中毒性のあるブログ [2014年10月19日(日)]

読み倒しているうちに
朝になり

何やってるんやろうなー

でも目が離せない

更新がないと
ついつい
「あのぉ、たまには書いてくれませんか」
と催促してみたりする

書いてくれると
「ありがとうございます」とお礼を言う

突如閉鎖されると
「なんでや、なんでや!」と
一人で大叫び
気が狂う

中毒性のあるブログには
必ずと言っていいほど
アンチがいて、悪口コメントで埋め尽くして
主の心を滅多打ちにして
閉鎖に追いやる

やめて
私の楽しみを奪わないで!

あああ、またブログ探しの旅が
始まるのね


Posted at 03:18 | 体重 | この記事のURL | コメント(0)

降りまーーす [2014年10月01日(水)]

うちの娘が

東京の人は

混んでいる電車から降りるときに、
「降ります」と声を出して言わない

エレベーターに乗った時
ボタンの近くにいる人が
他の人たちに、
「何階ですか?」と訊かない

また
ボタンから離れている人が
「8階お願いします」と
ボタンの近くにいる人に言わない

会計を終えた客がレジの人に
「ありがとう」と言わない
(店員さん側はいう)

ツタヤにDVDを返却するとき
客は「ありがとう」と言わない
(ツタヤの店員さんはいう)

宅配便が届いても
受け取る時に、ドライバーに
「ありがとう」と言わない

店の前で行列ができていても
「めっちゃ混んでるやん」とか言わない

病院の待合室で
「あと何番目に呼ばれるんでしょうか」
とか確認しない

居酒屋で
「ちゃんとオーダー通ってますか」
なんて催促しない

声を出さない文化なんですか?
本当なんですか
Posted at 03:11 | 体重 | この記事のURL | コメント(4)

秋の洋服を買う [2014年09月30日(火)]

10月はボランティアが多いので
その時に着る洋服を買いました

日焼けしないために
顔がほとんど隠れる帽子も買いました
普段は日傘をさしますが
狭い場所で、人が重なりあうようなところでは
傘はさせないので、帽子だけが頼りになります

秋だと思って日焼け対策を怠ると
一日で真黒な顔になります
紫外線は相変わらず強いですしね

無給労働頑張ります
Posted at 21:12 | 体重 | この記事のURL | コメント(0)

早朝ボランティアしたら [2014年08月24日(日)]

夏休みなのに、
参加してくれたお礼ってことで
500円相当の粗品をもらいました

皆さん、手にいっぱい品物を持って
「なんかこんなにたくさん
いただいちゃって、悪いですねぇ〜」
恐縮しながら、帰って行きました

私はずっと気になっていたことがあって
(3か月ぐらい)

同じボランティアをしているオバアサンに
その気になっていることを
どこまでお任せしていいのか
何度も確認するのも失礼な感じがして
でも、オバアサンの頭のボケ具合がよく分からなくて

どうなんだろう、私が動いた方が
確実で手っ取り早いから
そうしようかな

そんなことまで思うようになってしまって
私は本当に他人を信用しない人間だなと
自分が嫌になっていたのですが

今日、そのオバアサンに久しぶりに会って
確認できて、小さな心配が消えたのです

次からは、気になっても
オバアサンを信頼して、お任せできると思います

人を信頼するのとか
もっと上をいくと、人に甘えるとか

めっちゃ難しいことなんですね
Posted at 23:05 | 体重 | この記事のURL | コメント(0)

土日完全引きこもって [2014年08月11日(月)]

今日ぐらいは晴れたし
冷蔵庫は空っぽだし
買い物に行かないといけないなー
と、青空見ながら
そう思ってはいるのですが

気分が乗りませーん

旦那からは
「よくそれだけずっと家に中に
いられるな」と言われました

が、私のいつもそうなんですよ
知らなかったの?

娘達が来ない日は
わざわざ買い物行きたくないし
本当に何処にも行きたくないの

旦那は自転車に乗って
遠くへ行きました

テキヤキチキンみたいに
こんがり焼けた顔と腕をして
なかなか気持ち悪いですよ
Posted at 14:52 | 体重 | この記事のURL | コメント(2)

過ぎ去ったわ [2014年08月10日(日)]

よく雨が降りました

洗濯物にずっと扇風機を強にして
あてて乾かしていますが

まあなんとか乾いたレベルまで
達しても、

なんかクッサー
洗剤と柔軟剤の技術が向上して
部屋干ししても、臭くならないとかいいますけど

ほんとなんですかね?
うちは何を使おうが
部屋に干したら、8割方臭いです

明日は要約晴れて
外に干せそう

気温が暑くなりますが
臭さからは解放されるかな

Posted at 17:28 | 体重 | この記事のURL | コメント(2)

ボランティアも中止 [2014年08月10日(日)]

明日は早朝からボランティアだったのですが
この台風のため
野外での活動はできないということで
中止になりました

早起きが1日免除されたので
嬉しいです

ちょっと自分にラッキーなことがあると
その分、他でアンラッキーなことが
身に降り注ぐんじゃないかと

相変わらずのネガティブ思考です

天国では台風なんて関係なしベンジャミン
Posted at 01:42 | 体重 | この記事のURL | コメント(0)

さようなら、ダイソン [2014年08月02日(土)]

とうとうぶっ壊れました

保証証を見ると、5年半前に購入して
いるので、無料保証がちょうど切れたときに
壊れたってことになりますね

細かく言うと、購入してから
実際に毎日使用するまでは
8カ月ぐらいかかっています
(もう一台掃除機があったため)
だから、実質の使用は5年以下

その間、使い始めて4か月で
リモコンボタンが壊れ
修理に出しました
あまりにも壊れるのが早かったため
私のダイソンのイメージは一気に悪くなりました

しかし、修理が迅速で丁寧で
新品になって戻ってきたとき
すごく嬉しかったのを覚えています

再び、ヘッドが回転しなくなったのは
去年末ぐらい
またかーって感じで
ギリギリ保証期間に間に合いましたが
なんか、もう、どうでもいいって感じで
メーカーに電話をする気が起こらず
回転しないヘッドで、使い続けていました

そしたら、数か月前に
持ち手の部分が割れ出しました
別に雑に扱ったわけではありません

ヘッド部分が重い割に
それを支える持ち手部分が
プラスティックでちゃっちいんですよ
だから、長くは使えないなって
使用してて分かるんですよ

多分だけど、設計ミスっぽい
この数カ月、何度ガムテープで
補強し、騙し騙し使い続けたことか
プラスティック部分の砕け方の
悲惨なこと

とはいっても、毎日必ず使った
掃除機が5年も持ったので
それは寿命というべきでしょう

ただ、値段とコスパを考えると
次もダイソンが欲しいとは思いません

さっき、アマゾンで安い掃除機を
注文しました
これだったら、すぐに壊れても
そんなにガッカリ感はないでしょう
Posted at 17:14 | 体重 | この記事のURL | コメント(0)

夏服買ってきた [2014年07月09日(水)]

めっちゃダルかったけど
頑張って、買い物に行ってきました
試着もせずに、適当に大きめを買ってきたら

案の定ブカブカ〜
さすがに3Lはデカ過ぎました

でも、いいんですよ
ピチピチでオッパイ強調しながら歩くより

ブカブカ、肩が完全に落ちている
余った生地が風になびいて
旗みたいになっているぐらいで
ちょうどいいんですよ、これで。

それにしてもですねー
リバウンドして、服が入らなくなって
またデブ服買うとか、、
もう、たまりませんよ

涙、涙で、心が荒れました

35度が予想気温とか
何ですか、暑すぎるんですけど!!

頭おかしくなります
台風のバカ
Posted at 16:55 | 体重 | この記事のURL | コメント(6)

トーナメント面白いな [2014年06月29日(日)]

負けたら次がないから
何が何でも、勝たなきゃって
ドンドン格闘技になっていくサッカーが
面白いです

ゴール前で
だんごみたいに人が固まって
ボールの蹴り合いとか
すごい大人げなくて、いいです!

無人島に漂流した男たちが
1つのココナッツを命がけで
奪い合っているようで
見ていてワクワクします

これから試合が上がって行くたびに
益々イエローカード、レッドカード増えるだろうし
暴力的になっていくでしょう

ここに日本がいたらなぁ
どれだけ楽しかっただろう

故人を偲ぶような思いで
今サッカーを見ています

どんな汚い手を使ってもいいから
勝て

時には、相手の足をへし折ってでも
いいから勝て
Posted at 02:08 | 体重 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ