20歳の顔は自然の贈り物。
 50歳の顔はあなたの功績。
 女は40を過ぎて初めて面白くなる。

 装いは知恵であり、美は武器である。
 そして謙虚さはエレガンスである。

 受け取るより、与えることの方がはるかに嬉しい。

           ココ・シャネル

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
雲見
完璧な?彼女C (11/15)
女王様
完璧な?彼女C (11/15)
ココ→りんごのみつさんへ
ちょっと調べてみました (11/15)
ココ→sanakoさんへ
ちょっと調べてみました (11/15)
ココ→雅〜みやび〜さんへ
ちょっと調べてみました (11/15)
ココ→女王様さんへ
書き終えて (11/15)
女王様
書き終えて (11/14)
倦怠感に効くツボ [2007年05月06日(日)]
倦怠感に効くツボは

足の裏にある
ゆうせん
『湧泉』 というツボです。

場所は、

足の裏の第一指(親指)と

第二指(人差し指)の間から

土踏まずの方に5〜6cm下がった

指で押すとくぼむところです。

手の親指をこのツボに当て、

残り4本の指は足の甲の側に当てて

挟むようにしながら押します。

また、ここを中心に、握りこぶしで

足の裏全体を叩くだけでも効果があります


Posted at 23:40 | 健康 | この記事のURL | コメント(0)
心の疲労回復にいちばんいいのは [2007年05月06日(日)]
心の疲労回復にいちばんいいのは、

ボーッとした時間を過ごすこと。

このボーッというのは

何も考えず、

たとえば雨が窓ガラスをつたって滑り落ちていくのを

見てるときのような心理状態でいることです。

じっと目を閉じているだけでも

これは心理学用語で言う「受動的注意集中」

緊張した心をほぐして元気にする方法です
Posted at 11:54 | 健康 | この記事のURL | コメント(12)
コーヒーの代わりに [2007年04月06日(金)]
4月1日にコーヒー断ちをして早6日・・

もう願掛けとしては続ける必要はないんですが

健康上の理由から続けることにしています

ず〜っと毎日飲んでたんですが

止めたら止めたで意外とイケますね

コーヒーは中毒性があるので

ちょっと苦しむかと思いましたが

ぜ〜んぜんっ

ただ食後ちょっと物足りないのでコレを飲んでます。


もろみ酢

クエン酸」「アミノ酸」が豊富でダイエットに良いです

いまのところ何の変化もありませんが
Posted at 19:26 | 健康 | この記事のURL | コメント(6)
大麦若葉+豆乳 [2007年02月24日(土)]

美容強化週間ということで、

大麦若葉を飲んでいます

大麦若葉+豆乳だけだと、非常に健康的なお味でしたが、

はちみつをプラスすると、結構美味しくなりました
Posted at 13:07 | 健康 | この記事のURL | コメント(0)
ブルーベリー豆乳 [2007年02月19日(月)]


以前のりぴーさんがブルーベリー豆乳の記事を書かれてて

それを見てマネッコです

はかなり前から、

豆乳と飲むヨーグルトを混ぜたものを飲むのが習慣づいてますが、

今回、それにブルーベリーを足してみましたジャムじゃなくて果実ね。

美味しいです



ブルーベリーには目の疲労回復・視力回復の他、

抗酸化作用や整腸作用、毛細血管保護作用などの働きが

あるそうです
Posted at 09:03 | 健康 | この記事のURL | コメント(10)
| 次へ
プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/koko/index1_0.rdf
リンク集
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る