♪♪ようこそ!☆hinaの美食同源☆へ♪♪

結婚3年目に突入**
大食漢の旦那様の笑顔が見たくて
まいにち kitchenでトントン♪カチャカチャ♪奮闘してます(・∀・)

“美食同源”をモットーに、食べて、笑って、幸せ感じる(*'ー'*)、
そんなhinaの気まぐれ日記です♪

 
カテゴリー
最近こんなことあったよ*
嬉しいな、コメント♪♪
hina☆
初*タイ米 (04/25)

http://www.dhcblog.com/hi_na/index1_0.rdf
義父母ご来京 〜2日目〜 [2008年04月28日(月)]
 
初日からのつづき・・・


* * *


気分良く帰宅し、(お義父さんは飲み直しながらの)おしゃべりタイム。
日付変更線も越え、みんなの瞼が重たくなってきたところで

おやすみなさい


* * *


お布団に入ったのも束の間、
翌朝は5時半起きで、大原のふれあい朝市へ



7時に到着したのに、もう第2駐車場へ回されるほどの大賑わい♪

お買い物を済ませ、お寿司やおはぎ等の朝食も調達し、
目指すは、比叡山の桜デス!!


      


残念ながら、まだ蕾桜が多く満開の様子を見ることはできなかったけれど、
(4人で『満開を想像しよう』と言い合いながら歩いてました)

前日の国宝に続き、
比叡山延暦寺を巡拝し世界文化遺産に触れ、
貴重な経験を得ることができました。




      


その後、だんな様の会社の先輩の薦めで、
『ガーデンミュージアム比叡』へ。



ここはたくさんの花々が咲く広ぉ〜い庭園。
その中に、モネやゴッホなど有名な画家の絵画が飾られていました。

山の上なので、目の前には琵琶湖や京都の街が広がり
敷地の広さに加えて開放的な気分にさせてくれました。



お料理だけでなく、植物にも詳しい義父母に、
ここでも色々教わり勉強三昧(゚▽゚*)


目的だった満開の桜を見ることが出来なかった少し残念な気持ちなど、
この庭園の色とりどりの花々に出会って、飛んでっちゃいました(・∀・)


各テーマが設定された6つの庭のうち、
ローズガーデンはさすがにまだ蕾もなく、つるのみ*

6月下旬〜鑑賞できるようなので、その頃また行きたいナ




* * *



夕方、バスターミナルにて義父母をお見送り

『義父母を御持て成し』がテーマの2日間だったけど、
振り返ると、もてなしてる私が一番ハイテンションで楽しんでた・・・??

今までは、お正月と夏休みにしかお会いすることがなかったけれど、
こういう機会をもっと増やして、親孝行していけたらなって思います。



posted at 22:10 | leisure | この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hi_na/archive/500
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
hina☆プロフィール


hina☆のお気に入り
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る