嘘を嘘と見抜け [2014年06月18日(水)]

あ、これ、作り話だわー
って、途中で気づきました

最初の3話ぐらいまでは
実話だと信じて、読んでいたんですよ

医者とその患者の恋愛なんですけどね
現実にはあまりない設定だと思いますが
あることはあるから、疑うことなく読んでいました

医者(独身男)が患者(既婚女)に一目ぼれするんですよ
しかし、患者には家族がいるために
お互いの想いをストレートに出すわけにはいかない
そこで、この二人は、究極のプラトニックラブを
貫くのであります

最後に医者が患者を病院の屋上に
呼び出して、抱きしめながら
「一生愛しています」みたいなことを言うですよ

written by患者

嘘くさいわ〜

何が作り話かというと
この運命の出会いを果たした
情熱的な2人が
肉体的には結ばれず
Heart to Heartでジ・エンド
そこが非現実的なんですよ

いい大人同士が
プラトニック最上級LOVEとか
ないから

寝ようっと、ベンジャミン

自然と身体が拒否する [2014年06月16日(月)]

娘達2人とも来ないというので
私はお弁当買いに行って、
それをさっき食べておりました

小さいお弁当だったので
お腹いっぱいにならないぞぉ

お弁当を食べているとき
インターホーンが鳴りました
でも、スクリーン画面には誰も映っていません

ピンポンダッシュかな?と思って
不機嫌な口調で
ハイ??っていうと

義父でしたーーー

本当に申し訳ないけれど
義父だと分かった瞬間
血の気が引きました

義父との付き合いも今年で
24年経過しましたが
相変わらずの全身拒絶反応(困)

年々ひどくなっていってるかも
しれません

間に入ってくれるはずの
旦那が今いないから、
私と義父の間に壁がないような
むき出し状態(いやらしい意味じゃない)

義父は、旦那がいないところでは
私には無遠慮で、横柄な態度を取り
必ず最後には嫌みなことを言うので
会うと、必ず気分が悪くなるんですよ

本当に、申し訳ないし
罪悪感で、溺れそうなんですが

キライだわー

いや、違うな

大キライだわー(えへへ

私がこんなにキライなんだから
向こうもキライだと思うんですよ

それにしても
ペラペラとよく喋ってたなぁ

義父がいる間
自分の手を見ると、小刻みに
震えていました。

でも、まあ
元気そうだったので、
それはそれでよかったです

薬局行ったら [2014年03月28日(金)]

処方箋を持って近くの薬局へ行くと
知り合いに遭遇しました

私の方が順番は後なので
知り合いの方が先に呼ばれて
薬剤師さんの説明を受けているのを

訊きたくもなかったけど
狭いところなので、聞こえてきたので仕方ないんですよ

うーーん、正直に言うと
ちょっと興味はありましたよ。

だから、聴き耳を立てて
訊きました。

私もそのあとすぐに呼ばれて、知り合いの真横に座り
暴走した膀胱を
正しく元に戻す薬をもらっているので

知り合いに訊かれたかもです
キャー、恥ずかしい

そのうち、尿もれパッドとか
買い始めるんだろうな
知り合いに見られたくないから
アマゾンで買おうかな

Benjamin Orr 貴方がまだ元気でいたとしたら
今頃マルボロの買いだめしているんだろうなぁ