渡津家 2014秋 タケノコ [2014年10月04日(土)]

元料理人のお父さんの
タケノコ料理が意外でした

研いだお米の中に
アク抜きした新鮮なタケノコを
入れて、
味付けはドバドバ醤油とお酒のみ
他に具はなし

見るからに味がなさそうで
炊きあがったタケノコご飯に
塩をバンバンとふりかけて調整する

元料理人とは思えないやり方
なんですよ
出汁いれないとか、
ちょっとないかなー
父さんの料理は、
今日も塩辛そうで、
ヘルシーですね

お父さんが同窓会に出席されて
いましたが、45歳
みんな、若いわぁ

お父さんもスタイルがいいから
ポロシャツが似合いますね

胸のロゴがすごいデカくて
何かパチもんみたいに見えたんですけども
気のせいでしょうか

ポロのロゴって
あんなに自己主張してましたっけ?

同窓生の前で挨拶をしていたけど
ほんと、ぶきっちょさんですね
そういう世渡り下手なところが
母性本能くすぐりますよ

10人の子持ちのお母さんと
結婚するその懐の深さは

日本一のお父さんであるのは
間違いないし
そのお父さんの心を一瞬にして
虜にしたお母さんの魅力は
美魔女が束になっても勝てない

あらためて
渡津家はサイコーだと思いました

渡津家三男のベンジャミン(養子)
Posted at 02:56 | 感想 | この記事のURL | コメント(2)

天国ジェットコースター [2014年05月07日(水)]

数日前に乗ったジェットコースターの
ことを思い出すと
全身から汗がじんわり出てきて
あの時の感覚が生々しく蘇ります

身体が空間でふわって浮き上がった
と思ったら、次は落下して
すごい重力がかかって
身体がペシャってなりました

いったん高らかに持ち上げておいて
一気に叩き落とす!
アップダウンの差に精神がやられます
そううつ状態

ジェットコースターにはレーンが見える
前向きと
レーンが見えない後ろ向きがありますね
私は勇気を出して
両方チャレンジしました

落下するときは前向きコースターの方が
身体の浮きが大きいので怖いですが
そのあとは、先が読めない後ろ向きコースターの
方が怖いですよ

しかし、恐怖の時間が続くと
開き直るようになり

煮るなり焼くなり好きにして
と思うようになりました

そうして私は
大きな壁を乗り越え
恐怖を克服したのでした
Posted at 03:09 | 感想 | この記事のURL | コメント(0)

高橋大輔と似た男前 [2014年05月06日(火)]

初めて大輔を見た時に
ピーンと来たんですけども

大輔って、呼び捨てなんかして
馴れ馴れしくしておりますよ

彼は和製マイケル・ハッチェンス
誰かって?
INXSのボーカルです

間違いなくこの二人は似ているのですが
不思議なことに
ネットで2人の名前を同時に検索しても
この事実に気が付いている人がいないんですよね

もしかしたら、世界中で
それを知っているのは私だけかもしれません

では
大輔とハッチェンスの共通点を書きます

髪形がチリチリ
二重瞼の線が、はっきりしている
鼻が大きくて、べちゃっとしている
口がポカンと開いている
唇が厚い
呼吸がしにくそう

精一杯セクシーだ
フェロモンを過剰放出している
キレイな瞳に比べて
鼻と口のデカさがアンバランス
実はそのアンバランスなところに
オス臭さを感じる
笑った時の口角の上がり方が
可愛い

自分の魅力に敏感
1〜2回ぐらいは同性との経験がありそう
潜在意識の中で女性を恐れてそう

幼少期の頃は、ちっともモテてなかったそう
ドイツよりスペインを旅行先に選んでそう
ファーストクラスでは緊張して眠れなさそう
人一倍大声を出して、驚きそう

こんな感じで
2人はソックリなんですよ
わかった?
Posted at 02:27 | 感想 | この記事のURL | コメント(0)

渡津家の食卓 [2014年04月03日(木)]

私は大家族ものが大好きなんですけども
その中で渡津家はナンバーワンの家族です。

昨日の放送の中で一番素敵だったシーンは
長女の婚約者がはるばる遠くから来ているにも
かかわらず、渡津家は給料前で現金がなく
買い物にも行けない状態

その時の夕飯のメニューが焼き飯とお味噌
だったんです

水が多めのべちゃべちゃご飯で作ったかのような
ネットリ焼き飯と
ファミレスでおかわり自由で提供されるような
具がほとんど入っていない薄い味噌

しかも、大の男が食べるには
少なすぎる量

それを口にしたとたん婚約者は
「美味しい?」と家族から感想を求められます

当然、美味しいです 以外に
答えようがないシーン

渡津家の底力を見せつけられました
Posted at 16:44 | 感想 | この記事のURL | コメント(0)

渡津家サイコーでした [2014年04月02日(水)]

大家族ものの中で一番見ごたえありますね

渡津家の擦り切れた畳を見ると
うちと同じぐらいくたびれています

茶色になった壁紙、穴のあいた襖とか
もし我が家をテレビカメラで撮ったら
同じ色をしているような気がします。

お母さんの年齢が私とあまり変わらないのも
親近感がわきます
スーパーでの買い物の仕方も私と似ているかも。
味の付いたお肉を何パックも買って、
そのままフライパンで炒めて出すとか
とりあえずお米だけ炊いて、それでしのぐとか
料理に対する能力の低さ加減が
私とよく似ています。

お腹さえ空いていなかったら
どうでもいいやんみたいな
そもそも食に対する文化レベルが低いのでしょう

渡津家では元料理人のお父さんがそこを
カバーして、今日も上手にかきあげを作っていました。
バランスが取れた夫婦だなと思いました
うちは、家族全員料理が下手です(イエ〜イ)

今日もダラダラしていました
花粉症がひどくて
ティッシュがすぐになくなります
Posted at 21:20 | 感想 | この記事のURL | コメント(0)