ブログの締めの準備 [2020年02月17日(月)]

もうそろそろここも終わりということで
12年お世話になったここのブログの締めに
入りたいと思っています パート1

42歳で開設して4年で一旦休止
2年あけて、48歳で再スタートしました
そして6年ww
よーやるわ ダラダラとくだらないことを
好き勝手に書きまくりました 
ここは自由でした 

きっかけは私の黒歴史となりました
有頂天から奈落の底へ(笑
もし人生に無駄があったとしたら、この時かもしれません
もしかしてあと10年経ったら、無駄じゃなかったと思えるようになるかも?
毎日心でワンワン泣いていたけども、決して不幸ではありませんでした。
あの時は一生かかっても乗り越えられないとさえ思えた大きな壁も
気が付けば乗り越えていました。
学んだことは、同じことで5年も10年も悩まないということです。

12年間で家族に変化がありました
父が亡くなり、娘たちは結婚して孫が生れました
今年もまた孫が増えます。
義父は相変わらず生きている しつこぉww
もしここのブログが閉鎖されることがなかったら
是非とも、義父の死を書き綴りたかったなぁ
そこが心残り

黒歴史を乗り越えた後にやって来たのは神様ベンジャミン
そして、NNとAという二人のエンジェル
私の中に再び愛が芽生えました

その間に旦那の仕事辞める辞める騒動もあって
私もかなり心が病みました
が、あと少しで定年を迎えます

もしタイムマシーンがあるのなら
9年前の私に会って、「大丈夫、すぐに忘れられるよ」と伝えて
5年前の私にも「大丈夫 すべてうまくいく 心配ないよ 幸せだよ」
と言ってあげたい

出来ることなら、10年後の私が今ここにやって来てくれて
「大丈夫」と言って欲しい

パート2に続く
Posted at 16:24 | 体重 | この記事のURL | コメント(0)

まごまごのお遊戯 [2020年02月15日(土)]

さっき保育園へ娘家族と行ってきました。
1歳半の坊やはステージに上がっても
全く緊張せず、お利口さんでマラカス振っていました。
うちの子が一番ハンサムだし、表情豊かだし、機嫌いいし
ニコニコして手を振ってるし、なんかねぇ
一番可愛い。それは間違いなし
泣く子や寝る子、表情が乏しい子、ボォーっとしている子など
様々で、それはそれで可愛いのですが
スポットライト浴びたときに、生き生きと可愛らしいことが出来るのは
才能ありでしょう

はい、孫自慢でした すみません
土曜の朝早くから、遠くまで自転車乗っていくの
しんどかったぁ 途中の急な坂は勘弁してほしいし
もう、昼寝しようっと

今週は水漏れで始まって、気持ちがグーンと沈んだり
それでいて、用事もたっぷりあって
薬でごまかしながら、なんとか乗り切りました
Posted at 12:26 | 家族 | この記事のURL | コメント(0)

平穏が戻った日 [2020年02月13日(木)]

今朝一番で水道屋さんが来てくれて
1時間ぐらいで修理してもらえました
代金も安かったです〜
ここの水道屋さんとは28年前から世話になっていますが
誠実さは変わらずでした。良かったなー
今では水道屋だけでなく、家全体のことも出来るし
自分が手掛けたことは、最後までみますって言ってくれました。
今後のリフォームのことも相談に乗ってもらえるように
お願いしました。
その人がいうのは、自分はマニアックだと

何のこっちゃっていうと
こだわりと細かさ、今後劣化して修理が必要になってきたときに
修理がしやすいように最初に面倒くさがらずにやっておく
何十年先を見据えた工事をあらかじめすると
費用を抑えつつも、最大限にお客さんの立場になって
快適な家づくり目指しているんだって
こうやって文字に起こすと、何かどこにでもある綺麗な宣伝文句
みたいだね でも、具体的に話してくれました
例えば、我が家で真っ先に手を付けた方がいいというお風呂のこと
をあれこれと分かりやすく教えてくれました
お風呂ならメーカーはタカラスタンダードが一番いいらしいですぞ
なぜかっていうのはここで書くのは面倒くさいから省略

あと、これ言われて驚いたことー

みんなねリフォームする時は、一度に全部まるごとやるって
人多いし、確かに日数は抑えられていいけども
1か月のうち、抑えられてもたったの2〜3日程度らしいです
つまり、バラバラでいいらしい
今回はリビングだけリフォームしてみる
それで暫く暮らしてみる。実際暮らしてみると色々と良しあしが
分かって来る。それで次に別の個所をリフォームする時に
改善できるってこと。丸ごといっぺんにやってしまうデメリットは
一度に選択することが多すぎて、頭が混乱しベストな選択が出来なくなること

色々教えてもらって、話訊くだけでも楽しかったです



待ってるけど来ず [2020年02月12日(水)]

水道屋さん、いつ来るの??
一昨日水漏れしてから、丸2日経っております。
今日ぐらいは来てくれるだろうと願っていましたが
いまだに訪問の連絡すらも貰えず
今朝一番で、こちらから電話したときも、また電話すると
だけ言われて待っているのですが、15時 音沙汰なし

業者も他のことで手一杯なのは分かりますが
教えてほしいのね 一体いつ来てくれるのか?
具体的な日時を教えてほしいのですよ
そうでないと、私も動けないし
もし無理なら、はっきりと断ってほしいの

でもね、洗面台を設置してくれた業者に見てもらいたいのね
もしかしたら、設置が悪かったのかもしれないじゃん?
だから、設置した本人に見て欲しい
8年も前だけど、高い洗面台買ったんだから、
アフターフォローしてほしい
経年劣化した配水管が原因なら
結構大掛かりな工事になりそうだから
すぐ来てくれるだけがメリットの
マグネット業者には頼みたくないんですよ

だからと思って、ジリジリソワソワイライラしながら
溜息つきつき待っています

今晩から雨続きなんですよね
雨漏りのこともあるし
寝ていても、何かに追われる悪夢ばかり見続けています

ただ、風邪がかなりマシになった!
体調は一昨日より良し

(*´Д`)
Posted at 14:57 | お金 | この記事のURL | コメント(0)

水難&熱 [2020年02月10日(月)]

先月は4回目の雨漏りを見つけて
ワーワー騒いでおりましたが

今日は水道のトラブル発生〜〜
まだ業者に来てもらえていないので詳しくは
分かりませんが、私なりにネットで調べたら
多分多分、洗面台と壁の中に埋め込まれている水道管
っていうの?そこのつなぎ目が緩んでるか
または破損しているか のどっちか?

それなら、洗面台を使わずして、隣のキッチンの水道を
使えばいけるんですけども
キッチンと洗面台の水道管は繋がっているだろうから
何か怖いのでキッチンの蛇口もひねれません
なので、手を洗うときはわざわざ下に降りていくっていう
糞面倒くさいことになっております

ただ、2階の蛇口さえひねらなければ問題も
起こらないので、業者来てくれる明後日まで
このまま不便な暮らしをします。

築34年になる我がボロ家
雨漏り、水漏れ、床はふやけてフカフカになるし
フローリングもあちこちで沈むし
畳はボロボロというより、穴が空いており
段差になっております ふすまも大穴が空いています
壁紙も湿気や雨漏りの後で、剥がれたり
浮いたりと、屋根瓦は飛んでるし
エアコンは22年ものだし エアコンは家が古いのと関係ないか
とにかく、あちらこちらで壊れているんですよ

ほんと酷い家になってきた!
私の憂鬱が悪化
睡眠薬絶対に必要 アハハ

水道管が破れていたら、どうしよう?
めっちゃお金かかりそう
もうすぐリフォームする予定なのに
(具体的には全く決まっていない、希望だけ)

風邪が治らないのと、水難多々で
体調悪いです。また熱が出始めました

今日も歯科で、免疫力落ちてますねぇ
歯茎が腫れていますよって言われました。
分かるんだねぇ さすが

そんな中、一つ良いことが
次女の持病のうち2つが心配いらないレベルまで
治りました!初めて聞いた時は、心配でたまらなかったけど
結婚、出産で完治することもあるんだなーって
あと、重曹飲んだからかもしれません

娘が健康になれたので、水漏れぐらい我慢するわ
でも、早く直してくれ
& 高い出費だけはやめておくれ ゴッド、プリーズ
Posted at 22:04 | お金 | この記事のURL | コメント(0)

熱明け〜 [2020年02月08日(土)]

熱ないだけマシとか書きながら、その後すぐに
熱が出てきました。しんどかったなぁ
でも、今朝起きたらスッキリ!ああ、憑き物が取れたって感じです
まだ鼻水はズルズルですが、これは花粉症かもしれません

MのAへの攻撃が酷い
攻撃って言っても、Aに何かをするのではありませんが
NNの女性リスナー同士で、Aのことを中傷する書き込みを
し合って、バカにしているのです。
Mの心理は、NNとAに自分が今このIDで活躍していること
3年前は表立って言えなかった愚痴を二人に訊いてもらいたい
そしてダメージを与えたい。でもそれをハッキリ身分を明かして
しまうと、二人からの攻撃だけでなく、その背後にある二人のファン達
大勢を敵に回してしまうと、それこそまたID消して逃走せざるを得ないから
出来ない。よって、別人になりすまして、リスナー達とワイワイ悪口を
言って笑うぐらいしか発散できないんですよね

これが分かっている人、私以外いるのでしょうか
Mの別IDだと古くからのネット友だちは理解しているのでしょうか
NN本人はMの別IDだと認識できているのだろうか
認識できた上で無視しているのか、それとも全く分かっていないのか
その辺りもMにしたら、歯がゆいのだと思うのです
もしかしたら、私ぐらいMのことを理解している人はいないかもしれません
ある意味、有難い存在ですよねww なんのこっちゃ

Aへの悪口、、本心では、A本人に気づいてほしいのだと思うのです
目にしてほしい。けど、目にされて、逆に攻撃されたら
自分は弱いから、すぐに潰れてしまう
だから、人を利用して、自分の代わりにAの悪口を代弁させる

数日前の書き込みに、「Aって人のこと、私良く知らないんだよね
情弱すぎて」って ほんと白々しい
NNの古くからのファンなのに、Aのことを知らないって
不自然すぎる 本当はめちゃくちゃ知ってるくせに
実際には、Aへ中傷するDMを毎日送りつけていたくせに
古参たちが少なくなっているからと言って、適当に書きすぎ
こっちは監視してるんだぞ

まあ、何もしないんだけどねー

あれ、熱っぽくなってきたぞ
あれ、下がったんじゃないの??
Posted at 14:16 | 妄想 | この記事のURL | コメント(0)

マヌカハニーっていいの? [2020年02月07日(金)]

また風邪ひきました
心底ウンザリ 今回はまだ熱が出ていないだけマシかな
毎日ビタミンC,クエン酸、重曹を飲んでいるんだけども
これだけだと健康になれませんかね?甘い?
おまけに口角炎もなってるし、体力がないっていうか
免疫力低下しまくりの情けなさに、
「しっかりしろよ、お前よ!」って背中にカツ入れて
叩き潰したい   何のこっちゃ
イライラするんですよ 自分の駄目さ加減に
ネットで調べたら、マヌカハニー食べたら、風邪引きにくくなったって
目についたので、マヌカ見たら、高いねぇ
家にあるコストコでゲットしたクマさんのケースに入ったはちみつじゃダメ?
コストコの安物では、身体強くなりませんか?
ここでは隠すことなく書いているけど、家族ですら見られたくないのね
薬ばっかり飲んでいる姿を 
松居一代が一切薬を飲まない主義なのです〜ってYouTubeで話しているのを見て
彼女の人生には憧れないけど、薬を飲まないって強く決めている人のことは
尊敬 素直にいいなぁって思っちゃった
別に大病患っているわけじゃないのに、ちょっとした体の不調を
全部薬で解決しようとしている安易な行動
根本的に治そうとしないぐうたらな性格 弱い精神力
自己嫌悪なんですよ ホント誰にも見られたくない
知られたくない なので、ここに書いた ただの愚痴です

ビンゴに当たる [2020年02月03日(月)]

今日行ってきた憂鬱なパーティでやった
ビンゴで500円商品券ゲット

イエーーイ

その前、1か月前に行った糞面倒くさいパーティでも
クジに当たって5000円商品券ゲット

イエーーイ

今年に入って、くじ運いいでしょ
隣に座っていたボランティア仲間にも
すごいじゃん!連続で当たってるね!言われてしまいました。
その彼女は連続ハズれてます

私だって、これまで一度もビンゴで当たったことなし
先月生れてはじめて当たったときは
「こんなこともあるんだな」って思ったぐらい
初体験でした で、今日もまた当たるという
奇跡

500円、、たったのぉ とか言わないで

おかげで、帰りにスーパー寄って
500円即効使ってきた 明日のパン代浮いたよ

多分ね、去年から色々引き寄せているんですよね
スピリチュアルの世界ですよ
気功も始めたし。瞑想もちょっとやったし
これかなーって、神様が
「ちゃんとついてるから、安心して」って言ってくれているような
気がしました。ニッコリですよ

500円、、そんなに喜ぶかって?
言わないで
Posted at 02:31 | お金 | この記事のURL | コメント(0)

行きたくない宣言 [2020年02月02日(日)]

行きたくない行きたくない
あと15分ぐらいで準備を始めなきゃいけないために
往生際の悪い日記を書いて、かまってちゃんやってます
無視してください

昨日は夕方から母と次女親子がやってきて
一緒にご飯を食べましたが
そのあと、マゴとランラン遊んでいたら
視界が歪んできました。目の奥もイタ〜
これって、脳梗塞じゃね?横になるとグルグルグルと
回転系の眩暈 久しぶりです。以前は頻繁になっていた
眩暈が何年ぶりに襲ってきました

その後、深夜寝る頃にはだいぶ治まって来たけれど
あの意識が遠のく感じ 怖いよね
今はすっかりなくなって、これからパーティwwに行くわけですが

行きたくないんだよ ほんと、心の底から憂鬱
寒いし、しょうもないし、溜息しかでない

でも、この憂鬱なイベントさえ終えたら
明日からは体調良くなりそうな気がしています

いつまで経っても心も体も師走気分で
背中をバンバン叩かれている感じなんです
走れ、走れって

体調が悪い原因の一つに
閉経間近だったのに、ホルモン治療を始めたために再開したこと
1か月のうち、3週間出血するんですよ
眩暈は多分コレが原因  漏れ続ける血液
これのせいで、風邪ばかり引くし、そのたびに熱出すし

お肌とかね、髪の毛の艶は出てきて、若返った感じも
あるけれど、ちょっと孫の面倒を見ただけで
翌日から、風邪の症状に悩まされるのやめてほしい

完全おばあちゃんじゃん まだ50代なのに
老人じゃん

時間が来たので、行ってきます
ベン、NN A
行ってらっしゃいと言って

治まったと思いたい [2020年02月01日(土)]

食いしばりによる身体右側の痛みの峠を
越えて、何とか薬飲まなくてもいけるかなぁぐらいまでに
なりました。
明日の夕方、またまた新年のパーティに出席しないといけないので
それまでに快復してよかったですわい
ーーーー行きたくねえよ、もう、憂鬱なの!!
パーティとか、テンション下がる、ホント誰が嬉しいんだよ、こんなイベント
明日という日をスキップしたい  
去年の12月からずっとセカセカしてるっていうか
常に緊張している感覚、心身ともに張りつめている感覚がいまだに取れません
別に不幸じゃないのに 何が原因なんだろう

Mのことをけなします宣言

最近彼氏に振られて、落ち込んでいますって言って
みんなに慰めてもらってるけど、違うだろ
最初からいないくせに 嘘つきだなぁ

前から薄々気づいてはいたけど
Mって、NNの画像の収集マニアです
良くこんな古いの持ってたなぁって感心する
私もNNマニアだけど、収集癖はないので
画像も動画もなに1つ持ってない
だから、管理者によって削除されたら、永遠に見れない
だけども、監視力だけは誰にも負けない自信は
あるので、NN周辺で起こる矛盾はすぐに指摘できます!キリッ

私が一番クレイジーですねww自覚アリ
ただただAを守りたいんですよ Aを攻撃するものには目を光らせておく

1年前ぐらいのMは
「NNの名前ぐらいは知っているけど、あまりよく知らない」っていう
スタンスを取っていて、NNをフォローすらしていなかった
ただ、NNのファン達ばかりとからんでいたから、わざとらしいなって感じ
でも、Aへの攻撃がないから無害なため、私としてはどうでもよかった

それが去年夏にNNが復活してからは
NNの大ファンだと表に出して、自撮りを上げだした
NNの目に留まるように工夫し始めた
過去に自分を味噌糞に振った男に対して、いまだに未練タラタラな
女をよく表面に出せるなーって、私は思っていた
でもいい、Aには無害だから

しかし、ここ数カ月はAに対してバカにする発言を
し始めたので、応援隊長の私としてはより厳しくマークするよね

で、1年前は「NNのこと良く知らないんだけども」って言ってた
Mなのに、今では入手不可能な画像を何で持ってんの?
動画のキャプチャーとか、今でも削除されて観ることが出来ないものなのに
何で「良く知らない」あなたがそんな貴重なものを持っているんですか?

教えて

Posted at 14:18 | 妄想 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ