去年6月に倒れた旦那さまの介護日記がメイン。
ダイエットは4ヶ月で13キロ落とし、理想体重に。
今は、リバウンド阻止のためがんばってます。

2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
よくある話だけど [2009年04月02日(木)]
旦那の透析が終わって、連れて帰るときに、エレベーターを待っていた。

いっしょに待ってたおばあちゃまと、何気なく季節の会話が始まる。

「寒いですね〜」

私「ほんと、冷えますね〜」

「今ね、孫を駅まで送ってきたとこなんですよ^^」

私「ああ、そうでしたんですか〜」

「お父さんに1年ぶりに会えるって、喜んでねぇ」

私「はいはい^^」

「あの子の母親は、早くに亡くなりましてねぇ。
   1年前に、息子は再婚したんですけど、
   相手の方が自分の子供じゃない子を育てられないといいましてね…
   おばあちゃんが育ててますねん。
   今日は、1年ぶりに、お父さんに会える言うて、喜んでねぇ。」

いろんな事情があるものだ。
お父さんも、長いこと一人で頑張ってこられたのだろうし、
新しい奥様の気持ちもわかる。

私「お孫さん、おばあちゃま頼りですものね。
   どうぞ、お身体気をつけてくださいませね。」

そう言って、笑顔で別れた。

小学校3年生という、お孫さんと、気のよさそうなおばあちゃまの幸せを願うばかり。


旦那「誰や〜今の人」

私「全然知らん人やで(笑)」

旦那「ふ〜ん」

おばさん同士って、不思議と見ず知らずの人と普通に会話しますよね(笑)
大阪だけ?
posted at 12:57 | 介護 | この記事のURL
コメント(6)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/akechan5933/archive/239
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
gaiさんへ
ああ、たまにいてはる。
こんなつまらん人生何で生きてるねん、みたいな顔してはる人。
確かに、こうやって話しかけてきはる方たちって、みんないい笑顔してますね。
Posted by:あけ  at 2009年04月03日(金) 06:03

youちゃんもかわいいベビちゃんに、い〜っぱい話しかけられるよね^^
ほんとに、人情の街大阪って感じですよね。
このおばあちゃまは、残念ながら、いちごはくれませんでした(笑)
Posted by:あけ  at 2009年04月03日(金) 06:02

そらおさんへ
ほんとに、見知らぬ者同士、普通に世間話しますよね。
もう少ししたら私も飴ちゃん持ち歩きます(笑)
Posted by:あけ  at 2009年04月03日(金) 06:00

人柄じゃないですか
私は、あんたなんかとはしゃべれませんオーラを
バンバン出している人いますもん
つまらん人生だと私は思いますけどね

心に余裕がほしいですよね
Posted by:gai  at 2009年04月02日(木) 21:52

あけちゃんさん

人生、いろいろですね。
自分の人生は自分が主役やけど、他の人にとったら自分は脇役。なんか、不思議な感じがします。

お買い物してても商品を買おうか悩んでたらおばちゃんによく話しかけられますこれ、安いなぁとかおいしそぉやなぁとか
youはそぉゆぅのん好きです
Posted by:you  at 2009年04月02日(木) 20:32

かもしれんなぁ。。。

関西のおばちゃんは人なつっこいからなぁ。
知らん人でも飴、くれるしなぁ。。
Posted by:そらお  at 2009年04月02日(木) 20:17

プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/akechan5933/index1_0.rdf
アースマラソン応援バナー
ログイン
Mypagetopに戻る