黄金比率をやってみた [2014年07月14日(月)]

携帯のアプリなんでしょうか
娘達がゲラゲラ笑いながら互いの顔を写して
チェックしていたんですよ

2人ともSクラスになって
すごいね、さすが美人の姉妹だけあるわ〜
って、私もやったら
何が出たと思います?

私もSなんですけどもー!

こんな人に優しいアプリありますか

しかし、娘達の友人の中には
CやDも出たらしいので

このアプリは正直者なのかもしれません

私の顔が黄金比率にほぼ近いことは
実は、
前から分かっていました

だって、モナリザなんですもん

これからも自信を持って
生きて行きます

どうもありがとうございました!

これはどういう意味なの [2014年06月24日(火)]

3週間ぶりに次女はBFと会って
5時間カフェで一緒に勉強して
ケーキ食べて
そのあと、夜ごはん食べて別れたらしいです

昼から夜までずっと一緒にいて
楽しかったはずなのに
そのあと彼から来たラインの内容が
意味が分からない

どういう意味なのか、教えてほしいと
娘にたずねられました

ラインの内容

彼「今、家に着いたよ」
娘「今日はありがとね 楽しかったよ」
彼「●●(次女の名前)、久しぶりすぎて淋しい」
娘「淋しい?どういうこと?何かあったん」
彼「分からない 自分の気持ちが分からない」
娘「大丈夫?」
彼「言葉にならない」

という内容だったんですけどもー

これって、好きってことなんじゃないの
ベンジャミン先生はどう思う?

スクール・カースト上層 [2014年03月23日(日)]

この前娘達と一緒に
桐島部活やめる を観ていた時
次女が言ったんですよね

「勉強は普通だし
運動も大したことないし
音楽も絵も得意な方でもないけど

学校では常に上層だったわ〜
今でもそうだけどーーウフっ」

こういうことを嫌みもなく、ぺラって言える子
なんですね、次女は。

桐島部活やめる を観ると
自分が学生時代に
どの位置にいたか分かります

私は先輩は怖かったし
先生からは記憶の残らないような薄い生徒だし
同級生でも、苦手な人たちいっぱいいたし
男子からは告白されないし
不良チームには絶対に近づかないようにしていたし
運動部に入ろうよと誘われたことないし

自分のことを下層とまで、そこまでは卑下しませんが
下層〜中間層辺りをウロウロしている生徒だったのではないか
と、桐島部活やめるを観ながら思っていたので

自称上層だという次女の発言にビックリ〜
なんじゃ、こいつ〜

友達がたくさんいて、男子から数多く告白され
続けていると、人間はこんなに自信満々になるんでしょうか

昨日も仲良くしている男性から
プレゼントを3つもらって、ご馳走まで
してもらったとかで

「今度ねー、紹介したい人がいるって
彼に言われたの
同じ大学(偏差値の高い国立大)の医学部の友達なんだって
う〜ん、医者かー まあ、自分も医療系だから
医者の方が合うのは合うんだけどねーー」

Benjamin Orr 貴方こそトップ・オブ・ザ・ワールドだわ