2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
ヨーグルト [2010年10月20日(水)]

またヨーグルトにハマってる


秋限定だて〜〜
梨とか杏まで入ってる!美味しい



いつも100円以上で売ってるヤツ。
この前値引きされてて78円



初めて食べた吸って食べるタイプ。

んーーー、やっぱりヨーグルトはスプーンで頂きたい
Posted at 11:16 | おやつ | この記事のURL | コメント(1)
なんぢゃこりゃ [2010年10月19日(火)]

今月に入ってほぼ毎日毎晩食べてる。
いつも買いに行くのは旦那ちゃま


毎日食べてるから大きさ・重さに敏感になってる
一度だけズッシリ重くて、巻きも多かったことが
ま、一度だけでした。
あとはだいだい同じ大きさ。

でもでも数日前・・・・・


ありえな〜〜〜〜〜〜い

角度を変えてぇ・・


旦那ちゃまから渡された瞬間
軽すぎるぅぅぅぅぅ
コーン蓋を取ってまたまた

ソフトクリームは巻きが肝心!!
コレ、全然巻いてないヂャンかぁーーー

コーン見えすぎぢゃねぇか?!


いつも買いに行ってるから店員をよく見てる旦那ちゃま。

店長らしき男の人が作る時は割と大きめ。
女の人が作る時はいたってフツー。
今回は新人らしき若い子だったらしい。


店員を見て買ってきて!ってお願いしたけど、
レジを男の人がやってても必ずその人が
作るというわけではないみたい。
奥で女の人が作るってパターンが多い。

200円も出してるんだから
しっかり作ってほしいものです
Posted at 23:19 | アイス | この記事のURL | コメント(0)
東京で買ったもの [2010年10月19日(火)]
この前東京行った時買ったもの。


三越地下で。
地方の名物がワンコーナーに。思わず・・・
「和」なものばかり。

もっとおいしそうなものたくさんあったのにな。
ありすぎて目移りして結局買えず・・・・・

広島の三越では並ばず買えた堂島ロール
東京の三越では行列作ってた不思議だにゃ



松坂屋地下で。
このクッキー、この前義)ママがフランス行った時
買ってきてて、実家行った時食べたヤツ。
めっちゃ美味しかったんだよね〜〜
てか、日本でも買えるんだ
思わず買っちゃったけど400円くらいした高い
フランスではいくらで売ってるんだ?
また買ってきてもらおうかな〜〜



アメ横で。
3足1000円。冬支度
レギンス・靴下の上から履ける、ちょっとデカイもこもこ靴下。
最後の3足〜〜柄がちょっと気に入らんけども・・・
東京に来てまで買うものだったのかはおいといて〜〜〜



ハイ。衝動買い
ポンプ式のハンドローション2500円。
haco地方にはロクシタンのお店ないからねーーー
通販だと香りが確かめられないからなかなか買えない。


せっかく東京まで行ってきたのに
大したもの買えず・・・・って感じ。
予定ではデパ地下で
お菓子やお惣菜たくさん買うつもりだったのに。

庶民のhacoには値段みて引くばかり

ま、こんなもんでしょう
Posted at 10:25 | 旅行 | この記事のURL | コメント(2)
バイト [2010年10月18日(月)]
なんで仕事のことでいろいろ考えてたかって。

それはやっぱりK絡み


最近あまり記事にしてなかったけど
相変わらず毎日のようにわけのわからん
言動・行動あり。

総店長もすでに呆れてるらしく
「使えねぇヤツだな・・・」「めんどくせぇヤツだな・・」って。
期待はしてないらしい。

そんな総店長の気持ちがわかったから
hacoもオバちゃんもKをほっとく方向で

でもやっぱり毎日一緒にいるウチラとしては
ムカツクことはムカツクのだ


普通に仕事こなしてくれればいいのに
なんで教えた通りやらないのか。

教えた通りやらないから何度も失敗する。

でもそれを人のせいにするんだよねぇ

「○○さんがこうしたからですねぇ」とか
「○○さんがこんな風に言うから〜」とか
決して謝らない!!!!!


ある日、言っても聞いてくれないから
オバちゃんが総店長に相談して、
総店長からKに言ってもらった。
そのことをKは
「○○さんがオレの悪口を総店長に言った」だって

悪口ぃーーーーー?!

いい年した男が「悪口」とか言ってんぢゃねぇ

話してるとやたら「悪口」って言葉を使うK。
思えばKが入ってきたころから言ってたな。


「直接悪口言ってくれた方がいいですねぇ。
 直接言われるのは全然平気です!」って
言ってたのに、別の日には
「前務めてたとこで、あることないこと言われて
 人を信じれなくなった〜」

あれ?平気ぢゃないの?

かと思えば
「キレるとオレ、怖いですから」って


直接悪口言われるの平気なのに
言われると人を信じられなくなって、
でもキレるのぉ??????

だったら言われた時点でキレろーーーーーー


でも結局、別の日・・・
「怒ることってないですねぇ」だと


仕事以外のこういう話はネタになるから
他店舗でも盛り上がる
でも仕事絡みのことに関してはムカツク通り越して・・・
なんだろ。呆れて言葉にならない
オバちゃんタチとそう言ってる。


ムカついてもほっとくしかないんだろうね。
総店長でもどうにもできないんだから。



仕事の内容は全然いいからこのまま仕事
続けていけたらと思ってる。
でもKと働いていかなきゃならないのかって
考えるとうんざり
kのせいでこの店なくなるかもしれないし・・・。

そういうことも含め、
これからのこと考える時期かなと思ってる。

何のとりえもないからねぇ・・・歳も歳だし

でもこの前出会った彼女から希望をもらった
何かの縁だと思って
ゆっくり考えていこうと思います

hacoのことだからクビになるまでは
現状維持ってなりそうだけど
Posted at 22:54 | バイト@ | この記事のURL | コメント(0)
一歩前進? [2010年10月18日(月)]
先日、ある作品のコンテストを見に東京まで
行ってきました


会場入り時間まで待ってると一人の女の人が
「ここで待ってるんですか?」と尋ねてきて
一緒に待つことに

どこからきた〜とかそんな話しを少々・・・

彼女のが鳴り、話し終えたあと
ちょっとうれしそうに「銅賞だった」って。

彼女、コンテストに応募してた人だった〜〜
でも去年は金賞だったらしく
今回はちょっとガッカリもしてた。


いつからソレ始めたのか聞いてみた。

今3年目だそう。
2年間専門学校に通って、仕事で1年。

まだ若いんだろうと思って歳も聞いた

41歳

えーーーーー詐欺だよぉ。
全然見えない。
てっきりhacoより若いと思ってタメ口だった
20代後半に見えました。

そしてなんとお子さん3人もいるママさん。
一番上の子は18歳だって〜〜
またまたビックリ


そんな歳いってからこの仕事を???
すごすぎでーーーす

hacoもちょっと勇気と自信と希望をもらえました。


最近いろいろ考えることがありまして・・・


このまま今の仕事してていいものか。

いつかお店なくなるのかな、
お店なくなったらクビなのか違う店舗に移動なのか。


この仕事なくすと次何ができるのか
全然わからない。


でも今回の出会いで希望が持てました

これからの人生ちょっと考えなくては
Posted at 22:12 | hacoのヒトリゴト | この記事のURL | コメント(0)
楽しッ! [2010年10月18日(月)]
夜な夜なチクチクお裁縫

出来上がった〜〜


エコバッグ

作るの慣れてきた
「しつけ」しなくても一気にミシンでダーーーッ

楽すぃ〜〜〜〜〜

先月はごはん作りにハマったけど
今月はお裁縫に夢中


それにしても眠れない・・・・・
夕方寝ちゃったからな
Posted at 03:09 | Made in haco | この記事のURL | コメント(0)
太るモト。 [2010年10月18日(月)]
最近「炭酸」が飲みたくなる・・・


リンゴのサイダー
めっちゃ美味い


缶コーラ買ってみたり・・・

デザインが昔と違う。




土曜日、ランキング、ローソンやってたね。
見てたら食べたくなって旦那ちゃまに買いにいってもらった
でもこの3種類しか残ってなかったーーってさ。

夜なのに・・・コレ全部一気食い

食欲の秋だからってほどほどにせんとな・・・
Posted at 00:51 | おやつ | この記事のURL | コメント(0)
ごはん [2010年10月18日(月)]
土曜日

ベランダDE焼き肉〜〜〜

キャベツ・モヤシ・玉ねぎ・シイタケ・ウインナー

3割引だった肉類(豚トロ・肩ロース・バラ)

ちょっと寒かったかな
寒いのに蚊が大量にいたーーー
夏は全然いなかったのに・・・・・なぜ今頃?!



日曜日

キムチ鍋〜〜〜
 白菜・長ネギ・玉ねぎ・モヤシ・大根・シイタケ・エノキ
 豆腐・牡蠣・イカ・豚肉。


〆はおうどんで
「極太」ってうどんを買ってきた。
もっちもちで美味しかったぁ



それにしても手抜き料理が続いてまーす

旦那ちゃま「この前までのお料理楽すぃーーー
    
    はどうしたの?」って。

はて?自分でもわからーーん
でも外食しないだけマシぢゃーん

今は何もかもやる気が起こらんのです・・・
Posted at 00:40 | ごはん | この記事のURL | コメント(0)
ごはん [2010年10月18日(月)]
いっきにいってみよう

水曜日の
忙しくってラーメン食べに行った
ギョーザの無料券もあったしね


木曜日

「いなだ」っていう刺身
タコとヤリイカのキムチ

値引きされてた鶏つみれを入れて雑炊

ちょっとベチャッとしてしまった蓮根きんぴら


金曜日

雑炊
写真は具。大根・ネギ・しいたけ。


手抜き料理が続いてまーす
Posted at 00:30 | ごはん | この記事のURL | コメント(0)
太陽と雲のコラボ [2010年10月14日(木)]

結構前に撮った空の写真。

雲の隙間から降り注ぐ太陽の光、
天使の梯子っていうらしい。
とっても素敵な名前のついた光だったのね

イメージ通りの名前でよかった


空はよく眺めるけど、
なかなか天使の梯子って見られない。
この写真は今年二度目
Posted at 18:01 | hacoのヒトリゴト | この記事のURL | コメント(4)
| 次へ
プロフィール


☆haco☆
自己紹介
ブログ
最新コメント
あいあい
ヨーグルト (10/20)
あいあいさんへ
東京で買ったもの (10/19)
あいあい
東京で買ったもの (10/19)
あいあいさんへ
太陽と雲のコラボ (10/16)
オカカちゃんへ
太陽と雲のコラボ (10/15)
あいあい
太陽と雲のコラボ (10/15)
オカカ
太陽と雲のコラボ (10/15)
あいあいさんへ
ごはん (10/14)
あいあいA
ごはん (10/14)
みーこさんへ
夜中に・・・ (10/14)
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 無添加住宅
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る