20歳の顔は自然の贈り物。
 50歳の顔はあなたの功績。
 女は40を過ぎて初めて面白くなる。

 装いは知恵であり、美は武器である。
 そして謙虚さはエレガンスである。

 受け取るより、与えることの方がはるかに嬉しい。

           ココ・シャネル

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
雲見
完璧な?彼女C (11/15)
女王様
完璧な?彼女C (11/15)
ココ→りんごのみつさんへ
ちょっと調べてみました (11/15)
ココ→sanakoさんへ
ちょっと調べてみました (11/15)
ココ→雅〜みやび〜さんへ
ちょっと調べてみました (11/15)
ココ→女王様さんへ
書き終えて (11/15)
女王様
書き終えて (11/14)
ドールバトン2 [2007年07月17日(火)]
ショコラショコハさんからまわってきました



ドールバトン



【ルール】

1 お題に沿ったドールを作る。
  今回のお題は
  『結婚式&披露宴に招待された新婦のお友達』です。

2 1で作ったドールの紹介や
  新婦へのメッセージを書く。

3 次にバトンを渡す人
  (普段ドールを作っている人がいいですね。)
  を指名する。

4 「fullbody(全身パーツ)あり」です




結構難しかったです

花嫁色の「白」がまずダメでしょ

「結婚式&披露宴に招待された新婦のお友達」

なので華やかな格好をしなくてはいけないワケで

「黒」とかモノトーンを出来るだけ避けて・・

そして上下キチンとした服を合わせるとなると

結構限られてて

以下のようになりました ↓





大学時代からの友人。未婚。
「ブーケは私に向かって投げてね


(注・ドールの紹介文はすべてフィクションです)




ストールは本当はショールがよかったです

髪の長い子でアクセサリージャラジャラつけたり

したかったんですが、まとまらなくて

髪の短い子で無難に仕上げました

私が髪の短い子を作る時、たいていこの髪型ですね



次の指名ですが・・

シュリンさん よろしくお願いします





つい先日、

お友達のあんあんさん(もうブログやめられてます)から

結婚報告を頂いたので非常にタイムリーなドールバトンでした

改めて、あんあんさん、ご結婚おめでとうございます

Posted at 10:25 | ドール | この記事のURL | コメント(8)
テーマドール 合コン編 [2007年07月07日(土)]
ショコラショコハさんの企画、テーマドール。

ショコラショコハさんの出すお題に沿った

ドールを作るというものです。

今回のお題は『合コン必勝ファッション



これはすぐイメージできました

女子アナ、Cancam、めちゃモテ・・

みたいなのを作ればいいのかな、と。

そして以下の様になりました。 ↓



女子アナっぽいイメージで作りました。

でも、普通過ぎて面白くなかったので

もう1コ作ってみました。 ↓



合コンファッションというと、

リボン、フリル、ピンクとか

女の子らしいファッションかなと思いました

(あと巻き髪とか、揺れる華奢なアクセサリーとか・・)


Posted at 16:59 | ドール | この記事のURL | コメント(4)
ドールバトン [2007年07月04日(水)]
ショコラショコハさんからまわってきました

ドールバトン


【ルール】

1 お題に沿ったドールを作る。
  
  今回のお題は
  
  ・通勤時のOL
  ・きれいなお姉さん  です。

2 1で作ったドールの紹介を書く
  (できれば街角スナップ風に)。

3 次にバトンを渡す人
  (普段ドールを作っている人がいいですね。)
  を指名する。



結構難しかったです

テーマが難しいってワケじゃなくて

ドールのアイテムにOL風っていうアイテムが少ない!

シンプルなアイテムを探してもなかなか無いんですよね

女子高生、女子大生とかなら結構出来そうでしたが

でも頑張って作ってみました 以下のとおりです ↓




巌谷スミレさん
30歳・170cm・新聞社勤務




「きみはペット」(漫画)の

巌谷スミレをイメージして作りました。

結果、完全に別物になりましたが

きれいなお姉さん的な雰囲気を出すのに力を入れました




坂本美憂さん
23歳・158cm・ショップ店員




完全オリジナルで、特にイメージしたキャラはいないのですが

下の子の方が作りやすかったです。

あんまり頑張らずにサクサクっと作れました

2コ目は作る必要はなかったんですが

1コ目がなんか納得いかない仕上がりだったので

もう1コ作ることにより、質より量で勝負しました



ドールの紹介文はすべてフィクションです。)

服のブランドと一言メッセージはどうしても浮かびませんでした





次の指名ですが・・

筆跡晒しバトンを終えてお疲れのこととは思いますが・・

冴耶さん

お願いできますか

ほら・・冴耶さんも、

「また企画されたら、作ってみたいです

と、言われてたことだし

あとテーマドールのことをご存知なので話が早いかと・・

では、冴耶さん、よろしくお願いします

Posted at 00:40 | ドール | この記事のURL | コメント(4)
テーマドール [2007年06月30日(土)]
最近、バトンばっかりしてるので

テーマを与えられて書くっていうのに慣れてしまいました




ショコラショコハさんの企画「テーマドール」



ショコラショコハさんが出したテーマに

沿ったドールを作るというものです



今回のテーマは

 1 夏らしさ

 2 自分にはとうていできない格好

 3 1・2をふまえながらもどこか自分好みに!

・・ということでした。

「夏」で「自分にはとうていできない格好」というと

露出の高い格好かな〜と思い、

以下のようになりました



これは実際には出来ませんね

お腹出したり、ショートパンツ履いたり

ピンクの髪も無理です

あの遊び心いっぱいのメガネも無理です



テーマドールもバトンとしてやれそうだな

ショコラショコハさん、次回はバトンとしてどうでしょう?

Posted at 23:04 | ドール | この記事のURL | コメント(8)
ドール [2007年05月22日(火)]

続きを読む...
Posted at 14:18 | ドール | この記事のURL | コメント(8)
| 次へ
プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/koko/index1_0.rdf
リンク集
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る