女の子なんだな〜 [2009年06月03日(水)]
 
水曜は、夫が休みのことが多いので、なかなか参加できない子供サロン

おもちゃがたくさん置いてある、部屋で元保育士さんんが子育ての悩みや、遊びをしてくれます。

は同じくらいのお友達と遊べるのが楽しいみたい

一緒に、ままごとしたり、お絵かきしたり…

男の子と電車で遊んでもいたけど、女の子が増えると、そっちの方に…
女の子なんだな〜

女の子の遊びを教えたわけでもないのに、ハウスで遊んだり、ままごとしたり


私も、私で、同じくらいの女の子なので、トイレトレーニングの話やら、一時保育の利用法やら、情報交換できました

が楽しむだけでなく、私も楽しめいろんな情報もらえるとってもいい時間となりました。



もう一人、女の子がいて、帰るまで三人仲良く遊んでました
一人が走れば、みんなが走りだし、一人が寝転べば、みんな寝転んで
キャッキャ言ってはしゃいでます。

保育所に預けても大丈夫かな〜


posted at 08:07 | サークル | この記事のURL
コメント(0)
熱心です [2009年05月27日(水)]
 
月に二回の子育て支援幼稚園の日です



大きな段ボール迷路で遊んで





熱心に作ってるものは…ひよこのバッグ
目はシールを貼って、あとはクレヨンで好きなように
は、いろんな色を使ってちょこっとづつ書いてます。眉毛があるひよこです
続きを読む...
posted at 20:06 | サークル | この記事のURL
コメント(4)
心配はしてませんが・・・ [2009年05月14日(木)]
 
来年からも幼稚園へ。と考えてます。
行かせようかな〜と思っている幼稚園で、子育て支援をしているので、利用してますが、今年に入って、全然行けず、昨日になってしまいました

幼稚園の先生はを覚えていてくれました
親の私が嬉しかったなぁ〜


お友達がたくさんいるので、大興奮

仲良く遊んでるかと思ったら、おもちゃを貸してもらえず、押してみたり

行事が始まっても、ままごとから離れなかったり…

昨日は、大好きな英語の時間だったのに興味なし

ひたすら、ままごと

幼稚園入って、先生の言うこと聞けるのかねぇ〜
posted at 09:22 | サークル | この記事のURL
コメント(2)
学びの日 [2009年03月18日(水)]
 
今日のサークルは子どもサロン

今日は特別何かをするのではなかったけど、いろんなおもちゃで、いろんな子と遊んで、「はい、どうぞ♪」「一緒にあそぼ♪」「ありがと♪」と自分から言えた日でした

ちょっとした時間でもにとっては勉強の時間となってるんでしょうね
posted at 14:02 | サークル | この記事のURL
コメント(0)
流行ってます [2009年03月17日(火)]
 
友人に誘われて親子ビックスに参加してきました。
その友人は息子さんが水ボウソウで来れないそう・・・
行ってみると、ホント参加者少ない。この地域では、流行ってるそうです。

水ボウソウ


いつも参加している3B体操より、ハードで今日は汗だくに・・・
ヨガ的なものに親子の触れ合いを混ぜたようなもの

いつものは自由に走り回ったりするのですが、お友達がいないからか?恥ずかしいのか、私から離れません
ほとんど抱っこをしてのヨガでした

ゆっくり呼吸をするだけで、イライラを落ち着かせたり、よく眠れたりするそうです。
イライラ気味の私少し、呼吸に気をつけて生活してみよう
posted at 12:15 | サークル | この記事のURL
コメント(2)
お世話になりました [2009年03月05日(木)]
 










今回で、お世話になった先生がお辞めになります
親子共々、慣れてきたところだったのに・・・

も、子供たちの中からいろいろ学び、私は育児情報を仕入れたり、体操で気分転換になっていたりで、とてもいい時間を過ごせてます。

次回からは新しい先生が代わりに来られるそうです
posted at 14:05 | サークル | この記事のURL
コメント(0)
久々に行ってきました [2009年02月26日(木)]
 


インフルエンザが流行っていると言うことで、予防のため休んでいた、3B体操。

もみんなに会えたのが嬉しかったのか大はしゃぎ。

お母さん体操もしっかり出来て、リフレッシュできました

しかし、次回で先生が変わってします

せっかく慣れてきたのにな〜
posted at 17:43 | サークル | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


いつも見ているブログ♪
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る