ただいま開店休業中〜(*`・ω・)ゞ

時々のぞきに来てますが〜ご心配なく♪

マイペースB型人間のお気楽ブログってことで

よろしくお願いいたします☆(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆♪



Neko

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
いちご三昧 [2009年03月25日(水)]




いちご三昧



2月3月とイベントの多い我が家

2月にはUとmogmogの誕生日

3月はの誕生日と結婚記念日

なのでケーキ焼きましたよ〜

ど・ど〜〜〜んとまとめてご紹介


まずはUのケーキ




バレンタイン用の生クリームにおまけでついていた

の型抜きでをハート型にくり抜きました



うちはお誕生日にケーキのリクエストを受け付けて

できる範囲で手作りしております

この時季はやはりイチゴが美味しい〜ということで

二人ともイチゴのショートケーキをご所望で


次はのケーキ




ともに中にもたっぷりのイチゴが仕込まれております



そして・・最後は結婚記念日用??




昨年クリスマスに作った時はイチゴが偏ったので

今回はばらばらばら撒いてから生クリームの中に

埋め込んで巻き巻きしました〜




生地も薄目に焼けるように卵を1個減らし

いい感じにできましたよ〜


これで半年後のTの誕生日まで

ケーキ作りはお休みになるかな〜




posted at 16:40 | この記事のURL
コメント(6)
| 次へ
プロフィール


いつもコメントありがとうございます(*`・ω・)ゞ
mogmog⇒きよ♪さまへ
あっという間に一年 (06/24)
きよ♪
あっという間に一年 (06/20)
mogmog ⇒ えりちんさまへ
一年一度の・・ (06/28)
mogmog⇒レンさまへ
一年ぶりですね (01/29)
レン
一年ぶりですね (12/19)
mogmog ⇒ chouchouさまへ
一年ぶりですね (07/05)
chouchou
一年ぶりですね (07/01)
mogmog⇒モンパピさまへ
一年ぶりですね (06/20)
モンパピ
一年ぶりですね (06/20)
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/hatenanojikan/index1_0.rdf
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る