ただいま開店休業中〜(*`・ω・)ゞ

時々のぞきに来てますが〜ご心配なく♪

マイペースB型人間のお気楽ブログってことで

よろしくお願いいたします☆(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆♪



Neko

2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
霧島温泉郷 1 [2007年10月31日(水)]



霧島温泉郷




子供の時から大家族だったので一人の時間が貴重

家族旅行もいいけれど 一人旅はまた格別 

支度も移動も食事も自分の自由気ままにできます

一度体験すると、もう病みつき 

でも諸般の事情でそう頻繁に行ける訳も無く・・

自己紹介で趣味「一人旅」と書いたものの

旅行記なるものは全然UPしないまま半年

ここらで思い出を綴るかたちになるけど

少しずつ書いていってみる事にしました 

最新の情報ではないので参考にはならないかも?




3年以上前になります

鹿児島の霧島温泉郷への一人旅 

季節は晩秋・・


鹿児島空港からバスで小一時間 

丸尾温泉バス停に降りると硫黄のニオイが立ちこめ

「あ〜温泉だ〜」と気分が一気にモードに

すぐ近くの「Mホテル」に二泊の予定

なにより骨休めの旅なので観光はそこそこに

ただゆったりとした時間を楽しむのが目的

全12室の小さなお宿はベッドが二つのツインだけれど

一人部屋くらいのこぢんまりとした造り

お値段と相談して決めた。1泊2食1万はお安い

あと一人でも泊まれるお宿は温泉街では貴重

大手のホテルはシングル設定があるけどね


貸切にできる露天風呂もついてました

「入浴中」と書かれた木の札をフロントでもらって

外へ出て少し歩いた先にある露天風呂

お札を掛けて 中から鍵をかけ

「寒い寒い」と独り言をいいながら浴衣を脱ぎ

月明かりの中 虫の音を聞きながら湯につかると

何もかも忘れて・・「極楽極楽


夕食は薩摩黒豚のしゃぶしゃぶがついた和食膳

お腹いっぱいになり、部屋に戻ってボーッと寛ぐ

静かな部屋でゆっくりと一人寝 




翌日は霧島連峰の韓国岳へ出かけました


えびの高原バス停から韓国岳登山口へ 

お天気に恵まれ朝早くから大勢の登山者が 

同じく女性一人で登る方もちらほら 

マイペースでゆっくり山頂を目指します

1時間ちょっとで右手に大浪池が眼下に




周囲1.9km水深11.6m標高1239mの高地にある

日本有数の火山湖  コバルトブルーが綺麗です

しばらく見とれてしまいました 


ここからは風が強くなりましたがあと少しで頂上






はい、標高1700メートル 韓国岳山頂です

「からくにだけ」と読みます

朝鮮半島まで見渡せる程高い山なので

この名がついたそう・・見える? 




遠くに見えるのは「天の逆鉾」がある「高千穂峰」

こんなに綺麗に見渡せるのも珍しいそうです



下山して、また温泉へ

久しぶりのトレッキングで翌日は多分筋肉痛

そして、翌々日も筋肉痛・・

爽快な気分と引き換えの痛みに耐える・・

これって、やっぱり・・S あれっ?Mですよね?



続く・・



posted at 15:32 | この記事のURL
コメント(10)
| 次へ
プロフィール


いつもコメントありがとうございます(*`・ω・)ゞ
mogmog⇒きよ♪さまへ
あっという間に一年 (06/24)
きよ♪
あっという間に一年 (06/20)
mogmog ⇒ えりちんさまへ
一年一度の・・ (06/28)
mogmog⇒レンさまへ
一年ぶりですね (01/29)
レン
一年ぶりですね (12/19)
mogmog ⇒ chouchouさまへ
一年ぶりですね (07/05)
chouchou
一年ぶりですね (07/01)
mogmog⇒モンパピさまへ
一年ぶりですね (06/20)
モンパピ
一年ぶりですね (06/20)
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/hatenanojikan/index1_0.rdf
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る