20歳の顔は自然の贈り物。
 50歳の顔はあなたの功績。
 女は40を過ぎて初めて面白くなる。

 装いは知恵であり、美は武器である。
 そして謙虚さはエレガンスである。

 受け取るより、与えることの方がはるかに嬉しい。

           ココ・シャネル

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
雲見
完璧な?彼女C (11/15)
女王様
完璧な?彼女C (11/15)
ココ→りんごのみつさんへ
ちょっと調べてみました (11/15)
ココ→sanakoさんへ
ちょっと調べてみました (11/15)
ココ→雅〜みやび〜さんへ
ちょっと調べてみました (11/15)
ココ→女王様さんへ
書き終えて (11/15)
女王様
書き終えて (11/14)
美しさは女性の武器である [2006年11月17日(金)]

20歳の顔は自然の贈り物。
50歳の顔はあなたの功績。

女は40を過ぎて初めて面白くなる。

かけがえのない人間となるためには
いつも他と違っていなければならない。

金を持ってる人間と、(精神的に)リッチな人間がいる。
自分が大物になろうと思うのではなく、
こんな人になりたいと決めると多くの心配事はなくなる。

ぜいたくを貧しさの反意語と考えている人もいるけれど、
それは間違いね。
下品さの逆と考えてほしいわ。

物質的な問題は別にして、
私達に必要なのは忠告ではなく、同意である。

美しさは女性の「武器」であり、
装いは「知恵」であり、謙虚さは「エレガント」である。

受け取るより、与えることの方がはるかに嬉しい。



ココ・シャネル

Posted at 09:01 | 『美は武器である』 | この記事のURL | コメント(2)
プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/koko/index1_0.rdf
リンク集
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る