秋休みでさらに赤字! [2014年10月05日(日)]

次女の学校は
夏休みが10日間ぐらいしかない代わりに
秋休みが3週間もあります

普段真面目に勉強ばかりしているので
休みの時ぐらいは、楽しく過ごしてほしいと
母はそう思うんですよ
ね、優しいでしょ?

なので、今月は特別多めに
小遣いをあげたため
我が家はさらに財政ピンチ!!

なんか、ハロウィンパーティで
仮装するんだって。
色んなキャラクターをするんだって

楽しそうで、ええのぉ

その裏で、母は
今日も粗末なものを食べていますよ
Posted at 17:10 | お金 | この記事のURL | コメント(0)

すでに赤字だわ [2014年09月19日(金)]

ずっと赤字経営の我が家なんですがーー

今日給料日で、今月こそ
黒字にしよう!と意気込んでいたのに
旦那の医療費が

めっちゃ高いんですけども!
今、旦那に請求されて
ブヒャーってなりました

でも、お金より大事なのが健康です
愛なんて地球は救いませんが
健康になると、
人を、そして地球を愛せるようになります

愛は、それを育む環境を手にしていない
人には生まれないのです

また今月も節約かよーー
寒くなったし
秋の洋服買いたかったなぁ トホホ
Posted at 20:26 | お金 | この記事のURL | コメント(0)

サボン・ド・ブーケ500円引き [2014年09月03日(水)]

今、これを使っているんですけども
ちょうどなくなりかけていたので
詰め替え用買いました

ワオンで支払ったら、500円の買い物チケットが
発行されたんですよ
食料品コーナーで使用できます

600円のものを買って
500円チケットもらえるって
100円でボディソープゲットしたことになりますね

すごくないですか!これ

1回限りなのかな??

ワオンカードってすごいな
しょっちゅう、割引券もらえるし
すぐにポイントたまるし

いい気分です
Posted at 16:41 | お金 | この記事のURL | コメント(0)

募金してきた [2014年08月31日(日)]

次女と駅前のカフェで
アフタヌーンティセットを食べてきました

お昼と夜ごはんの兼用です
相変わらず、かさの高いサンドウィッチは
食べにくくて、分解して食べました

それにしても汚い食べ方で
本当にごめんなさいという気持ちで
お店を後にし

ついでに、24時間テレビの募金の人たちが
「お願いしまぁす!」
って大きな声を出して頑張っているので
財布の中にある小銭を募金箱に入れました

娘に募金させたので
娘にいいことがありますように!
って、さい銭箱ちゃうかー

こういう見返りを求める
やましい心で募金すると
何もいいことは起こりませんよ
Posted at 19:00 | お金 | この記事のURL | コメント(0)

古紙回収180円ゲット也 [2014年08月30日(土)]

新聞、チラシ、段ボール
たまりにたまったものを今出してきました

部屋は片付くし、180円ももらえるし
いいことだらけの古紙回収なのでした

しかし
もらった180円
十円玉と50円玉と百円玉の組み合わせ5枚の硬貨

これがですねー
まあ、見たことがないぐらいの
汚さ
今まで、土に埋まっていたのを掘り出したような
潰れ方

5枚全部が見事に汚い硬貨なんですよ
臭そうで、思わず匂ってしまいました
ウンコの臭いはしませんでした(ラッキー!

一番最初に見た時は
古銭かな?と思って
次に思ったのが
韓国のお金かな?と思いました
Posted at 15:01 | お金 | この記事のURL | コメント(4)

電気代が安かった [2014年08月13日(水)]

1万800円ぐらいでした

去年との比較では
若干安くなっています

今年は、
次女が実習中にここで寝泊まりしたり
また旦那とは寝室を分けて使っているので

余計なクーラー代がかかっているはずなんですよ
今月の電気代は覚悟していたんですが

意外な嬉しい結果となりました

今年の夏は涼しいのでしょうか??
そんな印象はないですけども
Posted at 15:12 | お金 | この記事のURL | コメント(2)

一瞬だけ目標達成 [2014年08月01日(金)]

これがダイエット成功の記述だったら
どれほど嬉しかったでしょう〜

体重は全く、ちっとも
全然、減っておりません

だから、体重のことは書きたく
ない、ない、ないの

達成したのはお金の方です
でも、また使うだろうから
今のところ一瞬だけの記録として
自分のメモのために書いておきます

1800万超えたよ、ベンジャミン
Posted at 15:43 | お金 | この記事のURL | コメント(0)

旦那(様)に感謝 [2014年06月20日(金)]

それは今日給料日だからです
そして、1週間後にはボーナス

ご主人様、ありがとうございます
明日はゴミ出し宜しくお願いします

あの無月経のときは
何だったんだろうというぐらい
この3カ月は順調に来ています

私はまだまだ閉経しませんよぉー
Posted at 01:51 | お金 | この記事のURL | コメント(0)

FXで1時間40万溶かす [2014年05月21日(水)]

昨日の夕方から
お気入りの配信者さんの
生放送でのことでした

見る見るうちに
口座40万円が1時間経った頃2万円に
なってしまいました。

私はあまり株FX用語は知らないのですが
ロストカットされたとのことです

この配信者さん
少なくとも、私が最初に視聴し始めた頃は
こんなギャンブルをするような人ではありませんでした

長年家に引きこもり、ようやくバイトを探して
ニート卒業となった方でした。

ニート時代にはもてなかったクレカを手に入れ
安定収入を得ると、ほんの数万だけ儲けたらいいな
ぐらいの遊び感覚でFXを始めたようですが

ここ半年ぐらい放送を観ていなかったうちに
数万のお遊び程度が、人生を棒に振るような
行為をしている昨日の生放送に
見ているこちら側も体の調子が悪くなるぐらいの
転落ぶりに、ビックらこいでしまいました

なんで、こんな借金までしてFXやってるんだろう
カレって、もっと理知的な人物だったはずなのに

もっと恐ろしいと感じたのは
瞬く間に400万以上の借金を抱えて(たった1ヶ月だけで)
どこからも借り入れをできることができない状態
だというのに、それでも何とか悪知恵を使ってでも
借りて、またFXを続けたい、巻き返したいと
思っているところです

ギャンブル依存症って恐ろしいですね
モノの考え方が、ビョウキなのに
本人は気付かない

早く家族に相談して
弁護士のところへ行けとアドバイスされても

家族に相談しても借金はなくならないし
弁護士に相談するなんて
病院の肛門科に行くぐらい恥ずかしいからいやだ
などと駄々をこねます

臨場感あふれる緊迫の生放送としては
昨日は最高の神回であり
こんな身体を張った放送をタダで見せてくれるのは
テレビではあり得ないことだと
ありがたく見させていただきましたが

ほんとスゴかったー
身体がこわばって、眠れなかったもん(笑
ジェットコースターより心身にズドンと来ました

株FX用語のこと、もっと勉強しなきゃ
言っていることが分からないから
全部が理解できませんでした
Posted at 15:13 | お金 | この記事のURL | コメント(0)

また赤字だわ〜 [2014年05月18日(日)]

あさって給料日に向けて
お金を計算をしてみると

大変なことになっていました

次女にお金がかかりすぎです
早く卒業して、自分で稼いでくれー

6月は出費を抑えたいです
こうして宣言を記しておかないと
ダイエットと同じで
すぐに自分に甘くなります
Posted at 14:45 | お金 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ