ブツブツをレーザーで消去 [2014年10月03日(金)]

1年ぶりぐらいに
皮膚科に行ってきました

口の周辺に水泡ができたので
これはヘルペスだと思って
行ったのですが
「ヘルペスではない」とのことで

えええーなんやぁ、せっかく来たのに

ついでなので、顔に出来ていた
脂肪のかたまりを
取ってほしいと言ってみたら

レーザーで6か所ぐらい取ってくれました
さすがです
上手に取ってくれます

でも、レーザーはやっぱり痛いです
私は6か所で限界でした

痛みが我慢できる人は
ご希望があれば
いくらでも取りますよ
みたいなことを
先生は言ってくれるのですが

次回にしてもらいます

偽ヘルペスは塗り薬で
すぐに良くなりました
Posted at 02:54 | 美容 | この記事のURL | コメント(0)

黒沢清の本気 [2014年09月13日(土)]

次女がツタヤで借りた
「リアル〜首長竜〜」のDVDをうちに
持ってきて
「一人で観ていたら
怖くてたまらないから、途中でやめた」
というので、ホラー好きの長女が
それなら、一緒に観ようと言いました

私はすでに鑑賞済み
だから2回目になります

実を言うと、
私もこのリアルを初めて観た時一人
だったのですが

前半が怖かった・・・
次女と同じく、途中でやめようと思いました

ホラーには慣れている長女も
珍しく怖がって、片目をつむっています

このリアルはジャンル分けをするのなら
決してホラーじゃないのですが

気を抜いて見ていると
いちいちゾッとするシーンを挟んでくるから
腹パンチされたみたいに、ダメージを食らいます

ジャパニーズホラーの代表格として
リングと呪怨がありますが

もし黒沢清が全力で
怖い映画を作ったとしたら
上記の2作品は超えるレベルになるでしょう

今現在活躍している日本映画の監督
の中では、ナンバーワンだと思います

怖くて眠れない時は
ベンジャミンの可愛い顔を見るようにするの
Posted at 02:36 | 美容 | この記事のURL | コメント(0)

化粧品サンプル捨てる [2014年06月19日(木)]

たまりにたまっていたので
一気に捨てました

結局もらっても、
その時は、嬉しいな!と思っても
そのまましまって放置していたら
何年も経ってしまいました
今更古いサンプルを使おうとか思わない
だって、合わなかったら
またかゆかゆ〜〜ってなりますもん

でも、捨てるとき
もったいないなーって悲しくなりました

何で放置してしまったんだろう
もらったら、すぐに使わないとだめですね
Posted at 14:41 | 美容 | この記事のURL | コメント(0)

白髪なくなったよ! [2014年06月17日(火)]

ヤッホー
ヤッホー

これでも、白髪が1本だけ残っていたそうで
美容師さんは
「もう一度やり直させてください」と言うんですよ

たった1本ぐらい、抜いてくださいよ
って頼んだから、

「3日後ぐらいにもう一度来てください
やり直しさせてください 納得いかないので」
なんて、真面目なことをいうので

正直に、
面倒くさいからやり直しいらない
そんなに気になるのなら、根元から切ってくださいよ
って、言ったら、

「じゃあ、次回2か月後のときに
やり直しとして、無料で染めます」だってー

黒々となった髪の毛を
かき上げながら、鏡の前でニヤニヤしています

黒髪がいいわ〜若々しいわ〜
Posted at 16:40 | 美容 | この記事のURL | コメント(0)

また同じことを言うのか [2014年06月17日(火)]

明日美容院に行こうと思います
2か月経って、髪の毛がボーボーに伸びて
白髪は増えるし、
せっかくの可愛い顔が台無しになっています

いつも通っている美容院なんですけども
毎回そこの美容師さんに言われることがあります

うちの次女と美容師さんの末娘さんとは
同級生なんですね
その繋がりも大いにあると思う

次女が高校を卒業してすぐに一人暮らしを
していることについて
美容師さんは、いつも

「何でそんな不経済なことをさせるのか?
毎日ご飯を食べに帰ってきているのなら
一人暮らしをさせる意味はどこにあるのか?
どうして一緒に住まないのか?
毎月20万も次女にお金をかけて
一人暮らしをさせるのはタダの甘やかしではないのか?」

以前は、ちゃんとした説明をしたことがあるんですけども
同じことを何度も訊いてくるので
この美容師さんは単なる疑問に対する答えを
素直に知りたいのではなくて
うちの家のやり方を批判したいだけなんだと
分かったので、それを言われると
無視して、話題を変えています。

もし明日、また同じことを訊かれたら
「うちはお金に余裕があるんですよ」
って、言ってやろう

実際にはお金ないんだけど ベンジャミン
Posted at 02:31 | 美容 | この記事のURL | コメント(0)

CLEAR買ったら [2014年05月22日(木)]

日本リーバのサンプルいっぱいもらえました
すごい嬉しいんですけども

これが重い重い

このシャンプーどうなんでしょうね
私は、シャンプージプシーなので、
ずっとさまよい続けています

買う前は色々と思うものがあるんですが
実際に買いに行くと
他の荷物とかあるし
シャンプー、リンスのことなんて
どうでもいいかみたいになって
適当に選んでしまいます

左の小指が折れているので
左手に力が入らず
重いものが持てないのです

買い物が苦痛で
もういいやーー
って、適当に買ってしまうのです

もらえたサンプルの中には
使わないサンプルもたくさんあるので
結局は捨てることになるのかな

まずはクリアに期待
Posted at 16:47 | 美容 | この記事のURL | コメント(2)

今から美容院なんですけど [2014年04月22日(火)]

朝一で電話を入れて、予約を取ったんですが
その時は、こちらの都合は聞かず
「いつも4時で予約をお取りしておりますが
今日は3時でお願いします」と
向うからそう言って来たんです

私は別に一日中空いているので
いつでもいいのです

毎回4時なので、それが慣れているけど
別に3時でも、2時でもいいのです

だから3時で予約しました

それで、準備して、
3時前になったから、いざ出ようとしたら
電話がかかってきて
「やっぱり4時で」
って言われたんですよ

こういうこと、何回目だろうか

結局4時以外の時間帯に予約を
入れると、出る直前で電話がかかって
変更を言い渡されるパターンばかりなので
いやだから、4時固定にしているのですが。

私は、他に美容院を探すのが面倒なので
何十年もここでやってもらっていますが
こういうことを繰り返すから
お客さん減るんじゃないのかな

もし私が適当に選んだ美容院で
一発目にそれをされたら
次は絶対に行かないですわ

時間変更された分
何か粗品くれたら、許してあげますが(笑
Posted at 15:02 | 美容 | この記事のURL | コメント(0)

SK-U2週間以上 [2014年03月22日(土)]

使い始めて3週間近いぐらいでしょうか
いつの間にか日が経っていました。
使い始めは、肌がヒリヒリと痛くて
そのあとは、ピーンと突っ張った感で
でも、手で触るとしっとりしている
不思議感覚でのスタート

ヒリヒリは完全なくなりました
3週間前は肌が乾燥して、日に何度も
クリームを塗っていましたが
その乾燥はなくなりました。

シミが消えたりや、皺が伸びるとか
色が白くなるなんてことはないですが
痛んでいる肌を修復する化粧品なのかな

2週間のスタータキットを使っていますが
まだ2週間ぐらいは残っているので
意外とコスパはいいかも

次に続けるかはまだ分かりません

4月になると一気に紫外線が増えます
日傘を差さないと、シミが浮き出てきます
たった1日、太陽を肌に浴びるだけで
翌日から肌の様子が変わります
くすんだ色が広がり、鏡に映る自分が
3歳年齢を重ねたように見えます

恐ろしいので、あんなことにならないように
天気のいい日ほど、気をつけています
Posted at 14:00 | 美容 | この記事のURL | コメント(0)

顔が痛いの、トホホ [2014年03月07日(金)]

SK-Uピテラ
ピリピリするんですけどもーー

これ、肌が荒れている人が使ったら
余計悪化しそうな感じがしています。

ただ、肌を触ったら
痛みとは対照的にしっとりしています

ヒリヒリしていても
すごいしっとり感触という
新感覚すぎて、脳が混戦していますよ

まあ、いいや。
とりあえず2週間続けようっと。

昨日よりマイナス100g
72.7キロ

いつからダイエット始めましょうか
Posted at 01:19 | 美容 | この記事のURL | コメント(2)

SK-Uピテラ買いました [2014年03月06日(木)]

今説明書読んでいるのですが
へぇ〜
一日目に保湿パックするんですねー
いきなり気合いを入れてのスタートか・・
変わった使用方法ですね

花粉症の季節になると、肌の乾燥が
ひどくて、毎年気をつけて
保湿をしているのですが
今年はいつもより乾燥がキツイです。

今はシーラボのVPCローションを使っているのですが
全然ダメ。しっとりタイプローションなのに
私の肌は砂漠のように水分に飢えています。

今夜から小雪目指して (厚かましいね!
がんばりまーす
Posted at 20:56 | 美容 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ