日常生活の合間にブログ
三人の思い出を残していこう。

 
出会いカウンター
2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
こんな記事書いてます♪
最新記事
コメントありがとうございます♪
エビさんへ
捨てることも考えなきゃ (06/08)
りんさんへ
june bride (06/07)
のりりんさんへ
伝わらなかった (06/07)
りん
june bride (06/07)
はっぴーたんさんへ
june bride (06/07)
のりりん
伝わらなかった (06/07)
はっぴーたん
june bride (06/07)
はっぴーたんさんへ
もう、来ないと思ってたのに・・・ (06/07)
はっぴーたん
もう、来ないと思ってたのに・・・ (06/06)
表現できない [2010年06月08日(火)]
 
にいつも
『今日のお弁当何がはいっとった?』
って聞きます
大体、答えることができる物を入れてますが、今日は『わからんだそうです



『パンだったとか『スパゲティーがはいっとった』でいいんだけどなぁ〜



『今日は幼稚園で何したの?』
って質問も毎日するんですけど
から帰ってくる言葉は

『何もしてない』
なんですよねいったい何を幼稚園でしてるんだか
posted at 16:07 | お弁当 | この記事のURL
コメント(0)
伝わらなかった [2010年06月07日(月)]
 
いつもは丸いおにぎりだったり三角のおにぎりを入れるだけのお弁当でしたが




DHCのブログをやってる方で、ちらっとお邪魔したらかわいくて簡単そうなおにぎりを作っていたので、拝借

いもむしのつもりですが、いもむしすら知らないにはなんかわからんよね

私『お弁当何が入ってた?』

『ん〜分からん・・・』

『耳食べた


って、そりゃ触覚です
posted at 16:29 | お弁当 | この記事のURL
コメント(2)
巻きがあま過ぎた [2010年05月21日(金)]
 
久々のお弁当UPです
と言うのも、最近のお弁当は手抜きが多かった

最近のはお迎えに行くと『お腹空いた』なんて言ってるぐらいですから、お弁当の量も少なくなってきたのかな





今までほとんどご飯のお弁当でしたが、今日はパン
食べやすく巻いてみたんですが・・・
ハム&チーズ巻きとイチゴジャム巻きです
巻きがゆるかったのと、ラップに包んで放置する時間が短かったので、きれいに見えず
正直、サンドイッチ系は苦手っぽかった
今日は『おいしかったって言ってくれたから、また中身を変えて作ってみよ
posted at 21:25 | お弁当 | この記事のURL
コメント(2)
我が家に潜むカラス・・・ [2010年04月03日(土)]
 

金曜日のお弁当

少しでも多くの野菜を取ってもらいたくて

卵焼きにも野菜

おにぎりは梅わかめ

あれも、これもってやってると多いお弁当になってしまう

小食のお弁当って難しい










我が家にはカラス、しゃべるカラスがいます

何か物が壊れたり、こぼれたりすると現れます



「カラスがした」


これの言葉を使うのが

自分がした失敗をカラスのせいにする

怒られるのを防ぐ方法です

余計に腹が立つのですが・・・

そこは我慢して…言い聞かせて・・・

カラスの登場を防がなければ

にしても、子供の考えることって
posted at 09:55 | お弁当 | この記事のURL
コメント(2)
今日も、元気に行ってもらいたくて・・・ [2010年03月31日(水)]
 
いまいちの風邪がよくなりません
夜も鼻が詰まるのか、グズグズ
しかも、歯ぎしり寝れないよぉ〜こっちも

明日は就任式のため幼稚園お休み・・・
しっかり休養しましょ




今日は泣かずに行ってくれると思ったのに・・・本人も泣かないって
校門に先生がいないのが嫌なのかなぁ〜






幼稚園のさくらも少しづつ咲き始めました
posted at 17:39 | お弁当 | この記事のURL
コメント(0)
サッカーボールじゃないよ [2010年03月30日(火)]
 
昨日は、咳がひどかったので幼稚園お休み
今日は元気に行きました〜 ・・・??

預かり中なので幼稚園児も少ない
一週間ぶりの幼稚園だったし、校門で先生も待ってなかったので、車を止めて園内に入ると・・・

「帰るぅ〜


やっぱり・・・
間があくと、ダメなんだよね〜
なんとか、先生に預けて


今日のお弁当食べて元気に遊んでね〜
サッカーボールに見えます??
テントウムシですから〜
posted at 11:10 | お弁当 | この記事のURL
コメント(2)
お疲れですか?? [2010年03月23日(火)]
 
週末キャンプの疲れなのか?
月曜日は、夕飯も食べず夕方から寝っぱなし
幼稚園の先生にもちゃん具合が悪かったですか?」
って言われちゃいました
遊び疲れとは言えません



そんな疲れを私が見せてはいけません
今日のお弁当はライスバーガーもどき?です
の大好きなで作りました

今日はお昼寝しましょうね
posted at 15:31 | お弁当 | この記事のURL
コメント(0)
食べやすく、巻き巻き [2010年03月17日(水)]
 

火曜日のお弁当

カニカマ&きゅうり

カニカマ&ツナ

朝から、巻き巻き

続きを読む...
posted at 19:07 | お弁当 | この記事のURL
コメント(6)
おこりんぼう [2010年03月02日(火)]
 
作りすぎたかな〜と思った今日のお弁当

あれも、これも、って思ってたらたくさん入っちゃたんです
案の定・・・「お弁当多い ってに言われてしまった

今日は、個人懇談
お弁当の量をやはり指摘され・・・
あと・・・負けず嫌い と言うことも言われました
いい事なんでしょうけど、お友達と競争するのに負けると「違うって怒るらしい
あと、泣いたり笑ったり感情の表現が豊かだって
・・・気丈が激しいってことかな〜??

4月から年少に上がります
みんなと仲良く出来ればそれでよし

帰り際に「お母さん、縫物好きなんですか?上手に作ってますね〜」 だって
「お母さんが作ったの って言ってるみたいです
手作りにしてよかったなぁ〜も喜んでるんだね

posted at 18:23 | お弁当 | この記事のURL
コメント(2)
お母さんがいい [2010年03月01日(月)]
 
木曜日のお弁当

この日は幼稚園の遠足
なんで?こんな時期に?って思ってたんですけど、天気も良く気温も
半そででいいくらいでした。

インナーはタコにしたんですが…これでは分かりにくいですね




今日のお弁当
月曜日は相変わらず手抜き・・・
昨日の晩御飯が詰め込まれてます


今日は、私が絵本返却当番だったため教室まで、一緒に行ったら・・・
それが悪かったのか、泣きだした
「お母さんがいい
って・・・
最近は、泣かずに幼稚園に行けてたのに・・・
一緒にいると駄目なんだろうね〜
posted at 15:35 | お弁当 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


いつも見ているブログ♪
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る