30歳を過ぎた1児の母で主婦のわたしが、
12年ぶりの新しい恋の力を借りて、
女磨きに目覚め、育児に仕事に頑張る毎日の中で、
感じること思うことを綴って参ります。

守るべきものを持つわたしだから、きっと永遠の片思い……。
それでも今のわたしを動かしている大切なエネルギー。
恋って、素敵。


基本的にコメント大歓迎でございます。
が、
主婦が恋しちゃいけないんじゃないの? 不倫だ浮気だ不道徳だ!
というお考えの方はスルーお願いします。

2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近の記事です
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
休職1ヶ月……。 [2007年08月27日(月)]
先週の金曜は検査で休んだ彼。

――今日はきっと会える。
そう自分を奮い立たせて、
月曜のけだるい体を自宅から40キロの職場へ向かわせる。

でも、彼の駐車場には、
クルマが停まっていません。

なーんだ、残念。
今日も休みか。
ブルーマンデーかな?

と、つとめて楽観的に捉えてみたりして。


しかし、今日は、
先週末こなした作業に、
誤りが見つかる見つかる……。
確認不足などのケアレスミスばかり。

リーダーの苦言にへこんでいた。
いつも言われていることだし、
自分ができていないのが悪いのがわかってるから、
何もいい返す言葉がない。

30分後。
「おはようございます。」と彼が事務所に現れた。
いつもの作業服ではない。
ジーンズに、ポロシャツ。
手には、封筒……。

まさか、辞表?!

と一瞬脳裏を過った考えは、
すぐに打ち消す。
だって辞表は茶封筒でそのまま手に持っては来ないでしょう!

それはどうやら、
診断書の類だったようです。
ざわざわする胸の奥。

工場長と、しばらくの打ち合わせの後、
今度はリーダーが彼に呼ばれた。

リーダーが戻ってきて、
伝えられたこと。
彼が、自宅療養と通院のため、1ヶ月の休職に入る。
という事実。

――ついに、来たか。

覚悟はしていたはずだけど、
やっぱり、つらいよ。


2時間ぐらい、いたのかいなかったのか、
彼は、すぐに帰った。
わたしとは、一言も交わさずに。

これから、何を支えに、
ここにくればいいのだろう。
仕事も中途半端で、たいして役にも立てないのに。
いちばん支えてあげたい人も、いないのに。


作業中も、不意に、涙がこぼれそうになる。
まわりのひとに悟られないように、なんども席を立って、
誰もこない更衣室で、こっそり、泣いた。
Posted at 20:15 | 恋のはなし | この記事のURL | コメント(10)
わたしのこと


おともだち募集中!こんな私で良かったら♪

コメントありがとうございます♪
おすすめサイト

http://www.dhcblog.com/koinochikara/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る