借金王 [2014年10月09日(木)]

は・じ・め・て・のぉ アコム

サラ金でお金を借りるとき
ドキドキするのは、最初だけで
2回目、3回目と回を重ねていくと
平気になっていきますね

1回目はとりあえずの生活費として
3万借りました

2回目は5万借りて
3回目は10万借りました

気が付いたら、
利子が膨れ上がって
届いた明細書を見たら
桁が多すぎて
一瞬分からなかった

1、10、100、千、万・・
と数えていき

はあ?1億?
何それ、も一回数えよう
1、10、100・・

えっ?1兆?

目が覚めたとき
「(夢)でしょうね」と思いました

夢は、時間の流れが早すぎますね
1回目のアコムから
1兆円の明細書が届くまで
数年経過している設定。

それにしても、
つまんない夢だったな

落下した [2014年05月27日(火)]

よく落下しているんですが
今日は豪快でした

落ち幅が最大級で
宇宙から地面まで

長かったー
10分ぐらい落ち続けていたような
気がします

今回は何にも持ってなくて
パラシュートがなくて
ただ赤いワンピースを着ているだけで
手ぶら

そのうち
空気摩擦で、服が裂けて行って
ボロボロになるんです

無事地面に着いた時は
完全に裸でした

おかげさまで
地面に到着する瞬間
驚異の運動能力でもって
でんぐり返り成功で
かすり傷もなく、10点満点の着地で
生還いたしました

私ぐらいのスーパーウーマンになると
宇宙から落ちようが
そんなに簡単に死にませんから!

昼まで寝ていたのん [2014年03月16日(日)]

長い長い夢を見ていました。
私の大作は舞台が大体
戦場か、管理、統制社会の世界。
ディストピアの中で、自分の身を守るのに必死って
感じのパターンです。

映画の見過ぎでしょうか

夢なんて、9割方悪夢ですよ

初めてBenjami Orrが夢に出てきたとき
嬉しかったなぁ 私のフィアンセ設定だったし