30歳を過ぎた1児の母で主婦のわたしが、
12年ぶりの新しい恋の力を借りて、
女磨きに目覚め、育児に仕事に頑張る毎日の中で、
感じること思うことを綴って参ります。

守るべきものを持つわたしだから、きっと永遠の片思い……。
それでも今のわたしを動かしている大切なエネルギー。
恋って、素敵。


基本的にコメント大歓迎でございます。
が、
主婦が恋しちゃいけないんじゃないの? 不倫だ浮気だ不道徳だ!
というお考えの方はスルーお願いします。

2007年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近の記事です
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ごちそうさま。 [2007年09月30日(日)]
帰りの新幹線車内で頂いた、駅弁。
息子の食べたSL弁当。



わたしが食べた花巻弁当。



……沿岸なら海産物、とか、
県南なら前沢牛、とか、
これといった決まり手がないのですねぇ、花巻には。
花巻といえばりんごかな? でも、
りんごが入ってる駅弁もちょっとイヤだし。
Posted at 22:54 | 日々のくらし | この記事のURL | コメント(4)
昔の仲間と語らう夜 [2007年09月30日(日)]
何の仲間かはちょっと説明が難しいのですが、
大学のとき、ある活動を共にしてきた仲間たちが、
後輩の呼びかけで5世代ぐらい集合しました。
わたしたちはそのなかでは最長老の学年。

当時は先輩後輩で、
どうしても活動に対しての熱意や技術に差がありました。
しかし今集まっているのはみな、
4年程度の活動期間を終えた、
同じオトナの人間なのだなぁとつくづく思いました。

今回の中心メンバーだった後輩たちの、
仕切りの上手なこと。
また、現在のメンバーの活動について、
当時と比較しながら熱っぽく語る姿は、
わたしたちがいなくなってからもしっかりと、
ポリシーをもって活動してくれていたことを物語っていました。

それから、
子どもと一緒に遊んでくれる後輩たち!
かあちゃんはおかげで心置きなく飲み、語ることができました。
子どもがすっかりなついて、いいパパになれそうな後輩。
そういうオトコの人っていいよねぇ〜♪
もう既にいいパパの後輩もいます。
もと幼稚園教諭もいます。
感謝です。


夫も、当時の仲間の一人なのですが……、
今回は不参加でした。
仕事の都合で休みが取れません。
(同じ理由でわたしの実家にも結婚以来一度も顔を出してません。)
みんな、楽しみにしていたんだろうけど……、残念。

みんな、また会おうね。
Posted at 22:29 | 追憶 | この記事のURL | コメント(0)
昨日のお宿 [2007年09月30日(日)]
花巻南温泉郷・大沢温泉自炊部。
昭和初期の趣が色濃い建物です。


湯治客が多い、滞在用の施設だと思いますが、
学生の頃から、友人同士で冬場に鍋を囲むなど、
よく利用させて頂いておりました。

温泉の泉質や効能などは詳しく覚えていませんが、
入浴直後から、お肌がスベスベになる感じがとっても気持ちいいです。
利用できるお風呂は4箇所。
うち1箇所が混浴露天風呂となっています。

わたしたち親子は、朝しか入浴しなかったのですが、
川に面した大きなガラス窓が夏季は全開となる、
半露天の「豊沢の湯」というお風呂にはいったら、
涼しすぎる風が吹きこんできて肌寒い……。
もう、すっかり秋ですものね……。

うちの子は、今日が温泉デビューとなりました。
Posted at 22:12 | 日々のくらし | この記事のURL | コメント(0)
鹿踊(ししおどり) [2007年09月30日(日)]
花巻に来ています。
今回は帰省ではありません。
大学のときの仲間が集合するのです。
で、新花巻駅で新幹線を降りると、
駅前のイベント広場でししおどりをやっていました。

子どもは初めてこれを見るので、大興奮。
記念撮影をしてもらったりしてご満悦。

迎えの時間まで間があるので、
ゆっくり見たことのなかった駅前広場をちょっと散歩。

宮澤賢治『セロ弾きのゴーシュ』の碑。



Posted at 02:00 | この記事のURL | コメント(4)
記念すべき300コメを [2007年09月29日(土)]
自分で踏んでしまいました……(涙)

前回はわざわざもうすぐだと告知して、
コメントのお返事を控えたりしたのに、
今回はまったく無警戒で、
気がついたらコメント数が300をさしていて、
だれだ? と思って、見たら自分(汗)

ばかぁ〜!
Posted at 10:40 | みなさま。 | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
わたしのこと


おともだち募集中!こんな私で良かったら♪

コメントありがとうございます♪
ママ
キリコメ700 (02/12)
ママ
ほっとした。 (02/12)
ママ
オーバルのナイロール (02/12)
ママ
がっくり。 (02/11)
おすすめサイト

http://www.dhcblog.com/koinochikara/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る