(自称)私は若い(−10歳) [2014年09月26日(金)]

お年寄りと接する機会が多い生活を
しています

60歳から90歳ぐらいまでの中で
私のような40代は飛びぬけて
若いわけです

それで、おばあさんたちから
「私はいくつに見える?」と
訊かれます

多分80代なんですよ、そのおばあさんは。
どう見ても、70代には見えないけど
自称!若く見えるらしいので

「68歳」と適当に言います
すごく喜んでくれるので
言葉のサービスぐらいしますよ

「こう見えても、78歳やねんで」
と答えを教えてもらって

ビクッとなります
思ったより、若いんかよって。
ギャフンとなります

自称若く見える人は
実は、ちっともそう見えていないのが
現実だと思います

ただ同じ年代じゃないため
違う年代の人から見ると
分からないから

「若く見えますね」と
気を使ってもらっているだけです

ベンジャミンは永遠の美青年だお
Posted at 03:12 | 妄想 | この記事のURL | コメント(2)

ヤフー知恵袋に相談しろ [2014年09月22日(月)]

色々な相談を読んでいるうちに
すっかり深夜遅くになってしまいました

ヤフーのトップページに出てくる
質問から始まって
次から次へと候補が出てくるので
クリック、クリックしていると

最終的には

「姉と弟がセックスしているのを
見てしまいました。。どうしましょう」みたいな
質問にたどり着き

ハッてなったんですけども。

やめてください

それにしても
相談する人もそうですが

いちいち答えてる人たちって
何なんだろう

頼まれてもいないのに
いちいち

「それは自業自得というものですよ」
って、ここぞとばかり説教すな

ベンジャミン!ハイサーイ!
Posted at 02:43 | 妄想 | この記事のURL | コメント(0)

(純愛)タッチ(名作) [2014年09月20日(土)]

狭小範囲での恋愛ものは
物語として読む分には美しく感じとることが
できますが

近所に住んでいる幼馴染の
男女混合チームが
やがて、恋愛に発展していくとかね
近親相姦的ですよね

しかも、相手は双子の兄弟ですよ
同じ卵が分裂して、この世の生を受けた
一卵性の双生児ですよ
本来なら、一人の人間として生まれるはず
だったのに、手違いで卵が分裂したんですよ

南ちゃんの恋の相手が
数年かけて、AからA'に移った
ピンポイント恋愛

このグローバルな時代に
地球の裏側のブラジルの人とも自由に恋愛
してもいいぐらいなのに

南ちゃんと双子兄弟の恋愛は
グーグルアースで見ると
指し示している矢印がビクとも
動かないぐらいの、極狭な面積の中で
繰り広げられているんですよね

外の世界に向けてベクトルが動かない
保守的すぎて、近親者同士で
血を混ぜ合ってね

少数の山岳民族とかだったら
そういうのも仕方ないかなと思いますけど

もし私が、南ちゃんのお母さんだとしたら
娘にはもっと外に出て、
たくさんの男性と知り合ってほしいな
と希望します

せめて、AからJぐらいの範囲は広げてほしい

テレビであらすじを訊いただけで
作品じたいは全く読んでいません
想像だけで失礼なこと書いて
ごめんなさい
Posted at 03:13 | 妄想 | この記事のURL | コメント(2)

NHKスペシャル臨死体験 [2014年09月14日(日)]

臨死体験のスペシャリスト立花さん
ご出演です
とっても楽しみです

私は毎日臨死体験しています
先日は、宇宙の果てまで
行ってきました

宇宙の果てには
壁のようなものがあって

「ここまで」という看板が
貼っているんです
終わりを文章で教えてくれるなんて
なんて親切なのぉー

それで意外だったのが
この壁の面積は狭くて
10畳ぐらいしかなくて

今思うと
その壁は、
うちの家の壁だったのかな
Posted at 20:55 | 妄想 | この記事のURL | コメント(4)

教えて、酒呑み [2014年09月02日(火)]

娘達と話し合っていました
私たちは酒に興味がないです

酒呑みがアルコールを無理やり
取り上げられる苦しみを
酒呑みでない人に伝える
代わりの例

想像してみました

「チョコレート禁止」 
「ポテトチップス禁止」

最初は辛いだろうけど、
すぐに慣れそうなので却下

「禁煙」
吸わないので辛さが分からない

酒呑みにとってのお酒は
一日の疲れをリセットする効果
いかにお酒を美味しく飲むことがその日の目標
気持ちいい睡眠のためのお酒

私にとっては、
頭痛薬の取り上げ
音楽禁止 

娘達にとっては
携帯電話の取り上げ

こういう結論に至りました
Posted at 23:05 | 妄想 | この記事のURL | コメント(2)

ママ友、久しぶり〜っス [2014年08月29日(金)]

スーパーで買った物を
袋に入れていたら
数年ぶりにママ友と会いました

「おお〜クリちゃん、久しぶり〜
元気? いくつになった?」

久しぶりに会って、いきなり年齢確認かよー
と戸惑いながらも
私は年齢を訊かれたら、
即答主義なので

「えっ?あっ・・・48・・・」
ボソボソ答えると

「はっ?違うやん!子供の年齢!」
と笑われてしまいました

でもさー、主語抜けてたやんー
がははは〜〜

それで、思ったんですよ

お互いの子供たちはすでに
成人しているのに
彼女の中では、私はクリちゃん本人ではなく
娘達のお母さんなんだってことを

そして彼女もずっと子供たちのお母さんとして
生きているんだってことを

彼女は15年前に離婚して
そのあとはシングルマザーとして
3人の子供を育ててきました

仕事を掛け持ち
PTAの行事
地域のボランティアにも積極的に参加

彼女のことを悪く言う人も(多々)いるけど
私は彼女が立派だと尊敬しています

「いい人がいたら、また結婚したいねん」

旦那と同じ年齢だから54歳
まだまだイケると思います!
Posted at 22:46 | 妄想 | この記事のURL | コメント(0)

昔は涼しかった ウソ [2014年08月27日(水)]

少なくとも、
30数年前の私の記憶の中では

気が狂うほど暑かったです
当時高校生だった私ですが
わが校の教室の室温は40度超えていました

すごいでしょ!
暑すぎて、入室できず
ほとんどの生徒が廊下で過ごしていました

先生がやってきて
授業時間だから教室に入れというのですが
よくそんなこと言えるよな
と思っていましたから。

私の一番古い記憶では、
私が小学生の頃
母が電気代をケチって、
クーラーを入れてくれず、
夏休みの宿題がはかどりませんでした

それに抗議をしたら

早起きして午前中の涼しいうちにやれ
寝るときはクーラーを入れてやっているんだから
昼間は我慢しろ

そういうことを言われて
早く夜にならないかな〜と思っていました
それが40年前かな

昔に比べて夏が暑くなった
と、口を揃えて言いますが

「昔」を具体的に年代で言うと
いつを指すのですか

私に限って言うと
生まれた時からずっと変わらず
夏は暑いです

電気代をケチる母の支配がないため
24時間クーラーをつけられる今の方が

私には涼しいです

Posted at 22:57 | 妄想 | この記事のURL | コメント(2)

人の不幸が大好きな貴女へ [2014年08月09日(土)]

私が家族の不幸話を書くと
いち早く
「おもしろい!」と
感想クリックしてくれる、そこの貴女たち!

いつも読んでいただき
そして、クリックまでしていただき
本当にありがとうございます

さてと

旦那がお盆休みで帰ってきました
一つだけいいことが。

出張とうまくからめて
帰ってきてくれたので
私が旦那にあげようと思っていた
数万のお金が浮きました

浮いたっていうか
予定していた出費がなくなった
だけなんですが

それでも、今月ピーンチ!だったので
よかったです

今夜は久々
クーラーなしで眠れますね

めっちゃ涼しい〜
気持ちいい
Posted at 01:44 | 妄想 | この記事のURL | コメント(0)

本物の愛を教えましょう [2014年08月08日(金)]

見返りを求めない
無償の愛なんて
どこにあるのかな〜?

って一生懸命探したら
ここにありました

私からベンジャミンへの愛
これこそ見返りを求めない本物の愛
じゃないですか

私はベンジャミンに愛情を捧げているけど
彼から

毎晩抱いて欲しいとか
生活費は月100万ぐらい渡せとか
キレイなおうちを買ってとか
子供の世話をやれとか
親の面倒はお前がみろとか
家事は家政婦さんに任せるとか
掃除はダスキン

庭にはお花がいっぱい咲いていて
近所の人たちが、つい足を止めて
そのお花を見入ってしまうような

そういうのを
私はベンジャミンに
一切、求めていないんですよ

私、何か間違ったこと言ってる?

人の不幸話に「おもしろい」をクリックすな
Posted at 02:26 | 妄想 | この記事のURL | コメント(0)

キスすんな [2014年08月06日(水)]

いつものスーパーの
冷凍食品のコーナー

一番温度が低い場所でですね
高校生ぐらいかな?
若いカップルが
私の目の前でチューしたんですよーー

トロンとした目で見つめあっちゃってさぁ
2人の愛はエターナティみたいに
今は思っているんでしょうが

どうせ、このカップルは
来月別れるんですよ

夏休みの間中
セックスしまくっているんでしょうが

やった回数だけ飽きるのが
早くて、

そうだなぁ

生物学的には
男子の方が熱が冷めるのが
早くやってくるので

女子がピークで夢中になるころに
ポイって捨てられます

「なんでやのん?
あんなに彼の方が私に夢中やったのに
ついこの前まで
好きやで〜お前が好きやで〜
って耳元でささやいてくれたのに
なんでそんなに急に冷たくなるのん??(悲)
他に好きな女ができたん??
ワーン」

聞き分けの悪い女は
即効嫌われますから

あの女子は
秋頃、メンヘラになります

それにしても、

生キスシーンは
気持ち悪かった

オエっ
Posted at 23:33 | 妄想 | この記事のURL | コメント(4)
| 次へ