瓶入り抗生物質!? 初体験 [2010年11月02日(火)]
ここの処1か月くらい、
体調がよかったり、悪かったりと
ずっと、ぐずぐずしていて、
風邪ぎみかなぁ…と思いつつ、
そのままにしていたけど、

昨日、ついでがあったので、
に行ってみた。


会計を済ませ、処方箋を持って
薬局に行くと、なんか大きな包み

いつも通りの薬
せきどめ、炎症止め、胃薬と合わせて、
大きな瓶がひとつ。。。。



飲むヨーグルトくらいのサイズ


ボトルの中に粉末の薬が1/3くらい入ってる。
そこへ、ボトルのラベルの赤い矢印の線まで、
水(60ml)を注ぎ、蓋を閉めて、よく振って、
液状にしてから一気に一本分飲み干して下さい。…とな。


一回のみ服用するタイプの抗菌薬(抗生物質)らしい…

こんな薬、初めて見た〜!

ウン十年生きてきて、初めてデス。こんなの…。


いつも、薬はあまり飲みたくない人なので、
貰った薬を2−3日分のんでは、
半分くらいで飲むの辞めちゃう私。

抗生物質も5−6日分続けて飲むのにも抵抗あるから、
一回で済むなら、嬉しい限りだけど、

こんなに大きい瓶で一本飲み干すのも、
ちょっと抵抗があった。。。


お味は、胃の検査のバリュームをもっとうすくして、
飲みやすくした感じ。
ちょっとどろっとしてるけど、
程良くイチゴフレーバーが効いていて、
それほど飲みにくいこともない。


いわゆるシロップタイプのお薬の部類だろうか。。
錠剤の飲めないおこちゃま用?


前から、こんな薬あったんだろうか?
人間、長く生きていると、
いろんな体験をするものです。


みなさんは、知ってた?









記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/ami4649ne/archive/469
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
心配戴きありがとぅ。

昨日、友達に、
夢Pねえさんと同じこと言われた。。。

ちゃんと飲むようにするわね。

反省


Posted by:ami > 夢Pさま  at 2010年11月04日(木) 15:30

体調が悪かったの、知らなかった。
あのね、薬はなるべく服用したくないだろうけど、途中でやめるのは長引かせるだけなんだよ。5日分とか規定どおり飲んだほうが早く治るって。それから、一気飲みは知らないわね。

薬を途中でやめるのがバレてそういうの処方されたんじゃないの?

とにかく、早く治そうね。
Posted by:夢P  at 2010年11月02日(火) 17:35