(名詞)ベンニー(新語) [2014年09月18日(木)]

私が考えた言葉です

(動詞)do the Bennie
ベンニーする

ベンジャミンはライブの時
1枚のタオルで何度も汗を拭きます
その湿ったタオル
ドラムセットの足元に置いてあって
拭いては、ポンっと投げて
そして、1曲演奏して汗かいて
乾いていない同じタオルを取って
汗を拭いて、また無造作に
ドラムの横にポンって投げます

ドラムセットの足元は床と同じ
ぐらい汚れているはずです
何度も汗を拭くので、恐らく
夕方の洗面所のタオルぐらい
濡れていることでしょう

汗で濡れたタオルはいい具合に
雑巾化して、
床の汚れを吸い取るのですね

私は、ベンジャミンの
汚れや菌に対する無頓着さに
男らしさを感じます
物凄くハートを揺さぶられます

ベンジャミン+オナニー ベンニー

それを暁と呼ぶ [2014年09月16日(火)]

昨日のNHKスペシャル臨死体験は
目新しいものがそんなになかった

昔はあんなに鋭い立花さんだったのに
おじいさんになってしまわれたんだなぁ

うちの父は去年72歳で亡くなって
それまでは

人の命は一年でも、1カ月でも
1週間でも、1日でも長く生きることに
価値を置いていたけれど

72歳でも
85歳でも
60歳でも
10年、20年ぐらいの差は
誤差でいいかな
と、今は思うようになってきました

ベンジャミンは53歳まで
生きたから、ギリギリOKってことで

とりあえずは53歳を目指す [2014年09月08日(月)]

あと5年。
少なくとも、
ベンジャミンが生きた年齢までは
私も生きる
これは死守する
(死んでも守る 矛盾した言葉ですね)

私が53歳の誕生日を迎える頃には
義父は亡くなっている予定(勝手に予定を立てるな)

娘達は愛する人と一緒にいて
幸せな暮らしをしているはず

母はまだまだ元気だろうけど
何かあったら、申し訳ないけど
東京にいる妹に任せる
母はお金を持ってるから、そのお金で
母の面倒をみてもらう

旦那のことは・・・
こんなこと言っちゃあなんだけど
ーーどうでもいいや!

旦那は適当に生きていくだろう
好きに生きていってくれたら、それでいい

今日はベンジャミンのお誕生日です
もし生きていたら、67歳

先月来日したクイーンのロジャーテイラーとか
俳優のクリストファーウォーケンの
今の姿を写真で見ては
ベンジャミンもこんな風な感じになっていたのかな
と想像しています

早く人生の終焉が来ないかな

安定のアヒル口

今日は何もできなかった [2014年07月01日(火)]

今日は30日だから
5%オフで洋服買おうと思っていたのに
母が昼前からやってきて、夕方までいたので
時間がなくて、買い物に行けなかったーー

母は
前もっての「今から行きます」の連絡がなくて
いつもいきなりピンポーンでやってくるんですよ

そのくせ、母の話を訊いていると
突然の訪問者には困惑する 
という内容なのです

私には、
今まさに、目の前にいる母の凸によって
家事が止まったんですけども

「気にしないで、家事の続きやって」
と、口では言うのですが
絶え間なくペラペラしゃべりだすので、
それを無視して、家事なんて
できるかぁ

夕方4時半超えても
一向に帰ろうとしないので
さすがに、タイムオーバー

時計を見ながら
「今日は5%オフの日だね」と私が言うと
母は

「朝の10時に行ったから」
もう行かなくていいんだって。

フーーーン
そうなの

私は今日行きたかったんだよ
夏の洋服買いたかったんだよ

これは可愛い!唇ベンジャミン

ふられた気持ち [2014年06月08日(日)]

元々はライチャスブラザーズの曲ですが
私は80年代洋楽、MTV初期の世代なので
「ふられた」と言われれば、
ホール&オーツなんですよ

さて、私のふられた気持ちを書きます

私のことを好きでいてくれたからこそ
その気持ちに応えるように
私も好きになったんですけども

時間の流れと共に
もう私のことは好きでなくなったということで
ふられました

「別れても好きな人」という名曲が
ありますが、私には当てはまりませんでした

「もう好きでなくなった」
と言われた瞬間から、
私の方からも、好きが消えました

私を殺した犯人に対して
好きなんて感情が残るはずがないのです

その代わりにやっかいな
執着、依存 憎悪
どす黒い感情だけが残って
これを取り除く作業が至難の業

こういう汚らしい感情ほど、
しつこく居座り続けるんですよね

好きでもなんでもない人の闇から
いつまでたっても、逃れることができない
時間の無駄、心の無駄
良いことなんて、何1つ残らなかった
無価値な体験 

そんな失望の中で、
ベンジャミンが目の前に登場したのです

I guess, you're just what I needed〜
(君こそ僕が求めていた人 って思うんだ)

うっとりしながら、ベンジャミンを見ていると
気がつけば、汚い闇から抜け出して
いたのでした。

嬉しかったな
まだこんな気持ちが残っていたなんて

レイコミーを検索する [2014年04月05日(土)]

レイコミーの名前を打ち込んでみたけど
ヒットしなかったです

なんか悪いことをしているみたい
後ろめたい気分
もう二度としません

もしヒットして、彼女の近況を知ったとしたら
連絡とって、ベンジャミンのことを
教えてもらえたらなぁーなんて
すごい気持ち悪いですね

そんな恥ずかしいことできないので
行動には移せません

ベンジャミンが亡くなった時
レイコミーはどんな形でその死を知ったんだろう
まだファンでいるのかな

どんなことでもいいから
彼女の口からベンジャミンの話が訊きたいです

ね、バスボン

燃える欲望 [2014年03月09日(日)]

YOU TUBEを観ていたんですよ

あなたへのおすすめ があるでしょ
その中に、カーズのライブのサムネが上がっていたんですね

クリックして観てみたら
1985年のライブエイドのカーズのステージで

コレ!!
Just what I needed

カーズの曲は好きだし、CDも持ってます。
だけども、ライブ映像を観るのは、これが初めてでした。

「レイコミー、ベンジャミン・オール好きだったなぁ
元気にしているのかな・・」

昔々愛したレイコミーを懐かしく思い出しながら
1曲観終わるとーー

何だろう、この子宮に響く感触
とりあえず、も一回観ようっと。

翌日も、その次の日もコレ
観たくて観たくて、中毒症状を起こしていました
1週間ぐらい経ったとき、気がつきました

私も、ベンジャミンが好き!

レイコミー!レイコミー!
貴女のハートを奪ったベンジャミンの魅力が
今更ながら分かったよ。

30年以上も時間がかかってしまった
遅いわ、遅すぎるわ

体重は昨日と同じ

心変わりに傷付く [2014年03月08日(土)]

私はクイーンのブライアンが好きで
レイコミーはロジャーが好きでした。

好きなバンドは同じだけど
個々のメンバーで好きがかぶらない。
それは、応援する上でバランスがとれていて
心地の良いものでした。

私のクリスというHNはブライアンの最初の奥様の
名前クリスティーヌからもらっています。

学校の休み時間は
クイーンの魅力について彼女と語り合う
至福の時でした。

しかし、それは長く続きませんでした。
ある日レイコミーがこう言ったのです

「最近クイーンよりカーズの方に興味があるの
ベンジャミン・オールがカッコいいんだよねぇ〜」

うっとりするレイコミーの姿に
心底裏切られた気持ちで、深く深く傷つきました。
ついこの前まで、永遠の愛を誓い合った仲なのに、
あっという間に、私は一方的にフラれました。

カーズが初来日した時、彼女は私を
コンサートに誘いましたが、当然のごとく
断りました。彼女はいとこと2人で観に行きました。

コンサートの翌日、彼女はパンフレットを持って
私に見せながら、ライブの感想を丁寧に話そうと
しましたが、私は不快なので、無関心丸出しで
フーーンとしか言いませんでした。

コンサートの興奮からまだ熱が冷めていない
レイコミーは拍子抜けしたように
寂しそうな表情を浮かべたので
気の毒になり、一言だけ私は言いました
「ベンジャミンはかっこよかった?」

「うん!!すっごくーー
かっこよかったああああ!」
乙女の顔をして絶叫するレイコミー

クソぉ!私の愛するレイコミーの心を
奪ったベンジャミン・オールめ!

カーズの楽曲そのものは
私も好きな方でしたが、あくまでも1つのバンドとして。
個々のメンバーがどんなルックスをしているのか
何の興味もありませんでした

改めて、ベンジャミン・オールが
どんな顔をしているのか、写真を見ると

アレ?ロジャーに似てるやん
レイコミーの男の好みの分かりやすさに
笑いがでるほどでした。

体重はプラス100g

一度だけ同性を好きに [2014年03月05日(水)]

私は完全なるストレートなんですよ

でも、中学1年生の時に
引っ越しした先の新しいクラスで同じだった
女の子に一目惚れしたことがあります。

その時のお話です。

お名前はレイコミーです。

肌がピカピカで
色が白くて、大きなお目目で
背はちょっと小さめだったかな
中肉中背

そして、すっごいオッパイが大きいのです
そこ重要(笑
レイコミーのふんわりしたオッパイは
男子だけでなく、私の目にも釘付けでした

体操服を着たレイコミーは
それまたセクシーで、ジャンプするたびに
ユッサユッサ揺れて、
私、ずっと見てたな、あのオッパイ
ああ、生で見たい、出来たら触りたかったな

愛しのレイコミーと私は
あることが共通点で、仲良くなるのでした。

それは、ロックバンドのクイーン
そのあと、ザ・カーズのベンジャミン・オール

男前は3日で飽きるのか [2014年03月04日(火)]



答えはNO!です
私は毎日毎日
目が潰れるほど
ベンジャミンを見ていますが、
飽きるどころか、もっともっと見ていたいです。

完全なる美には時代の流行などありません。

マンモスを狩りして、その肉を食べていた原始人から
平成のゆとり教育を受けた若者まで
彼の姿を見ると、こう叫ぶに決まっています。

オオ!パーフェクト!

今日の体重は
72.7キロ マイナス300g

ベンジャミン、今日もキレイやね