歯が白くなったの [2014年05月30日(金)]

ニコって笑ったら
白い歯が見えまーす

嬉しいです
今日も着色を取ってもらって
磨いてもらって
そのあと、サービスでって
ツルツルになるのを塗ってもらいました

何処までが保険が効くのか
こっちは分からないのですが
そう言われたので
最後のツルツルコートは保険外に
なるんでしょう

とにかくキレイにしてもらえて
嬉しいのでっす!

そのウキウキ気分のまま
スーパーへ行き
洋服も買いました

急に気温が上がって
30度ぐらいあるので

身体がついていけていません
更年期障害だから
気温に対する適応力が鈍いんですよぉ

暑くて暑くて

夏服着ようとしたら
ヨレヨレ服しかなくて

いい年したオバサンがみすぼらして
恥ずかしいから、慌てて買いに行きました

ひきこもってばかりいると
いざお出かけって時に
着る服がないんですよねー

ほんとそうなんですよ
Posted at 14:10 | 歯科 | この記事のURL | コメント(2)

そして不幸になれ [2014年05月19日(月)]

昨晩は偶然ネットでいや〜なことを
目にしてから、心がもやもやとしましたよ

私は聖人君子のかけらもないし
だからといって、人の不幸を探して歩いて
いるいじわるオバサンなわけでもないですが

ほんと、コイツだけは
幸せになるなと言いたい

いや
いずれ幸せになってもいいが
一番最後に幸せになれ

自分でしでかしてきたことへの
反省、戒めが全くなくて
我先に幸せを掴もうとするそのずうずうしさ

迷惑を被っている周囲に対する
鈍感さ

能力も素質もないのに
カッコばかりつけて、勘違いしている
気持ち悪い野郎だなぁ

こいつのせいで
なかなか寝つけず、薬の量が増えてしまいました

薬が体に残ったまま
歯科へ行き、今もなお
ボォーっとしています

ほんまにもう
地に落ちてくれや

ねー、ハンサム・ベンジャミン
名声を得ても、変わらない人は変わらないキミよ
Posted at 14:40 | 歯科 | この記事のURL | コメント(0)

白い歯になったよ [2014年04月15日(火)]

歯科に行ってきました。
今日からはメンテナンスです。

歯磨きが上手だと褒められて
フィールソーグーですよ

茶渋も取ってもらえて
白い歯復活で、気分が上がり
さっきまで町内を一周しておりました

ボランティアの仕事が
たまっているので、1軒1軒訪問して
説明しながら資料を配布しているんですけども
昼間は留守宅が多いです

夕方にまた一度
それでもいないときは、夜暗くなってから
訪問します

歯は白いけど、地味に面倒くさい仕事ばかりです
歯は関係ないか
Posted at 14:22 | 歯科 | この記事のURL | コメント(0)

唇が裂けたんやで [2014年03月14日(金)]

口角炎だけじゃなくて
下唇の皮が薄くて、ちょっとした刺激で
切れるという、ほんと難儀な口をしております。

口が大きく開けることができません
ハンバーガーとか、サンドウィッチのような
厚みのある食べ物を一口でパクつくことが
できず、サイズを小さくして、唇を傷つけないように
しています。
私が雑穀ご飯ばかり食べるようになったり
外食を避けるようになったのも
このような難儀な唇になってしまったから
なのかもしれません

今日は歯医者さんに行ったのですが
型取りの際に咬されたものが
サイズが大きくて、はめようとしたときに
下唇が横に思いっきり引っ張られて

またもや
ギャーーア 叫んでしまいました。

いつもうるさくてごめんなさい

私をアメリカ人にしたら
こんなBenjamin Orr顔になっていたと思うの
Posted at 21:07 | 歯科 | この記事のURL | コメント(0)

今から歯医者さん行ってくるね [2014年03月14日(金)]

お化粧をしたら、
真っ白になったわ。

まるで、ハマのメリーさんみたいねって
誰か思うかしら。

今日はホワイトデー
どんなお返しが待っているのかしら
バレンタインには誰にもあげていないけど
きっと誰かがくれるはず

一生のお願いだから、Benjamin Orr
この婚姻届に判を押して、Right now
Posted at 11:48 | 歯科 | この記事のURL | コメント(0)

ジルコニアセラミック [2014年03月07日(金)]

ミルクキャンディをガリガリ噛み砕くのが癖で
そのせいで、奥歯を破壊してしまいました(ただのバカ)

歯科通いは6年、7年ってとこです。
今でも月に2~4回は通っています
治療がない時は、ひたすらメンテナンスで
歯石や、茶渋を取ってもらったり
なんか塗ってもらったりして、
できるだけ歯を劣化させないようにしています。

マウスピースも作ってもらって
歯ぎしり対策もしています
歯ブラシ歯磨き粉、糸ようじ、デンタルリンス
全て歯科で扱っているものを買って
値段は張りますが、そこは老後のための歯と思って
こだわっています。

ホワイトニングもするつもりでした。
長年通っているし、先生の奥さんとはママ友なので
安くしてあげるよーって言われていたので
そのつもりでした。

が、しかし、私には口角炎がずっとあって
常に口の端が切れているので
ホワイトニングをする際の説明で試しに
口を大きく広げるための何か咬まされたとき

ギャーー!両方の口角がブチブチブチ
激しく抵抗して、
無理無理ムリーーー

とてもじゃないけど、耐えられない

10秒も我慢できないので一旦あきらめました。
キレイより先に口角炎を治さないとダメですね

歯を大切にしないといけないという意識は
十分に持っているわりに、一方では固いキャンディを
ひたすら砕いてしまう。
歯科でも、気をつけてください と言われ続けてきたのに
とうとうやってしまって、
今度ジルコニアセラミックをかぶせることにしました。

自費なので、5万ですよ 
高いけど、これでも安い方なのかな
前歯だったら、10万単位ですよね

かぶせてもらったら、思いっきりミルクキャンディ
ガリガリするつもり
Posted at 21:30 | 歯科 | この記事のURL | コメント(0)