日常生活の合間にブログ
三人の思い出を残していこう。

 
出会いカウンター
2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
こんな記事書いてます♪
最新記事
コメントありがとうございます♪
エビさんへ
捨てることも考えなきゃ (06/08)
りんさんへ
june bride (06/07)
のりりんさんへ
伝わらなかった (06/07)
りん
june bride (06/07)
はっぴーたんさんへ
june bride (06/07)
のりりん
伝わらなかった (06/07)
はっぴーたん
june bride (06/07)
はっぴーたんさんへ
もう、来ないと思ってたのに・・・ (06/07)
はっぴーたん
もう、来ないと思ってたのに・・・ (06/06)
まだ動くのかなぁ〜 [2010年04月01日(木)]
 
CDが山のようにあるので整理していたら・・・

まだ、こんなものがあったなんて・・・






カセットテープ&ウォークマン


ウォークマンの電池を変えると、動く

いや〜〜なつかしい〜〜

友達からCD借りてはダビングしたり、レンタルしたり・・・

とりあえず、動くと言うことで聴きたいカセットだけ残して、少し処分

CDもCD−Rにダビングしたものが大量にあったので処分

我が家の車は自動でCDを録音してくれるので、ほかの物にダビングする必要がなくなった

それでも、購入したCDは私の物、夫の物合わせてもかなりある






カセットの中身は、ブログを書きながら聞いてるものは永井真理子のBESTです。
思わず大きな声で歌ってしまいそうです

他には、牧原敬之やらラルクアンシエルだったりGLAY・・・楠瀬誠志郎なんかもあったな〜

当分音楽三昧で過ごせそうです

posted at 12:34 | キャンプ | この記事のURL
コメント(2)
ランタンフェス2010A [2010年03月23日(火)]
 

雨が降る前に、目標のランタン100個に火が付きました
森の家つながりで人が集まり、ランタンが集まり・・・
うちも一応一つ入ってます

空くじなし
くじ引きでは少しお手伝い
撮るの忘れてたなぁ〜
くじ運のいい方はツーバーナーゲット

景品はパワーズさんからの提供だそうです





どんどん雨、風が強まり、自分のサイトにこもりっきり・・・

・・・真夜中・・・
暴風

キャンピングカーはミシミシ音を立て、風で車体も揺れてます
夫と二人、外へ出て大事なオーニングが飛ばされては困るので、しまうことに・・・
お隣のバーストナーさんと、近くのサイトの方も手伝ってくれてなんとかしまうことが出来ました

真夜中にありがとうございました


この風でいろんなサイトでポールが折れるなど被害が出たようです
みんな寝不足でしたね





朝も、外で朝食

の予定でしたが、夜の暴風の名残があり、キャンピングカーの中での調理に

いつもは買ってきたパンで済ますのに、今回はで眠っていたホットサンドを取り出し使うことに

これなら、買ってきとけばよかった







先週に引き続きバーストナーさんのちゃんとくんに遊んでもらった
用事があり早めに帰らないといけないのに、まだまだ遊んでたくて不機嫌に

またすぐにみんなに会えるよ










森の家さんありがとうございました


もっと素敵なブログを見たい方は → 
posted at 15:08 | キャンプ | この記事のURL
コメント(0)
ランタンフェス2010@ [2010年03月23日(火)]
 
Coleman ランタンフェスティバル 2010

3月20日、21日

IN 芦田湖

主催 森の家


〜100台ランタンの火をともしましょ




キャンプ友達のねこじるさん&棟梁さんに誘われてのキャンプ
ジル友、夫には司会という大役が

一日目は天候もまずまずでイベントというイベントはこの日に済ませました






ねこじるさんが用意してくれた、クレープ

焼いてくれた生地に子どもたちがトッピングします

何から何まで準備してくれててさすが「森の家」です
少ししかお手伝い出来なくて・・・ごめんなさ〜い











久しぶりにお会いしたより一つお兄ちゃんと岩登り

くんはとっても恥ずかしがり屋さん

が手をつなごうとしても、お父さんの陰に隠れちゃう

が積極的なのかしら





今回、お土産を忘れたせいか?そっぽを向いてカメラ目線になってくれなかった

森の家の愛犬さくら
ごめんね〜今度のキャンプにはお土産持って行くからね


Aに続く・・・
posted at 13:27 | キャンプ | この記事のURL
コメント(4)
カメラ忘れたぁ〜A [2010年03月15日(月)]
 
夜は静かな場所だったので、よく寝れるなぁ〜って思ってたら
飲みすぎた夫のいびきがうるさくて眠れなかった・・・




ねこじるさんたちは用事があるようで朝早く帰って行かれました。
私たちはバーストナーさんよりもゆっくり





公園に咲いてるさくらも満開でしたソメイヨシノより早くさくらなんでしょうね〜
最近私から、離れなかったなのに朝からちゃんにべったり


小さい子の相手も大変でしょう・・・

よく面倒見てくれました

とっても助かります。。。

来週のキャンプ大会もよろしくね






この後、バーストナーさんたちと一緒に・・・

塩の出来る工程を見学して 入場無料です
日曜日なので、工場はほとんど動いてませんが
サンプルのお塩セットが目当てなんです





ちょっといいお肉なんかに、大粒の塩を振って食べれば・・・おいしぃ〜


来週も続けてキャンプ
天気よかったらいいなぁ〜
ねこじるさん、バーストナーさんまたまた、お世話になりますね〜
posted at 11:52 | キャンプ | この記事のURL
コメント(2)
カメラ忘れたぁ〜 [2010年03月15日(月)]
 
来週、3月20日、21日にキャンプ大会に参加します
そのための、打ち合わせを兼ねての飲み会に行ってきました。




着いたら、ねこじるさんたちはすでにスタンバイ
ここは大三島
こちらにある、居酒屋さんで
ランチに時間には行列ができるほどの人気だそうで、今日は夜からですが開店15分前から並んでます






開店と同時に満席になり、置いてある料理もどんどんなくなります







大漁という名のお店。
夜はさすがに地元の方が多く、大体は海鮮丼などのどんぶりを食べて帰って行きます
とりあえず飲んでいるのは私たちだけ・・・
並んでいる、料理はとってもリーズナブル
あさりがどんぶりいっぱい入っていて、480円高くてもこれくらいです。

鮭のカマ焼きや、マグロのあらを煮たものとか、飲むのにいいものばかり
出来た物を置いてあるので、食べたいものはお店に置いてあるレンジで温めなおして食べるので、揚げ物なんかはちょっと・・・








いつもは、すぐに『いらな〜い』っていう子持ちイカの煮付けをよく食べてました
将来・・・強くなるのかしら??

遅れて、バーストナーファミリーもやってきて、一緒に
お姉ちゃんとお兄ちゃんに半年ぶりに会うせいか、少し恥ずかしい
お店を出るころには仲良くなってました







の大好きなイクラこれは、ウニ、イクラ丼正直あんまりウニは期待してませんでしたが、甘くておいしかったぁ〜これで850円
はスプーンでイクラだけをすくって食べたのでした・・・

この後は、ねこじるさんのキャンピングカーで二次会
大人6人子ども3人が入れるコンパクトなキャンカーなのに中は広々
遅くまでお邪魔しました



今回の写真は撮影
いつもは持って出る肝心のを忘れてしまいました
なので画像がいまいちよくありません


A続く・・・
posted at 11:15 | キャンプ | この記事のURL
コメント(2)
手に汗にぎる・・・A [2010年02月22日(月)]
 
お昼御飯は、人がいっぱいになる前に、お隣の


なにわ 食いしん坊 横町


でお昼をいただきます



もほおばって食べれた いかやき
桃谷いかやき屋さん

夫はネギがダメなので、普通のにして、私はネギたっぷり

ソースもマヨネーズもしっかり入ってておいしかった










お友達のかい〜〜のさんも大好きな

自由軒カレー

いつも、甘口を中辛を混ぜて作るジル友、妻カレーを食べているので、私には少々・・・んんや?かなり?辛かった










続きまして〜会津屋さんのたこ焼き

おっと…これはソースなし?

中には牛すじ入ってるぅ〜

冷めてもおいしいたこ焼きです。

このほかに・・・まだ食べたん

焼きそばもたいらげました御馳走様でした






デザート忘れてる

ハーゲンダッツホワイトピーチ&ラズベリーなんちゃら

ダブルを3人で仲良く分けました


食後はマーケットプレスの中を散策して・・・
ほとんどの物ばっかりなんですけど?買ったものは・・・








世界最大級の観覧車


遊園地が苦手ななんですけど、今回は「乗るだって一人700円だから…三人で2100円!?
「お母さん怖いからやめよう〜ね〜」
ってことにして、乗りませんでした

まだまだ、大阪行ってみたい所たくさんあるけど・・・なんばとか?梅田とか?帰りの道のりも長いので、次回の楽しみにとっておくとして
大阪をあとに・・・

次のジル旅はどこ??











posted at 15:54 | キャンプ | この記事のURL
コメント(4)
手に汗にぎる・・・ [2010年02月22日(月)]
 
金曜日の晩から出発して・・・



都会を走ることが無い、田舎者
右から、左から・・・車が追い越していく
運転しない私でも、背もたれから体を起こし力が入る

着いた先は・・・






海遊館

残念ながら高さオバーで駐車場には入りませ〜ん
バスの駐車場なら2500円
周りでコインパーキング探してなんとか1800円でおさまりました






やっとトイレに行けるようになったのトイレが気になりますが・・・

大きく深い水槽を8Fから順に降りながら見て行きます












大きなジンベイザメ気持ち良さそうに泳いでるなぁ〜

あれ!?

イルカショーとかアシカショーとか?ないの?

時間によっては餌をやってる所に出くわすけど??

ただ、ただ見て回るだけ??

ちょっと見ごたえが無いような・・・






大好きなニモ
たくさんいるね〜ってこれで終わり?

昼前には水族館を終了してしまいました

Aに続く・・・
posted at 15:34 | キャンプ | この記事のURL
コメント(0)
少しでもキャンプ気分をA [2010年02月08日(月)]
 
キャンピングカーに乗りこんで、やってきた所は





愛媛県にある


こどもの城




宝くじのなんやらで出来ているらしく、えらい広いし、入場料無料

って、ことで来たんですが・・・

2月なもんで・・・寒い四国でもさすがに寒いし、雪がチラチラ


ほとんど屋外なもんだから、写真で見える、お城?の中でほとんど過ごしました


















私たちが着いた時には駐車場ガラガラ・・・

昼前にはちらほら来てましたが、観光と言うより、近所の人たちが集まるコミュニティーセンターみたいな感じ

普通に、そこらのスーパーでお弁当買ってきてる人とかばっかだったし・・・

園内を普通にウォーキングしてる人もいましたしね



そんなに時間がつぶせるわけでもなく、昼前には出発することに・・・

帰りは海沿いをとぼとぼと


次は、もう少し楽しいところに行きたいな〜
posted at 16:37 | キャンプ | この記事のURL
コメント(2)
少しでもキャンプ気分を [2010年02月08日(月)]
 
今年の目標



「月に一度は旅にでる


と、決めたいたんですが、すでに2月・・・

1月はどこへも行けませんでした

少しの時間でも気分が味わえるように

金曜の晩からキャンピングカーに乗り込み出発


22時半頃、PAにて就寝

しかし、このPA…トラックが多くてよく寝れなかった〜






朝ご飯は、昨日買い込んだパン

レンジがついてないうちのキャンピングカー

あっためることが出来ないので、FFヒーターの前で温め

冷たいパンを食べるよりいいかな〜












今まで、抱っこして歯磨きしてもらってたですが、もういい加減重いので、踏み台にて歯磨き中

折りたたみ式なので、手軽に持ち運び可能

の前が小さな流しとなっていて、後ろ側にトイレがあります。

奥には二段ベッドがあって夫は、その下側で寝てます

手前の青いタオルがかかってる所が冷蔵庫です

旅先で生もの買っても大丈夫












最近、購入したワンセグ対応DVDプレーヤー

今まで、普通のDVDプレーヤーでしたが、「テレビも見たい
ということで、我が家にやってきました

このキャンピングカーにはが付いておりません

今まで、静か〜にこの中で過ごしておりました

とりあえず、これがあるのでもまだまだ先になりそうです・・・


Aに続く・・・
posted at 16:02 | キャンプ | この記事のURL
コメント(0)
雪道は怖い!A [2009年12月25日(金)]
 
月曜の朝もというよりあられ
まだ元気なので・・・
この選択がのちのち・・・







名探偵コナンになりきって

鳥取県大栄はコナンの作者のふる里


ほとんどはコナン君を見たことがない。

だから、よくわかんなかったんだと思う

私たちはまだ、月曜日にコナン君が放送されているときに、夕飯食べながら見てたな〜

一週、または二週で話が終わるので、夫も見やすかったらしい

主題歌も良かったな

主題歌特集のCDも持ってるから









砂の美術館










鳥取砂丘に夏ぐらいに出来たものです。
7〜8年くらい前に夫と鳥取砂丘に来た時は夏で、ビーチサンダルに履き替え汗だくで砂丘を登ったな〜
今回はうっすら白く、雪をかぶった砂丘です。

来年の1月で終了となる美術館
にがりとかで固めてるんだと思ってましたが、一切使ってないそうです。
水だけで型に入れて固め、型をはずしてから、スプーンやこてを使って、削っていきます

もう、無くなっちゃうのはもったいないな〜
小さな所まで細やかに彫ってるし



生まれて初めて、雪で遊んだとっても喜んでたけど・・・
このつけが・・・・このあと・・・・




この後どうなったか知りたい方は → 
posted at 09:38 | キャンプ | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


いつも見ているブログ♪
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る