出産からもうすぐ1年。
最高体重から7.8s減に成功!!
現在出産前よりまだ1sオーバー中・・・。

「7月7日の結婚記念日までに元の体重に戻る!!」という
第一目標を目指して奮闘中!

「無理をしない緩やかな右下がりダイエット」をモットーに
スリムできれいなママを目指してま〜す!!

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
フレッシュな出来事
コメントありがとうござます!
ひよぴよママ→あゆぽんサン
これからが戦いだ〜! (06/19)
ひよぴよママ→あゆぽんサン
満1歳になりました! (06/19)
あゆぽん
満1歳になりました! (06/19)
あゆぽん
これからが戦いだ〜! (06/19)
ひよぴよママ→sao*サン
今日でダイエット生活3カ月 (06/17)
ひよぴよママ→あゆぽんサン
仕方ないか〜(ため息) (06/16)
あゆぽん
仕方ないか〜(ため息) (06/16)
ひよぴよママ→Tinkサン
ユニクロで衝動買い (06/16)
最新トラックバック
コアリズム継続中(週末以外) [2008年06月13日(金)]

昨日からコアリズムの上級プログラムをやっています。
上級は約20分で、初級の約半分の時間です。
内容は初級より激しい運動するのかとおもいきや、
初級の基本的な練習をカットしてすぐに本格的な動きをするので、
初級をバッチリ練習していれば上級はチョロイです


ビリーを経験している私にとってはちょっと頼りない気もしますが、
疲れが溜まらないので毎日楽しく続けられています
上級が1回終わると、汗のかき方が足りなかったり体調がよければ、
もう1回チャレンジしてます
2回やってもほとんど疲れず、爽快な気分なんですよ〜


コアリズムを始めて、ウエストとヒップが少しスリムになりました
気が付けば背中や腰・肩のコリもほぐれて最近はコリ知らず
以前は毎日氷でアイシングをしてコリの炎症を抑えていたのに、
今はほとんど氷が減らなくなりました
ほとんど毎日旦那に肩・背中・腰をマッサージしてもらってたのに、
今やマッサージいらず


ビリーをやてたときは「ビリーやらなきゃとか「またあの疲労感がくるのか」とか
どちらかというとマイナス的なことを思いながらやってた部分があったのですが、
コアリズムは全くそうは思わず、軽快な気持ちでやっているので、
毎日楽しく続けられているんですよ
それに、ワタシ個人的にラテンダンスに興味があって、
本物のダンサーがやるようなダンスは出来なくても、
それっぽいことができるのがちょっとうれしい気もして






最近、コアリズムをやっていると、
が少しの間だけどリズムをとって踊ってます
最近は、テレビのCMや夕方4時から5時までの教育テレビを見てても、
軽快な曲が流れると踊りだします。
右手は人差し指を立てて、左手はのひらを広げて両方同時に動かします。


コアリズムのときも全く同じで
自分もダンスをしているつもりなのか、リズムに乗っているだけなのか
良く分からないけど踊ってます
今日は私がやっているのを じ〜〜〜〜〜っと見てた
それも半口開いてよだれ垂らして・・・
別にたいしたことではないんですけど、
『そんなに見たらと恥ずかしいやんか〜』と思わず彼女に言ってしまいました。。。


そんなこともありますが、
毎日続けることで結果が出てくるんだと実感している
ひよぴよママでした
posted at 10:48 | コアリズム | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hiyopiyo/archive/88
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/hiyopiyo/tb_ping/88
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
遊びに来てくださってありがとうございます

きょうこサンもコアリズムやってらっしゃるんですか〜
あれはほんと楽しいですよね
最初はうまく腰を回せないけど、回せるようになったらほんと楽しいし、ステップもそんなにむずかしくないから続けられそうですよね

また遊びに行きますね
一緒にがんばりましょ〜
Posted by:ひよぴよママ→きょうこサン  at 2008年06月14日(土) 10:19

こんばんはヽ(☆´ー`☆))((★´ー`★)ノ
お久しぶりです!
コメントどうもありがとうございました♪

コアリズム、楽しいですよね。
ビリーは辛いけど、コアリズムは楽しくて時間があっというまに経ってしまいます。

ウエスト&ヒップ、細くなられたそうで、おめでとうございますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
毎日の努力の成果ですね。
私も頑張ります
Posted by:きょうこ  at 2008年06月13日(金) 22:18

あゆぽんサンも腰弱いって言ってたけど、
最初はゆっくりして、徐々にペースをあげていけば大丈夫ですよ(ワタシは最初からハイペースだったから失敗したけど・・・)

ビリーは『運動したー』ってカンジがすごいあるけど、そのあと疲労が残るし、筋肉痛もかなり激しいから続けるのってしんどいですもんね
これから楽しみながらダイエットするんだったらぜひおすすめします
Posted by:ひよぴよママ→あゆぽんサン  at 2008年06月13日(金) 19:45

おっとコアリズムよさそうですね〜〜。
運動嫌いのアタシにはもってこいかなぁ〜〜。代謝が良くなりそうですもんねー。。。
アタシもビリーのあの筋肉痛や、疲労感がどうも本当に気合が入らないとダメで
コアリズム、どうにか手に入れます(笑)
Posted by:あゆぽん  at 2008年06月13日(金) 16:58

ビリーほど場所もとらないし、そんなにしんどいものではないので、運動が苦手な方にでもおすすめですよ
ぜひ、チャレンジしてみてくださいね
Posted by:ひよぴよママ→tinkサン  at 2008年06月13日(金) 15:53

コアリズム買うか迷っていたんですが…
楽しそうですね。買ってみようかなぁ
Posted by:tink  at 2008年06月13日(金) 15:17

プロフィール


ひよぴよママ
自己紹介
私の履歴
ブログ
ダイエットグラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/hiyopiyo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る