ただいま開店休業中〜(*`・ω・)ゞ

時々のぞきに来てますが〜ご心配なく♪

マイペースB型人間のお気楽ブログってことで

よろしくお願いいたします☆(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆♪



Neko

2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
上野オフ会レポ 3 [2008年04月30日(水)]



上野オフ会レポ 3




イタリアンレストランでの爆笑ランチを終え

一行が向ったのは・・お約束の・・神社

今回はお花の好きな風信子さんがいらっしゃるので

「つつじ祭りをやってる根津神社へご案内しますね」

「へ〜ぇ 有名なんだ〜」 何も知らないmogmog


徐々に晴れてきて日差しが強くなった中

りんごのみつさんを先頭に2列縦隊で行進


「神社に近づくと人が増えてきますから、迷子に

ならないようにね!」と注意する名幹事の

ここで、残念ながらtomさんは戦線離脱

挨拶をすませ、にこやかに手を振ってお別れしました

ありがとう〜お疲れ様でした


参道は出店が沢〜山  焼き芋が名物なのか

歩き食べしてる人も多数





門前でみんな何を見てるかと言うと・・・




つつじの山

満開まではあと一歩?二歩??


関所?で200円納めてお山巡りの列に加わりました




日当りの良いところのは満開




イチョウの巨木


樹齢何百年? ご神木ですね

つつじ山の天辺まで行って、やっと気づくくらい

大きかったです


中々途切れない人波を縫うようにして下に降りて

お稲荷さんの朱塗りの連なる鳥居をくぐり抜ける時

頭がつかえそうで前かがみになったりんごのみつさんに

「大丈夫ですよ〜そこ結構高いから〜」と前を行く私が

言うと、素直に背を伸ばし頭をぶつけてくれるさん

い〜


                        

本殿の御参りをする人の列が門の外まで続いて

さながら初詣のよう・・ なので列に加わらず

そばでそっと手を合わせるさんに右へ倣えで

一同       


お花の御札を授かるゆかはなさんと風信子さん

「我が家の邪気を祓ってもらわなくっちゃ〜



さんが「打ち出の小槌の御神籤したい〜

なのでみんなで順番に小槌を振ります←違うし・・

前のおばさまが振っても中々出てこなかったので

思いっきり振ると2本出てきてしまったmogmog

「先に出たほうの番号を言ってください」の声に

「9番で〜す

大吉 でした〜


初詣、近所の神社は売り切れで引けなかった御神籤

リベンジで京都でひきまくっても出なかった大吉

素直にうれしかったよ〜



続く・・



posted at 13:32 | この記事のURL
コメント(14)
| 次へ
プロフィール


いつもコメントありがとうございます(*`・ω・)ゞ
mogmog⇒きよ♪さまへ
あっという間に一年 (06/24)
きよ♪
あっという間に一年 (06/20)
mogmog ⇒ えりちんさまへ
一年一度の・・ (06/28)
mogmog⇒レンさまへ
一年ぶりですね (01/29)
レン
一年ぶりですね (12/19)
mogmog ⇒ chouchouさまへ
一年ぶりですね (07/05)
chouchou
一年ぶりですね (07/01)
mogmog⇒モンパピさまへ
一年ぶりですね (06/20)
モンパピ
一年ぶりですね (06/20)
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/hatenanojikan/index1_0.rdf
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る