ここは私の穴。
王様の耳はロバの耳の笛吹きのように
お腹に溜まったことを吐きださないと
お腹はどんどんふくれて苦しくなって
病気になってしまうような性格。
だからここは
私が
王様の耳はロバの耳!!
と叫ぶ穴。

私が勝手に
私の勝手を
叫ぶ穴。

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
若冲
恐い (06/05)
ruriiro_ageha様へ
抜け出せない (05/27)
山のおばちゃん様へ
 (05/26)
ruriiro_ageha様へ
日記。 (05/26)
☆tsukiusa☆様へ
小さい (05/26)
山のおばちゃん
 (05/26)
☆tsukiusa☆
小さい (05/25)
hanako様へ
決断 (05/24)
月別アーカイブ
プロフィール


日記[2009年05月14日(木)]
今日は
洗濯物を干してたら、
叔母が来るなり
ちゃーん お出掛けしよー
家にばかりいたらもやしっ子になっちゃうぞ
だった。
この人
なんなんだろ。
母親が何か言ってるのかな。
たいてい引きこもって家族とまともに顔合わせない時に限って
外出に誘ってくる。

全くその気ない態度でもお構いなしのまま誘い続けるし。
結局出掛けることになる。


今日は叔母の家まで散歩。
「着いたらお昼ご飯の用意してー」
お昼ソッチで食べるって聞いてないし。

「今年の誕生日はどこに行こうか?
またバラ園にする?」
今年も出掛けるの?
ってか京都かもだし。
「いないと思う」
「その日じゃなくてもいいんだよ」
あーそー。


どうしたら叔母のようになるんだろ。
母親と伯母と
三姉妹全然性格が違う。

叔母一家全体が何か違う。
家が特殊でもあるけど。
クリスチャンだからかな?
と思ったりして
聖書を読んでみたりするけど、
私には合わない世界。


叔父が出掛ける準備をしていた。
叔父は他人なのにおじいちゃんによく似てる。

「叔父さんは血繋がってないのに
一瞬迷うくらいおじいちゃんと似てるね」
「みんな言うね
昔はそんなことなかったのに」

確かに昔は思わなかった。
けど最近
ホントに一瞬どっちが血筋か迷うことがある。
叔母がお嫁さんだったかなぁ?と思ってしまう。


叔父と叔母が会話をしてる。
夫婦って話しするんだぁ
と当たり前のことを
不思議に見てしまう。

話しするんだというより
夫婦ってこうゆうふうに話したりするんだぁ
って感覚かな。
ウチの両親にはまず見られない会話の仕方。

叔父が
「どうぞゆーっくりしていっていいから」
と出掛けるのを
叔母の代わりに玄関まで送る。
叔母はいつも角まで送っているらしい。
これもウチにないこと。


人は何でできているのだろう?


Posted at 22:58 | この記事のURL | コメント(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/dhcnoblog/archive/788
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る