義父の姿を見て逃走 [2014年08月28日(木)]

今スーパーに行って来たんですけども
いたわ〜
そこに、お爺さんが(笑

本能的にその場を離れて
チャチャチャチャと買い物かごに
モノをほりこんで、
さっさと会計を済ませて
ダッシュで駐輪場へ行き
ピヤァ〜とぶっ飛ばして帰ってきました

ヨシ、セーーフ

ほんと、悪い嫁ですね
今更改善できないので、開き直っています

だって、姿を見た瞬間
全身に嫌悪感

自分の素直な拒絶反応に
こればかりは認めてあげるしかない

しょうがないよ、だって
嫌いなんだもん
努力した結果こうなったんだもん

これでも
私はえこひいきはしないので
実母に対しても冷たいから
親たちには公平なんです
Posted at 16:45 | 運動 | この記事のURL | コメント(0)

室温36度とか [2014年07月25日(金)]

さっき3階の寝室に行ったら
この気温でした

地獄&死亡

もちろんそんな部屋で
南国気分を味わっていい気になるほどの
バカではございませんので

即効立ち去りました

最高気温が37度を記録したとかで
病気になりそうですね

今週はずっと睡眠時間が
3〜4時間ほどしか取れていないため
ちょっと身体を動かすだけで
すぐに頭がジンジンと痛くなってきます

部屋の掃除をしただけで
耳が塞がって
音がこもって、聞こえなくなります
頭に酸素が足りていないんだろうなと
自覚できます

今日の夜は、いっぱい
いっぱい寝て
明日は元気になります
Posted at 16:20 | 運動 | この記事のURL | コメント(0)

オランダやらしいわぁ [2014年06月30日(月)]

いい意味で、ですけど(笑
今日もサッカー面白かったぁ

あの時間帯に、
足かけてもらいに行く
いやらしい勝ち方を見て

またまたロベルトバッジョを
思いだしました

バッジョもよく
あーやって、ちょこまか動いて
足かけてもらいに行ってました

勝ち方をよく知っている選手でした

オランダはずる賢いわ
それでいい

上手だった
Posted at 03:14 | 運動 | この記事のURL | コメント(0)

PK戦で勝敗が決まる [2014年06月29日(日)]

20年前のロベルトバッジョのことを
思って、泣きながら(嘘)
昨日のブラジル、チリ戦を観ました〜

昨日の試合は素晴らしかったけど
でもまあ、まだ1回戦じゃないですか

バッジョは、決勝戦で
PKを外して負けたんですよお
決勝戦でPKまで持ち越しになったのは
その時初めてだったので

それはそれはすごいプレッシャーだと思います
しかも、スター選手のバッジョ自ら外して
その瞬間負けが決まる

がっくり肩を落とした後姿を
見たことあるでしょう
Wカップの名シーンですから

感電したかのようにピクピク
震えて見ました、私も

あまりにも、美しくて
神々しくて

あれほど悲劇が様になる
絵になる人は、彼以外いない

神様は、残酷なんだなって
思うんですよ
でもね

世の中の全ての罪を
彼一人が背負ったあの瞬間
彼自身が神となったんですよね

あ、彼は学会の人だから
神じゃないかーー

まあいいです、そんな細かいことは

PKで勝敗が決まるのは
あまりにも残酷なので
ちゃんと点数取って、勝ってほしいですね

でも、PK戦ドキドキ感は
たまらないですね

今日はオランダかー
楽しみだなぁ〜
フリットって、昔いましたね
知ってる?グーリットとも言われたけど
結構いい男だったんですよねー

またサッカー選手の話書きます
Posted at 21:20 | 運動 | この記事のURL | コメント(0)

深夜1時からキックオフ [2014年06月23日(月)]

ひきこもりニート主婦の私にとって
一番見やすい時間が1時から3時まで
なんですよ

一日の内で
最もリラックスしている深夜帯
近所迷惑になるから、大声は
出せないけど、

イケ、ヨシ、オオー
あぶねぇ
モウ、何やってるんじゃい

なんて小声をもらしながら
サッカー観てます

仕事をされている方
朝早く起きなくちゃいけない主婦の皆さま
そして学生さんたちは
深夜帯の放送は眠くて辛いでしょう

ご苦労様です

ベンジャミンはアメリカ人なので
サッカーより野球好き
Posted at 01:30 | 運動 | この記事のURL | コメント(0)

次女のBFに会いに行った [2014年05月17日(土)]

半年前に一度会いに行ったことがあるんですけども
久しぶりに、イケメン見たいなーと思って
次女と2人で、凸してきました

コーヒー屋さんでバイトをしているはずなのですが
なぜか、いなーーい

娘がラインで
「会いに来たよ」って送っても
反応なし

まあいいやと思って
時間つぶしに、買い物ブラブラしていたら

1時間後ぐらいに、バイトはバイトでも
違う方のバイトに行っていると返事があって
会えずじまい。

イケメンに会えると思って
ライクアバージン気分で出かけたんだけどなぁ〜

そのあとは、シルバニアファミリーみたいな
カフェに行って、夜ごはんを食べて帰ってきました

気が付いたら、たくさん歩いていて
今は足が痛いです
また、外食したらほぼ襲ってくる
胃もたれも起こしています

元気な娘は、バイトが終わったBFから
連絡を受けて、そそくさとデートに出掛けました。

いいよなぁ〜、若いって
私はもうヘトヘトです
Posted at 21:53 | 運動 | この記事のURL | コメント(0)

今日はひきこもって掃除する [2014年05月04日(日)]

楽しく過ごした翌日は
質素な一日にします

これを メリハリと言います

くだらないことをエラそうに

もっと体力ないかと思っていたんですが
私はまだまだ若かったのでした

筋肉痛になるかなと恐れていたんですが
全くなく

元気よ〜

久しぶりにズボンを買いました
ズボンって、パンツと言い直します

履き心地よくて
サイズもピッタリなんですがー

小学校の先生が履いているような
パンツです
Posted at 13:46 | 運動 | この記事のURL | コメント(0)

ジェットコースター乗って来た [2014年05月04日(日)]

怖かったけど
目をつむって、拷問に耐えました

ジェットコースターが快感だったのは
20代前半まででした

それ以降は、乗っても
恐怖の方が上に来るので、
「早く終わってくれ〜〜ヒャアー」

ひたすら願い続けて、乗るって
なんか変なのん

思ったよりかは待ち時間が少なく
スムーズに乗れました
一年の内で今日が一番混んでいると思うんですが

その割には、空いているかな??

ベンジャミン、ずっと立っていたから
腰が痛いの マッサージして
Posted at 01:25 | 運動 | この記事のURL | コメント(0)

今日も私は甘えん坊 [2014年04月13日(日)]

太り過ぎて、身体が重いんです
だから、ずっとひきこもっております

冷蔵庫空っぽなんですけども
買い物に行く気になれず
次女にお使いをお願いしました。

ちなみに
「はじめてのおつかい」は
大嫌いです
あんな番組が今でも特番でやっていることが
アンビリーバブルです

こんな不快な番組がいつまでも
続いているのが、バカ
早く終わればいいのに

私もどちらかというと
小さい頃から母に頼まれてお使いに行かされていた方です
夕食のおかずを買ってきてと言われ
リストに挙げてくれたものだけを買ってきたら
「他によさそうなものをあったら、ついでに
買ってきてくれたらいいのに。
あんたは気が効かない」
などと言われて、いい思い出がない
という、個人的な感情をからませての考えではなく

幼児に、長距離を歩かせて
重たいものを買わせて、ワンワン泣いている姿を見て
そこが微笑ましい、いい経験だ、子供は成長する
とか言って、無理やり感動路線に持ってくる

やっぱり、サディスティックな番組ですよ
ううーー気持ち悪いーーブルブル

二十歳の次女にお使いを頼むのは
いいのです

安心して、今から
運動します
Posted at 15:30 | 運動 | この記事のURL | コメント(0)

遠距離恋愛娘(ヘイ) [2014年04月13日(日)]

長女は新幹線に乗って
彼氏に会いに行くので、
心配症の私は
「向こうに着いたらメールしてね」と言っています。

娘は駅に到着すると、彼氏の写真を撮って
私にメールで送ってくれます。
その写真を見て、無事に着いたこと
彼氏に会えたことを確認できて
私はようやく安心します。

写真に写っている彼氏の顔が
とても照れくさそうで、嬉しそうで、
幸せいっぱいの顔をしています。

娘が撮っているので、娘の姿は
写っていませんが、
その彼氏の表情を見ていると
娘も同じように幸せな顔をして、撮っているのでしょう

次女にも、たくさん愛してくれる彼氏が
できるといいなぁ

ねー、Benjamin Orr
貴方の周りには愛で溢れていたね


Posted at 01:33 | 運動 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ