30歳を過ぎた1児の母で主婦のわたしが、
12年ぶりの新しい恋の力を借りて、
女磨きに目覚め、育児に仕事に頑張る毎日の中で、
感じること思うことを綴って参ります。

守るべきものを持つわたしだから、きっと永遠の片思い……。
それでも今のわたしを動かしている大切なエネルギー。
恋って、素敵。


基本的にコメント大歓迎でございます。
が、
主婦が恋しちゃいけないんじゃないの? 不倫だ浮気だ不道徳だ!
というお考えの方はスルーお願いします。

2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近の記事です
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
甘いケーキでしあわせになれるか? [2007年08月31日(金)]
ひとつ前の記事にすこーし書きましたが、
恋と甘いものの関係について、
もう少し知りたい方はこちらをどうぞ。

以下引用です。
続きを読む...
Posted at 22:52 | 恋の科学 | この記事のURL | コメント(2)
バジルが占ってあげるね。 [2007年08月31日(金)]

『今日は「欲求運不調かも」だよ。
きょうは、欲求をするためにあるような日です 』



そうだね。欲求するためにある日か。

彼としばらく会えないことがはっきりしてから、
わたしの食欲が増しています。

特に甘いものが食べたくなります。

甘いものを食べると幸せな気分になりますよね。

あれは偽りの幸せなのです。

彼に会えていただけで、
満足して幸せな気分に浸れていたのに、
それがなくなって、甘いものが欲しくなる。

人間ってよくできてるなぁ……。
Posted at 21:48 | 恋のはなし | この記事のURL | コメント(0)
愛ではなく、恋。 [2007年08月28日(火)]
いつも、目に見えるところで、
声が聞こえるところで、
彼を感じていたいと思うのは、

愛ではなく、恋。

恋は、請い・乞い。欲求でありエゴです。
愛は、無償で与えるもの、そしてありのままを受け入れること。

与えたいという欲求は、恋なのか愛なのか?


それはさておき、
昨日の記事では、皆様にご心配をおかけしました。

母は、感傷にひたってばかりもいられないので、
さっさと復活です。


あたまでは、よーくわかっているのです。

彼にとっては、
やっと、戦うべき敵がはっきりして、
正々堂々、誰にも邪魔されずに、
病気に立ち向かえる日が来たのですから。

これは喜ぶべきことなのです。
わたしだって、この日を、待っていたはずだったのです。

でも、会えないのはさみしいんだよ……。

彼が、体調を大きく崩してから、
まともに話ができることはほとんどありませんでした。
最近は特に、
ここ約1ヶ月既に休んでいたこともあって……。
それに、話す機会があっても、
正直言って会話にならないほど、反応が鈍いのです。

そんな姿を見つづけるのも辛いんだから、
ここは、あと1ヶ月、彼が適切に治療を受け、
元気で戻ってくることを信じて、待つことに決めました。

乞うばかりではなく、
ありのままを受け入れる。
一段高いところへ。
Posted at 23:45 | 恋のはなし | この記事のURL | コメント(10)
休職1ヶ月……。 [2007年08月27日(月)]
先週の金曜は検査で休んだ彼。

――今日はきっと会える。
そう自分を奮い立たせて、
月曜のけだるい体を自宅から40キロの職場へ向かわせる。

でも、彼の駐車場には、
クルマが停まっていません。

なーんだ、残念。
今日も休みか。
ブルーマンデーかな?

と、つとめて楽観的に捉えてみたりして。


しかし、今日は、
先週末こなした作業に、
誤りが見つかる見つかる……。
確認不足などのケアレスミスばかり。

リーダーの苦言にへこんでいた。
いつも言われていることだし、
自分ができていないのが悪いのがわかってるから、
何もいい返す言葉がない。

30分後。
「おはようございます。」と彼が事務所に現れた。
いつもの作業服ではない。
ジーンズに、ポロシャツ。
手には、封筒……。

まさか、辞表?!

と一瞬脳裏を過った考えは、
すぐに打ち消す。
だって辞表は茶封筒でそのまま手に持っては来ないでしょう!

それはどうやら、
診断書の類だったようです。
ざわざわする胸の奥。

工場長と、しばらくの打ち合わせの後、
今度はリーダーが彼に呼ばれた。

リーダーが戻ってきて、
伝えられたこと。
彼が、自宅療養と通院のため、1ヶ月の休職に入る。
という事実。

――ついに、来たか。

覚悟はしていたはずだけど、
やっぱり、つらいよ。


2時間ぐらい、いたのかいなかったのか、
彼は、すぐに帰った。
わたしとは、一言も交わさずに。

これから、何を支えに、
ここにくればいいのだろう。
仕事も中途半端で、たいして役にも立てないのに。
いちばん支えてあげたい人も、いないのに。


作業中も、不意に、涙がこぼれそうになる。
まわりのひとに悟られないように、なんども席を立って、
誰もこない更衣室で、こっそり、泣いた。
Posted at 20:15 | 恋のはなし | この記事のURL | コメント(10)
総アクセス数3000件 [2007年08月26日(日)]
いま、マイページをのぞきましたら、
総アクセス数がちょうど3000件に達していました!


アクセスデータ
総アクセス数 3,000
今日のアクセス数 19
昨日のアクセス数 91


ありがとうございます…!


Posted at 10:01 | みなさま。 | この記事のURL | コメント(4)
| 次へ
わたしのこと


おともだち募集中!こんな私で良かったら♪

コメントありがとうございます♪
ママ
キリコメ700 (02/12)
ママ
ほっとした。 (02/12)
ママ
オーバルのナイロール (02/12)
ママ
がっくり。 (02/11)
おすすめサイト

http://www.dhcblog.com/koinochikara/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る