30歳を過ぎた1児の母で主婦のわたしが、
12年ぶりの新しい恋の力を借りて、
女磨きに目覚め、育児に仕事に頑張る毎日の中で、
感じること思うことを綴って参ります。

守るべきものを持つわたしだから、きっと永遠の片思い……。
それでも今のわたしを動かしている大切なエネルギー。
恋って、素敵。


基本的にコメント大歓迎でございます。
が、
主婦が恋しちゃいけないんじゃないの? 不倫だ浮気だ不道徳だ!
というお考えの方はスルーお願いします。

2007年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事です
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
おなかがすいたら [2007年06月30日(土)]
土日連休に入って、気持ちが緩み、
3食しっかり、サプリメントとり忘れが続くと、
平日と比較して体重が増えてるわたしです。

日曜の夜計った体重と比較して、
月曜会社に行って、毎食サプリメントを摂り、
お昼は某置き換え食品にしていると、
たった1日ですが、
その日の夜はもうマイナス2キロなのです。

日曜、月曜の朝は、
顔もむくんだ感じで、だるだる〜です。
でも、やっぱりサプリってすごいんだな。
次の日の朝からはすっきりです。

むくんでるってことは、
水分とか老廃物の排出がうまくいかなくなるってことかな?

脂肪、じゃないと思う。

どっちみち、
サプリで補わないとダメダメな食生活、
ってことなんでしょうけどね……。


で、会社にいる平日は、
お昼置き換えなので、おなかがすきやすいんですけど、
そのときおやつを食べたら、置き換えの意味がないので、
DHCさんの「飲むQ10」ドリンクを飲みます。
1日1本にしてますけど……。
オレンジ味で美味しい、と個人的には思います。


ちなみに、デスクワークされている方で、
午後はどうしても眠くなって……。という方。
置き換え食品は、おすすめかもしれません。

お昼、おなかいっぱい普通の食事しちゃうと、
血液が消化器官のはたらきにとられちゃって,
みそまで十分血流がまわらなくなり、
眠くなるのは必然。
置き換え食品はそれほどでもありません。


「お昼は置き換え食品」おすすめのもう一つの理由。
お弁当を作らなくてよい!
楽です〜♪

朝と夜は、
どうしても作らなくちゃいけないからねぇ。主婦は。
サボれるときに、さぼりましょ。

Posted at 19:52 | 女磨きのはなし | この記事のURL | コメント(0)
半泣きで [2007年06月29日(金)]
うちの子がゲームをしています。


とうちゃんに

「ほら早く! 泣いてる暇はないぞ!!」

って言われながら。

「できないよ〜! どうしよ〜(泣)」
「だめだよぉ〜!! もうだめ(泣)」
って。


そんなスパルタ教育、やめてもらいたい。


まぁ、泣いてるけど、子どもなりに楽しいらしく、
保育園に迎えにいくと、
毎日、「今日とうちゃんいる?」って聞いてきます。

「いないよ」
「なぁんだ。とうちゃんと遊びたかったのに。」
「とうちゃんと遊びたいんじゃなくて、ゲームしたいだけでしょ。」
「うん(きっぱり)。」


これをやめさせたら、
貴重な父子の時間を奪うことになると思い、

またわたしの自由時間も奪われることになりますので、

今のところは眉間にしわを寄せながら静観中。


半泣きなのは、
オトナと違って、ゲームの中にどっぷりはまり、
感情移入しちゃってるからです。

まだ、
たかがゲーム、という感覚がないんです。

リアルでの経験値が低いこどもを、
ゲーム漬けにするのは、いやだなぁ。
Posted at 21:57 | 子どものはなし | この記事のURL | コメント(0)
意味深……。 [2007年06月28日(木)]
わたしの職場は、
木でつくる大きめの工業製品を作っている工場です。

そこの事務所で、
設計とラインをつなぐ仕事をしてます。
材料を準備するための伝票を図面から起こしたり、
図面に補足の指示をいれたり……。

わたしのグループは、5人で構成されていて、
リーダーはK主任(40代男性)。

わたしがそっと思いを寄せる彼は、
ほかのグループとわたしたちのグループを
兼任で面倒見てくれている課長代理なのです。

今日、K主任の口から、
とっても気になるセリフが飛び出しました。

「おともだちなんでしょ?」


……彼が作ってくれたチェックリストの修正箇所を
K主任を通じて彼に伝えようと、
K主任のところで話しをしていたのですが、
ローズマリーさん行ってきてよ。おともだちなんでしょ?」
と。

現実はというと、おともだちなんて関係ではありません。
しそうだったら嬉しいくらいなのですが……。
ただの、上司と部下です。

あ、うちの子は、彼とおともだちかもね。


でも、なにか知ってるの?
……彼、あの日のことをK主任に話した?


それともやっぱり態度から気持ちがまわりにバレている?


気になる〜〜!
Posted at 21:13 | 恋のはなし | この記事のURL | コメント(2)
ある朝、ウォーキング中の出来事 [2007年06月27日(水)]
ある日曜の朝のこと。

その日もいつものように4時に起きて
ウォーキングに精を出していました。

近くの公園をひとまわりするいつものコースだけでは物足りなく思い、
公園の向こうの橋を渡って川の反対側を歩いてみようと、
まだ歩いたことのない道へ。

5時前なのに、もう農作業のおじさんや、
ウォーカーらしきおばさん2人組に会い、
その都度、見知らぬ人だけどあいさつしてすれ違います。

ずいぶん人に会うな……と思っていると、
今度は寝巻き姿に前掛けをしたおばあちゃんが。

こんな朝早く散歩かぁ……「おはようございます。」

すると、
「……悪いけど電話借りてもいいかい?」
「?」

よくみるとおばあちゃん、履物も靴下もはかずに、
裸足でした。

そうです。彼女は徘徊老人だったのでした。

気がついたら知らないところにいた、といった感じで、
「こんなことははじめてだよ。」と本人も困り顔で、
履物もはいていないのを恥ずかしそうにしています。

朝早いし、肌寒かった……。私は歩いていてぽかぽかでしたが。


息子さんの家だという番号に電話をしたのですが、
まだ早い時間のせいか、誰も出ません。

これは困りました。

住所を教えてくれたら、車ではすぐ近くでしたが、
おくってあげようにも、歩いてきている私は、
その地点から家まで戻るのに、最短で15分ぐらいは掛かります。
その間にまたどこかへ行かれてしまっても困ります。

おぶっていくしかないか! と一瞬覚悟を決めましたが、
さすがに大人一人おぶって見込み10分以上のウォーキングは
キビシスギルナァ……。

何度もいいますが、朝早いので、
近所の家に助けを求めるのも気が引けました。

最後の手段で、
家で寝ている夫に迎えに来てもらうことに。


おばあちゃんと一緒に5分くらい待っている間、
もう一度息子さんの家に電話をしたのですが、
今度は受話器を上げてしまったらしく呼出さえもしません。

少々怒りを感じていた頃、夫が到着。

おばあちゃんに道を聞きながら
無事家まで送ってあげることができました。


おばあちゃん、家の前で、
「何かお礼をしなくちゃ…」とがま口からお札を出しました。

履物をはくのは忘れても、お金はもっているのですね。

しかし、独居老人からお金を巻き上げるのは人道的にどうか
と思うでしょう?

何度も返そうとしましたが、
おばあちゃんの気が済まないらしく、
気づかないうちにそっと前掛けのポケットに入れようとしても、
気がついてしまい、受け取ってもらえません。

そこまでしっかりしているのに、
徘徊してしまうものなんですね……。


その後夫は、
「これはなにかのめぐり合わせだ。
頂いたお礼を3倍に増やす!」 
といって、パチンコ屋に行きました。

……まぁ、せっかくの休みなのに、
私がたたき起こしたわけだから、
好きにしてチョウダイ……。


結局、頂いたお金がすっからかんになり、
その後銀行から下ろしたお金でやっと儲けを出して、
冷や汗をかきながら帰ってきたのでした。

そこまでゆるしたおぼえはないけどっ?
Posted at 21:21 | 女磨きのはなし | この記事のURL | コメント(2)
人を見たら疑ってかかれ [2007年06月26日(火)]
先日子どもを連れて近くの小さな公園へ行った時のお話。

我が家は団地暮らしなのですが、
同じ棟に7人兄弟とお母さんが入居していて、
裕福さとは程遠いけど、寄り添って暮らしているのです。

公園などに遊びにいくとそこの子達が遊んでいて、
出くわすこともあり、
先日は、中学生の男の子2人と女の子1人で遊んでました。

ほかに、小さい子を連れた親子づれが2組。

兄弟の多い彼らは、
小さい子と一緒に遊んであげるのが得意で、
うちの子も遊んでもらったことがあるのですが、
この日も、
きていた小さい子達の相手をしてあげているようでした。

が、
親のほうがそれをよく思っていないのです。

「○○ちゃん! しらないひとよ! おいで。」


がっかりしたけれど、
仕方ないことなのでしょうか。

市内で、
1年半前に小学1年生が誘拐され殺害されて、
犯人がまだつかまっていないのです。


子どもに、自分の身を守るために、
しらないひとを見たらまず疑うことを教える。

悲しいけれど仕方ないのかもしれない。

でも、
疑いの対象にされたと知った彼ら中学生の気持ちは?


親が見ている間くらいは、
知らない人と出会って刺激を受ける機会も
ひとがそだっていくなかでは必要かな、
と思う私が甘いんでしょうか……?


Posted at 06:09 | 日々のくらし | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
わたしのこと


おともだち募集中!こんな私で良かったら♪

コメントありがとうございます♪
ママ
キリコメ700 (02/12)
ママ
ほっとした。 (02/12)
ママ
オーバルのナイロール (02/12)
ママ
がっくり。 (02/11)
おすすめサイト

http://www.dhcblog.com/koinochikara/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る