写真、美術、デザインに興味ありげな気まま主婦。
38歳で子授かり通院スタートし、40歳になりました。
一昨年2度目の採卵→顕微授精で着床したものの
5週目0日で流産。。。そして2009年10月20日、
初の凍結胚を移植後陽性反応が!
babyに会えるまで、あきらめませ〜ん!

2010年03月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
パセリ→イワシナくん
こえび隊 瀬戸内国際芸術祭 (03/15)
パセリ→イワシナくん
お茶のお稽古再開! (03/15)
イワシナ
お茶のお稽古再開! (03/15)
イワシナ
こえび隊 瀬戸内国際芸術祭 (03/15)
パセリ→イワシナくん
お茶のお稽古再開! (03/15)
パセリ→イワシナくん
こえび隊 瀬戸内国際芸術祭 (03/15)
イワシナ
お茶のお稽古再開! (03/14)
イワシナ
こえび隊 瀬戸内国際芸術祭 (03/14)
パセリ→イワシナくん
お茶のお稽古再開! (03/14)
パセリ→イワシナくん
こえび隊 瀬戸内国際芸術祭 (03/14)
6ヶ月突入☆&検診 その他 [2010年02月10日(水)]
いや〜とうとう折り返し地点の6ヶ月に入りました

お腹のバセリコちゃんが順調に育って本当に嬉しいです
支えてくれている皆様、本当にありがとう

20週1日の昨日は検診の日でした。

頭の大きさは4.9センチ、
座高約15センチ、
重さは330gほどだそうです。

大きくなってきたので
超音波写真には入りきらず、
なんだかわけのわからん写真でありました(笑)



ほらね^^;
一応頭が右にあって背骨が透けて見えて
足の付け根で切れているという感じでしょうか。

カラーの方が少しはわかるかな。



上半身です。
顔がにっこり笑っているみたいにみえます
たれ目に見えるので、夫のバジリコ似かしら〜

とりあえず、外見上は問題はなさそうとのことでした。

家の体重計ではなかなか増えなかったので、
せっせと食べていたら、産院の体重計では
前回と比べ2キロも増えてました
このままではよろしくない、というようなことを
やんわり言われました。

昨日から胃の調子もあまり良くないのは
今まで食べ過ぎてたせいかな?と思って食事をしばらく
控え気味にしようと思います。

今回でこの産院ともサヨウナラ
来週は引っ越し先の病院での検診となります。

パセリコちゃんに会えたのは嬉しかったけど
画像がイマイチで今までほどの感動がなかったのは寂しかった
でも胎動は毎日感じるし、元気でいてくれているのが
わかるので安心しています

今日もさっきまでポコポコやってたけど
今は寝てるんでしょうか、スンとも動きません

最近お腹がすごくかゆいので、
パセリコちゃんが大きくなってきているのかな〜と楽しみです
お腹が大きくなった自分が想像できませんが^^;



明日から引っ越し準備を開始します
バジリコも朝一番で手伝いにきてくれることになっています。
最初はバジリコが車で来てくれると行ってくれていましたが、
距離が長いので疲れるかも&先日軽いですが事故を起こしたばかりなので
やっぱり新幹線で来ると数日前に言い出しました。
それなら早く行ってくれれば引っ越しの段取りも
もう少し前からできたのに…トホホ。

明日朝から引っ越し屋さんに見積もりをしてもらって
値段が良ければその場でお願いして
13日か14日には荷物出しです。
なんとか間に合わせなければ

苦戦していたデザインスクールも
先週毎日通っていたおかげで
ようやく最終課題に入りました。
でもやっぱり最後までは終らず
残りはメール等での通信講座ということになりました。
いや〜2年もかかったけど、よく指導してくださいました。
妊娠したといったら驚いていました
卒業まで後少し。引っ越しが落ち着いたら
とっとと終らせるぞ
posted at 21:32 | この記事のURL
コメント(6)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/herb/archive/172
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
nicoくん、
ほぉ彼女はけっこう大きかったんだねぇ
ま、二人ともまだまだ成長するからわからんよ〜
今日から新しい土地での生活が始まりました。
引っ越しも夫の多大な協力により無事に終了
どんなことになるやら〜

いつも応援さんきゅうね〜
Posted by:パセリ→nico  at 2010年02月14日(日) 21:01

イワシナくん、
そうなんだ〜3000gもあったら産むのも大変そうだね^^;
今のところ我が子は小ぶりだから、
2000g台なんじゃないかな〜なんて思ってるけど。
ま、健康であればなんでもいいけどね

新しい住所は年賀状に書いてるので見てみてね
今日引っ越し終わりました

いつも応援ありがトンね
Posted by:パセリ→イワシナくん  at 2010年02月14日(日) 20:57

お、いよいよ引越しですか。
荷造り大変だね、無理しないようにね。
ウチは娘は3200g、息子は2680gでした。
娘は大きく生まれて小さく育ってる。
息子は小さく生まれて小さいまま。はは。
新天地での生活がステキになりますよう。
Posted by:nico  at 2010年02月13日(土) 16:47

昔は3000gだったようだけど、
最近は2500g前後ぐらいらしいよ。
小さく産まれて大きく育つっていいらしいよ

新天地楽しみだね
こんど住所教えてね
Posted by:イワシナ  at 2010年02月13日(土) 13:16

イワシナくん、
2000ってことは2キロかぁ
お腹にそんな重さの人が入っていたら重いだろうね^^;
検診の時にはたくさんの産まれたての
ベイビーを見て、和みました
あんなに小さくても身体のすべての機能があるなんて
奇跡的私もそんな人を産み出せるまで
がんばりますわ
引っ越しは業者と段取りがつきました
これから荷造り、めんどくさいけどやらねばね。

いつも応援ありがとね〜
Posted by:パセリ→イワシナくん  at 2010年02月11日(木) 17:11

大きくなってきたね〜
15cmってすごいじゃん
これからどんどん大きくなっていくんだね
産まれることは2000g超えるもんね
なんだか感動です
引っ越しも大変だね、近くに住んでたらお手伝いできるんだけど…
がんばりすぎないように業者さんにお願いしちゃいましょうね
旦那さんも事故大丈夫だったようだね。新幹線だったら事故ってこともないだろうからその方がいいんじゃない。赤ちゃん産まれるんだから旦那さんも大事にしてください。
Posted by:イワシナ  at 2010年02月11日(木) 10:40

プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/herb/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る