20歳の顔は自然の贈り物。
 50歳の顔はあなたの功績。
 女は40を過ぎて初めて面白くなる。

 装いは知恵であり、美は武器である。
 そして謙虚さはエレガンスである。

 受け取るより、与えることの方がはるかに嬉しい。

           ココ・シャネル

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
雲見
完璧な?彼女C (11/15)
女王様
完璧な?彼女C (11/15)
ココ→りんごのみつさんへ
ちょっと調べてみました (11/15)
ココ→sanakoさんへ
ちょっと調べてみました (11/15)
ココ→雅〜みやび〜さんへ
ちょっと調べてみました (11/15)
ココ→女王様さんへ
書き終えて (11/15)
女王様
書き終えて (11/14)
そうじにハマる [2007年09月21日(金)]
家事の中で最も嫌いだったそうじに

最近ハマってます





事の発端は「ビリーズ・ブート・キャンプ」。

(妹)たちがビリーのエクササイズをやってるのを見て、

「私にはあんなハードなこと出来ない」と、断念し、

でも何か運動したいと思ってたところ、

ふと、「そうじ」と、思いつき、習慣化し、今に至ります





今までそうじが楽しいなんて思ったこと無かったのに

もう最近は楽しくて楽しくて

キレイになってくのが快感なんです





最近いつも雑巾を持って何かしら磨いているので

「シンデレラ!」

と、あだ名がついてしまいました

Posted at 10:45 | 私のこと  | この記事のURL | コメント(8)
親知らず? [2007年08月11日(土)]
最近、ゴハンを食べると左の奥歯が痛いです。

鏡で確認すると右側には無い小さな歯が生えていました。

ひょっとしてこれが親知らずってヤツ?

去年、親知らずになったに話を聞いてみました。





は去年、親知らずになったんだよね?それ抜いたの?」

「いや、歯茎を削った」

「えっ?何言ってんの??

「オレも最初、医者何言ってんだ?って思ったけど、
  歯を抜かずに歯が当たってる歯茎を削る方が良いって・・」

「ガタガタガタガタ





の話を聞いて、

より一層歯医者さんへの恐怖が増したので、

出来る限り放っておこうと心に決めたですが・・

もうゴハンを食べなくても常に痛くなってきました

痛くて喋るのも億劫になってきたので、

観念して近々歯医者さんに行ってきます


Posted at 15:29 | 私のこと  | この記事のURL | コメント(8)
ワイルドストロベリーの実 [2007年06月21日(木)]


ワイルドストロベリーの実がなりました

って、実は6月の初め頃から、はなってて、

写真のは多分今年最後の実。もう花が咲いてないから。

今年は10個くらい実がなりました

確か今年で2年目か3年目。あやふや

ちゃんと毎年実をつけてくれてます

ちゃんと実をつけてくれますが食べてません

実が小さいので食べても食べた気がしないくらい味気無いので

専ら観賞用です食べたのは最初の年だけ。

Posted at 17:30 | 私のこと  | この記事のURL | コメント(14)
食べるより寝てたい [2007年04月22日(日)]
今日、13時間寝てました・・

・・寝すぎですね

ネコ並です





でも最近、ダルくて眠くて仕方ありません

食べるのと寝るのとだったら、寝る方がいいです。

食べる時間分寝てたいです





10代、20代初め頃は

とにかく食欲があり、

食べる>寝る  だったのですが

最近は食欲があんまり無くなり

寝てる方がよくなりました(怠惰ですねぇ





でも、当然なんですが

食べないと元気が出ません

いっつも倦怠感があるんですよね

疲れやすいし・・立ちくらみはするし・・

やっぱり、ちゃんと食べないといけないと思います
Posted at 23:10 | 私のこと  | この記事のURL | コメント(8)
ワイルドストロベリーの花 [2007年04月14日(土)]

育てているワイルドストロベリー

花が咲きました

実がつくのは、もう1ヶ月先くらいかな

ロクに世話もしてないのに

ちゃんと育ってくれてます

Posted at 00:47 | 私のこと  | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/koko/index1_0.rdf
リンク集
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る