写真撮るのがイヤ [2014年03月26日(水)]

運転免許証更新のための
講習会に行ってきました。

証明写真を撮るのが毎回嫌で嫌で
仕方ないです。
同じことを言う人は多いですよね
若い時は、何とも思わなかった写真撮影
年とればとるほど、醜くなっていって
出来上がった写真を見る度に

「こんなに老けて、不細工だなぁ」
心臓が止まるぐらいショックで
現実を受け止めるまでに、1晩ぐらいかかります

それはちょっと言い過ぎました。

それで、今回も写真が嫌だったんですが
事前に最悪な自分の姿を想像していたので
出来上がった写真を見た時

アレ?意外なほど、老けていないなと
思いました。

顔にはそんなにリバウンドのあともなく
太り顔はしていません

48歳らしい中年おばさんって感じで
自分でいうのもなんですがーー
幸せそうな表情をしているっていうかー(エヘ
ちっともキレくもないですが
いい感じで、年を重ねていってる
優しいお母さんの顔をしていました。

穏やかなで
ふんわりした雰囲気のおばさんになりたい
道を尋ねられるような人になりたいのです

貴方はヘビースモーカーね
うちの旦那と同じだわ〜